今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD -クラナド- 第23話 番外編 「夏休みの出来事」  

クラナド 完!



cla23-0.jpg






●前へ
cla23-1.jpg
cla23-2.jpg

クラナド終わっちゃいましたねぇ
秋生と春原に会えなくなると思うと辛くて辛くて……ww

告白から三週間経っても手すら繋げない朋也と渚
夏休みということで遊びに来ていた芽衣がキューピットになりたくて立ち上げるw
色々作戦を実行していく渚ですが、結局朋也はそのままの渚を好きになって、見つめているんだろうなぁって思いました

あれ? 風子が出てきてないような……







これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:1点
☆:0.5点
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

評価の基準とかオススメ度とか……

0.5点=もうヤメれ
1点・1.5点=ダメだこりゃ
2点・2.5点=二度目はないな
3点=良くも悪くもなく
3.5点=良作たる出来
4点=名作と言っても過言じゃない
4.5点=神アニメの領域ですね
5点=神アニメを超えたから判定できません

0.5点~2.5点=オススメしません
3点=好き好きですが、一見してみてもいいのでは?
3.5点=画が嫌いでなければ見てみてくださいよ
4点=一見することをオススメします
4.5点=一度ならず二度三度見なさいw
5点=見なきゃ損するどころじゃ済まない!あなたは何のためにアニメを見てるんだ!!


ストーリー:★★★☆(3.5)
キャラクター:★★★★★(5)
キャスト・演出・音楽・その他:★★★★(4,5)
作画:★★★★☆(4.5)
総合評価:★★★★(4)

●ストーリー講評
俗に言うラブコメ?的なお話なのかな?
ニヤニヤしたり笑ってたり泣いたりと、良い意味で忙しい作品でしたね
原作でいう渚ルートでお話が完結したようで、渚が好きかそうでないかを置いておけば、とても完成されたストーリーだったと思います
ただ、やはり個人的には智代や杏を主体にしたお話が見てみたかったなぁと……



●キャラクター講評
女性キャラは魅力が尽きませんね
渚、杏、椋、智代、風子、ことみ、早苗さん、芽衣
男性キャラは確実に
秋生、春原 の二人が飛びぬけたw

とにかく みんな最高~!



●キャストやら演出やら音楽やらその他講評
秋生、早苗さん、風子、ことみ
置鮎、井上さん、藍ぼん、能登
この4人のキャストに関しては完璧だったw
もちろん他のキャラに関しても良かったのだが、キャラクターの特性を最大限に活かしたキャスティングだったなぁと個人的に思います
あと絵が動きまくりでしたねw
京アニ恐るべしw



●作画講評
こちらもほぼ文句ない、綺麗な作画だったと思います




●総合的講評
とにかく感情が揺れに揺れた作品だったように思います
笑って、泣いて、ニヤニヤして、悲しくて、気づいて……
他のヒロインのお話も見たかった、という思いが強いので、どうやら原作を買ってしまうことになりそうですw

そしてやっぱり、管理人は智代が好きだw




当ブログの CLANNAD -クラナド- の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします

スポンサーサイト

[2008/03/29 15:35] CLANNAD -クラナド- | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/1026-a56e165b


CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

 告白から数週間が過ぎ、進展のない二人。それが、らしいといえばらしいのではあるが。  CLANNAD 6 (初回限定版)(2008/05/21)桑島法子、中村悠一 ...
[2008/03/29 17:24] URL 根無草の徒然草

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

CLANNAD 4 (初回限定版) 付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。
[2008/03/30 23:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











