今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOLiC 第弐拾壱話 「ツメキリ」 

食べてすぐ寝ると牛になる
夜爪を切ると親の死に目に会えない

やっちゃだめですよ・・・・・



holic21-0.jpg

休暇をもらって嬉しいワタヌキですが、何やら雲行きはあやしいです

holic21-1.jpg




ぐうたらな休日ですな

holic21-2.jpg




そんなところへ百目鬼参上
松坂牛のすきやき・・・・・(・∀・)イイネ!!


holic21-3.jpg




食べてすぐ寝たら牛になる

holic21-4.jpg




牛は歩くのも一苦労

holic21-5.jpg




赤いものを見たら・・・・・暴走!!!
惨事にならなくてよかった


holic21-6.jpg




もうちょっと侑子さんの言葉に耳を傾けた方が・・・・
ワタヌキのお泊りは既定事項w


holic21-7.jpg




夜爪を切ってはいけません
侑子さんのおかげで、死を免れたワタヌキ


holic21-8.jpg




お払いしてもらって万事OKです

holic21-9.jpg




夜爪を切ると親の死に目に会えない
食べたあとすぐに寝ると牛になる
夜口笛を吹くと蛇が来る
墓の前を歩くときには親指を隠せ
新しい靴は夜卸すな

これらの迷信を聞いたことがあるでしょう

自分も確かめようと、夜口笛吹いたり、食べた後すぐ寝たりしてみたけれど、まったく何も起きませんでしたよ

これらの迷信の真意は、いったい何なのか
これらの迷信の真意は、いったいどこにあるのか
侑子さんの言ったとおりの真意なのか

みつけることはできないけれど、知りたいと思う気持ちは絶えないものです

あなたは これらの迷信を信じますか?










↓こちらもよろしく(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング




↓xxxHOLiCをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコリ


xxxHOLiC 第2巻  xxxHOLiC 第3巻  xxxHOLiC 第4巻
xxxHOLiC 第5巻  xxxHOLiC 第6巻  xxxHOLiC 第7巻
xxxHOLiC 第8巻  xxxHOLiC 第9巻






xxxHOLic DVD第弐巻

[2006/09/09 09:52] xxxHOLiC | TB(17) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/116-a7a3fea9


xxxHOLiC #21 「ツメキリ」

すき焼き・・・あなたは関東風?関西風?(ウチは、先に割り下を入れる関東風が好みです) ↓ ↓
[2006/09/09 10:01] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

xxxHOLiC 21話 「ツメキリ」

ワタヌキ!後ろ!後ろ!今回は特にゲストキャラとかはいなかったんですけど、それでもホリックらしい独特の恐怖感を出せてて面白かったです。でも何故いきなり四月一日だけに迷信の呪いが・・・?私はこういった迷信は全く信じない、というか気にしてないんですけど、今....
[2006/09/09 10:26] URL 猫耳と少女とメイド服。

xxxholic 21 ツメキリ

迷信を取り扱い、全体通してはいい話だとは思うんですけれど。
[2006/09/09 10:39] URL 猫煎餅の斜め下ブログ

xxxHOLIC 「ツメキリ」

「新しい靴は、夜おろすな。」壱原侑子やモコナに言われてしまった四月一日君尋。
[2006/09/09 10:50] URL ゼロから

×××HOLiC 第21話

◆×××HOLiC 第21話 ツメキリ ◆  「夜、ツメを切ると親の死に目にあえ
[2006/09/09 10:58] URL 猫の物干し台

xxxHOLiC 第21話「ツメキリ」

TBSアニメーション「xxxHOLiC」公式HPアニメ・パプリカ夜、爪を切ると…、長らくどーなるんだか忘れていました。丁度、思い出せて良かった。てっきり、火事になる、だと思っていたのですが、火事になるのは何でしたっけっ???唐突に、明日、休暇をもらった...
[2006/09/09 11:27] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

