今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  

ゼロ 再び



rur2-0.jpg





●真相
rur2-1.jpg

友を売って自分の名を上げる
そこまでならスザクの考えを用意に理解できるけれど、生かしたままにしたのはどうして?
ゼロに関しては DEAD or ALIVE じゃなかったのかな?
そこには少なからずの友情があったのか、それとも曲がりなりにも皇帝の血族だから勝手はできなかったということなのか…
てことで皇帝のギアスで記憶を塗り替えられてしまったルルは、なにもかもを忘れて平和な日常を過ごしていた と
皇帝の策略もまだ見えませんね
C.C.の存在を認識していたということは、反乱が再び起こる、その根源たる因子を残したままにしたことになる
単なる暇つぶしの余興にするためか、はたまた違った意味を持つのか
それにしてもスザクは随分と出世してしまったねぇ
ギアスのこととゼロの正体を知っているってことは、たしかに機密にあたるけれど
あぁだとすれば、ルルを指名手配すればいいような?
でもそうなると結局ブリタニアが叩かれてしまうということになるのかな?
なかなか複雑ですね





●再びの狼煙
rur2-2.jpg

イレギュラーに苦戦しつつも作戦勝ちしたルルは中華連邦の領事館に逃げ込み、お偉いさんにギアスをかけてまんまと「日本」を建国した
ディートハルトが用意していた妨害されない回線?を使い、その健在振りをアピール
生き残っていた懐かしい面々に安堵したり、一端の研究者っぽくなっていた「彼女」wに苦笑してみたりw
ロロもギアスの持ち主でしたね
どんな能力なのかは不明ですが、なんにしろ極悪でしょうw
星刻は果たしてロロのギアスにかかってしまうのかな??
ロロが何者なのかは不明ですが、ひとつの仮説としてはルルの監察官役でしょうね
皇帝が用意した隠し玉といったところでしょうか?
さらに別の仮説としては、まったくのイレギュラーということでしょう
ランスロットと似たような機体を駆っていたので前者が有力ですが、そんなものは科学者さえいれば訳ありませんからねぇ

ほんと、コードギアスは面白いです
声優さんもめっちゃ豪華だし…
都合上リアスタイムで見れないのが手痛いw





●次回
rur2-9.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/1038-8213e70e


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
[2008/04/15 22:20] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだ...
[2008/04/16 21:16] URL のらりんクロッキー











