今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなみけ ~おかわり~ 第13話 最終回 「みんな揃って、ごちそうさま」  

みなみけも最終回を迎えてしまいました
保坂!今までありがとう!!




oka13-0.jpg






●笑顔で送り出してあげたい
oka13-1.jpg

はるか姉さまが留学してしまうかもしれない
ということでみんながお祝い?の企画をする
かなと千秋はというと、とにかく料理!ということでハンバーグを作ることに
試食係のお二人、ご愁傷様でしたw






●みなみけ
oka13-2.jpg

完璧に、とは言えないものの、家事をこなして料理ははるか姉さまからOKまで貰えた
あとは笑顔で送り出してあげるだけ
でも、それでも行ってほしくない
かなも千秋も涙を流す…
そしてはるか姉さまも、留学はなし
めでたしめでたし

ん~
留学生は保坂なのか??w





これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:1点
☆:0.5点
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

評価の基準とかオススメ度とか……

0.5点=もうヤメれ
1点・1.5点=ダメだこりゃ
2点・2.5点=二度目はないな
3点=良くも悪くもなく
3.5点=良作たる出来
4点=名作と言っても過言じゃない
4.5点=神アニメの領域ですね
5点=神アニメを超えたから判定できません

0.5点~2.5点=オススメしません
3点=好き好きですが、一見してみてもいいのでは?
3.5点=画が嫌いでなければ見てみてくださいよ
4点=一見することをオススメします
4.5点=一度ならず二度三度見なさいw
5点=見なきゃ損するどころじゃ済まない!あなたは何のためにアニメを見てるんだ!!


ストーリー:★★★☆(3.5)            ←一期 二期→ ★★★(3)
キャラクター:★★★★☆(4.5)          ←一期 二期→ ★★★☆(3.5)
キャスト・演出・音楽・その他:★★★☆(3,5)  ←一期 二期→ ★★★(3)
作画:★★★★(4)                ←一期 二期→ ★★★☆(3.5)
総合評価:★★★★(4)             ←一期 二期→ ★★★☆(3.5)


●ストーリー講評
一期も二期も基本的にはみなみさんちにまつわる面白いお話
何気ない日常を、個性的な(一部個性的過ぎる)キャラクターが華やかに彩るお話
保坂の登場回数が多い回に限り、★×5 は言うまでもないw



●キャラクター講評
みなみさんちの三姉妹、とくに千秋とかなは普通じゃないw
もちろんウチダやトウマも素晴らしい
が、
どうしたって保坂でしょ!w
彼なしにみなみけは盛り上がらない、というところまで侵食されてしまったかもしれないw
となると、登場回数が減った二期の評価を下げざるを得ないということだよ…



●キャストやら演出やら音楽やらその他講評
とにかく小野Dがマッチすぎるwww
それだけですw



●作画講評
どうしても一期の方が好きなんだよなぁ
二期の、周りの人がみんな黒いのも違和感あるしw




●総合的講評
一期が良すぎたのかなぁ
保坂分も申し分ないかんじだったし、雰囲気っていうか作画的にも良かったし
キャラクターが活きてたしねぇ
二期も悪くはなかったんだけど、どうしても一期と比較しちゃうとねぇ…
保坂登場少なかったし、冬樹の登場意義がわからなかったし…
一期もう一回見直そうw



当ブログの みなみけ の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/1029-d141423a


(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。
[2008/04/01 22:25] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