×××HOLiC・第21話

「ツメキリ」 バイトを終えて帰路につく君尋。だが、新しい靴を夜、おろしたというこ
[2006/09/09 12:31] URL たこの感想文

『 xxx HOLiC 』 第21話 「 ツメキリ 」

今回は迷信や言伝えなど誰でも1度はやった事のあるお話・・・私は未だにやってます {/hiyo_shock1/}四月一日君はどうやら翌日は侑子さんのお店のアルバイトがお休みで笑顔です {/hiyo_en2/}新しい靴を履いてる四月一日君・・・侑子さんに朝ちゃんとおろしたか聞かれます {/
[2006/09/09 12:32] URL 橘 彌勒の気儘な徒然日誌

HOLiC 第21話「ツメキリ」

前記事のあおりを受けて、えらい時間になってしまった(汗)「言い伝え・迷信じみた事柄には理由がある」と言われれば納得ですが、風呂上り(夜)に爪を切るとよく切れますよね~。<わかってねー 珍しくお暇をいただいた君尋クン。「卸したての靴は朝履く」なんて始めて聞
[2006/09/09 13:41] URL 5分でわかる日常。

xxxHOLiC 第21話 『ツメキリ』

xxxHOLiC 第21話です^^お話も残り3話。で、放送話数について正確なところを少し調べてみました。全24話と言うのは変化がないそうですが・・・22話で放送終了と言うのは間違いみたいです。残りの
[2006/09/09 14:58] URL 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・

「xxxHOLiC」第21話「ツメキリ」観ました☆

今回の話は凄く好みな内容でしたっ。明日はバイトお休み~、ご機嫌で侑子さん宅の玄関で新しい靴を履いているワタヌキに、ちゃんと朝下ろしたのか訊ねる侑子さん…。夜下ろしたと答えるワタヌキに対し「新しい靴は夜下ろすな…」という迷信に触れる侑子さん…っ。…私この
[2006/09/09 15:55] URL 魔女のホーキのおしゃべり

xxxHOLiC 第21話 「ツメキリ」

四月一日が休みとか初めてなパターンでした。休日なのか学校も休みのようで一日中ダラダラしていたみたい。すき焼きのシーンを見ると相変わらず四月一日と百目鬼はお似合いすぎです。靴ネタにまつわる不幸なことが
[2006/09/09 17:42] URL angel notes.

+×××HOLiC【21】+

第21話「ツメキリ」  って事で今回は迷信のお話ですねw 新しい靴は夜下ろすな食べてすぐ寝ると牛になる夜爪を切ると親の死に目に会えないそして・・・今回は初?四月一日自宅公開~★ 家事好きな四月一日くんらしくきちんと片付いてる!・・
[2006/09/09 21:17] URL ウタウタイ☆アニメ館

xxxHOLIC#21「ツメキリ」感想

迷信とか教訓とか・・・昔の人の言い伝えを信じていますか?ウチはダンナがそういうのにこだわるタイプ。私はどうでも・・・なんて言っていると牛になっちゃう!?「ツメキリ」侑子さんのところから帰る四月一日。新しい靴。夜に下ろした、と聞いた意味深な笑みを浮かべる..
[2006/09/09 23:15] URL おぼろ二次元日記

アニメ xxxホリック

「ツメキリ」また始まったよ!ユーコさんの言葉の暴力。はっきり言って健康に悪いですよ、このアニメ。不安にさせるな!「喰ってすぐ寝ると牛になる」ワタヌキのは食べすぎによる胃もたれと。ヒマ
[2006/09/09 23:34] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

xxxHOLiC 第21話

ヨル、絶対にツメを切ってはいけません。
[2006/09/10 00:20] URL LUNE BLOG

xxxHOLiC ~ホリック~ 第21話 「ツメキリ」

■xxxHOLiC ~ホリック~ 第21話 「ツメキリ」  「新しい靴は夜おろしてはいけない」そいつは知りませんでした(ノ∀`)( ̄-  ̄ ) ンー自分はどうだろう・・・夜おろしてた記憶もあるような・・・(苦笑)まぁ侑子さんが言っていた通り、こういうのを信じるかは人それぞれで
[2006/09/10 00:32] URL 螺旋階段











