今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」 

このアニメのまったり感が好きなのですが、残すところ今回を入れて3話

もっとやってくれないかな~

ちなみに、今回出てくる歌の先生ですが・・・・

まぁ見てってくださいな



binbou8-0.jpg

なんでもこなせてしまうあすにも、実は苦手なものが・・・

binbou8-1.jpg




自称とっても音痴なあす 克服のため練習するも、挫折
となりのあんちゃんに好意を寄せるあす そんなに良いか?


binbou8-2.jpg




女癖が悪いのか、色んな食べ物が・・・
きょとんとするあすがまた(・∀・)イイネ!!


binbou8-3.jpg




隣から聞こえる歌声にビクつくきょうも可愛いかも

binbou8-4.jpg




今週のまったり劇場
「植物辞典 丸暗記してある 食用の項」←生きていくための知恵!!
「散歩中 めざとく見つける 食用草」←それぐらいでちょうど良い!


binbou8-5.jpg




たまたま出会ったお隣さんに、歌を教えて欲しいとお願いするあす

binbou8-6.jpg




音の出るものある?ということで、差し出したのは・・・けんばんハーモニカ!!!
しかも吹いた!!!! おいあんちゃん良い度胸してるじゃないか!!!
ちなみにあすが顔をしかめているのは、自分の音痴具合に落胆したからですw


binbou8-7.jpg




そして地雷を踏んだお隣さん 
両親の話しをするなんて・・・なんて節操のなってないヤツだ


binbou8-8.jpg




音痴克服の為、特訓開始!!!!
特訓内容キツすぎないか?


binbou8-9.jpg




特訓の成果が出て、歌のテストは大成功!!
そしてお隣さんは行方不明


binbou8-10.jpg




たぶらかせれていた女たちが復讐にきた!!!っていうのではなく、単に心配してくれてたみたい

binbou8-11.jpg




泊まりこみのバイトをこなして帰宅してきたお隣さん
大団円で幕は閉じた


binbou8-12.jpg






今回のお話しに限ったことでないけれど・・・・
歌とか音楽を題材やらにする漫画やライトノベルの場合、その素晴らしさとかがいまいち伝わってきませんよね
最近の漫画なら、NANAとかBECKとか・・・・・・
ぜひアニメで、音源入れてやって欲しいものです

(;゚д゚)ァ.... ちなみにあすも音痴でしたが、隣のあんちゃんもそれほど歌うまくなかったような・・・・
むしろ音痴?
人のこと言えませんがww









↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング




貧乏姉妹物語をお求めの方は、↓よりどうぞ(`・ω・´)



貧乏姉妹物語  第2巻  貧乏姉妹物語  第3巻






貧乏姉妹物語 DVD第2巻

[2006/09/02 14:32] 貧乏姉妹物語 | TB(13) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/109-f7c73115


貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

まず、あまり本編と関係ない話。まず貧乏姉妹のCMを見る度にこのお金の何割かがきょうとあすに支払われることを願ってしまう……実在しないってのにねwもう一つはモモーイのアルバムが宣伝されているわけだが、どうにも「
[2006/09/02 14:53] URL angel notes.

貧乏姉妹物語・第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスメイトたちから「あすは何でもできる」と褒めら
[2006/09/02 15:49] URL たこの感想文

貧乏姉妹物語 第8話

第8話「ギターと夢と歌の先生の日」 「歌は嫌い。流れていく音と共に私の気持ちもド...
[2006/09/02 16:05] URL Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

あすの苦手なもの。それは音楽。「もの凄い音痴で・・・」って、マジ金朋泣いた(涙)みんなから投げかけられる無意識のプレッシャーがつらい!
[2006/09/02 17:32] URL おもちやさん

貧乏姉妹物語 第8話 ギターと夢と歌の先生の日

夜に聞こえる不気味な音・・・なんか立場逆じゃね?学校にて、答え合わせという名の答え写しを頼まれるあす。怖がらなかったことといい、成績優秀といい、きょうが見てもクラスメイトから見ても「なんでもできる」と思われるあす。しかし彼女にも弱点が。音 楽みんなから「
[2006/09/02 17:34] URL ボス?邪魔なんだよ!

ちょこッとSister 第8話・「すきまカゼ」を見て寸評

 まずはるま君、全国一億数千万の妹ファンに向かって詫び、切腹せよ。 もともとが綾乃さんに付き合って遅くなってしまったのだから、『妹もいることですし、僕の家で飲み直しませんか』位のことは思いつかなかったのかな…綾乃さんの家からも近いんだし。 …管理人さんが
[2006/09/02 18:42] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

貧乏姉妹物語 第8話

     「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスの友達から万能超人だと思われてるあす。 勉強も出来るし、料理もうまい。 ・・・友達から宿題の答え合わせにも頼られるあす・・・。   利用されてるぞ!あす!! そんなあすにも人に言えない悩みがある....
[2006/09/02 21:36] URL ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」歌の苦手なあすちゃん、特訓。
[2006/09/02 23:52] URL 恋華(れんか)

・貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」 感想

あすの学校で行われる歌のテスト。歌が下手な人にとってはものすごい恥ずかしい、地獄のような時間であるわけで。そんな人に向けて、歌が上手いんだろうなぁとかプレッシャーをかけられたら、そりゃ憂鬱だわ。
[2006/09/03 00:53] URL たまにもゆる

貧乏姉妹物語 第8話「 ギターと夢と歌の先生の日」

 貧乏姉妹物語■えーっと、とりあえず夜中にギター弾いて歌うのはやめてください。近所迷惑です。 となりに住んでいるミュージシャン志望の兄ちゃんといえば山崎まさよしみたいな人物を思い浮かべるんですが、登場
[2006/09/03 11:02] URL アニメのせまくてあさい森

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日 」

ピアニカは間接だったんじゃないか!? しかもお姉ちゃんのお下がりってコトは… 許すまじ!!
[2006/09/04 00:12] URL ブログ 壁

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日 」

ピアニカは間接だったんじゃないか!? しかもお姉ちゃんのお下がりってコトは… 許すまじ!!
[2006/09/04 00:12] URL ブログ 壁

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹と昭和の4畳半青春ドラマの主人公のコラボレーションが実現。オンボロアパートに良く似合う。そのボロアパートの貧乏姉妹の部屋に響く無気味な声。夜中というよりも早朝5時前の出来事だが、こんな時間まで寝てい
[2006/09/05 22:06] URL Cross Channel











