今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神が目覚める日」 

魔神 再誕



rur1-0.jpg






●面々
rur1-1.jpg

ルルがやっぱりカッコいいねぇw
弟ロロは可愛い系だしね
それにしても、ルルはどうしたわけか自分がゼロであることを忘れている
ブリタニアの一学生としての生活に花を添えるのはチェスらしいが、権力は事実すら塗り替えてしまう
そんな歪な世界こそがリアルなのだとしたら、ルルみたいな反逆者が台頭してきてもおかしくはないね
カレンのバニーは罰ゲーム?w





●魔神足る存在
rur1-2.jpg

C.C.デジャヴww
情勢等々は違えど、ルルが目覚めるまでの経緯がほとんど同じですたねぇ
それは狙ってるねw
C.C.が撃たれた
理不尽なブリタニア軍人の行動に憎悪が募るルル
力さえあれば…
目覚めたルルは目の前の軍人を死なせて我に帰る
ゼロという、魔王に
スザクが非常に変わり果ててしまった…
いったいなにがあったというのか

さて、ルルが記憶を上塗りされたことに対する管理人の推論ですが、V.V.が絡んで沿そうに思うんですよ
もちろんそれは、あの銃撃戦におけるスザクの迷いの結果なんだと…
でもあのときのスザクにその迷いがあったかというと、甚だ疑問ではありますねぇ
というと、あの土地の神秘の力がルルの力と反応して…
ということになるのかな?
だとしてもスザクが見逃す保証はない
となると、スザクとルルの両方になんらかの影響があり、スザクに対しては一時的な、ルルに対しては何かアクションがあるまで永続的な影響があったということになるのかな?

テーマ曲がオレンジレンジであることに関しては何も言うまいw

EDの絵が幻想的でめちゃくちゃカッコよかったですねえ!
原案はもちろんCLAMPですよね?
ちょっとCLAMP贔屓しちゃう管理人ですw

ともあれ、始まってしまったコードギアスのR2
立ち止まることなく、むしろ加速度的に世界はルル(ゼロ)に飲み込まれていくことになるんだろうなぁ






●次回
rur1-9.jpg



スポンサーサイト

EDの絵は>原案はもちろんCLAMPですよね?

いいえ、原案じゃなくて御当人がお描きになっています。
いいですよね。
[2008/04/08 11:27] まむまむ [ 編集 ]

時夢

初めまして
神楽時夢といいます。

ギアスR2、萌えましたあ(∀)
リ・シンクーがとんでもなくかっこいいです。

今後が楽しみですね☆笑

貴重なスペースに失礼しました
[2008/04/10 00:31] 終わらない夢の先へ 時夢 [ 編集 ]

>まむまむさん

原案だけでなくCLAMPが描いてらっしゃると!?
気合入れてEDを見直してこなければw



>時夢さん

はっはっはw
萌えちゃいましたかそうですかw
私はやっぱりルルが一番ですかねぇ
いや、C.C.も良いなw

また萌え話をお聞かせください♪
[2008/04/10 08:28] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/1034-efabb793


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...
[2008/04/07 13:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN01 「魔神 が 目覚める 日」

今期最も期待している作品の登場ですな。 ゼロの叛乱から1年後、トウキョウ租界。再び始まる物語。 第1話のタイトルは、第一期第1話の...
[2008/04/08 00:46] URL 根無草の徒然草











