今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏姉妹物語 第10話 最終回 「風邪と約束とお母さんの日」 

この姉妹に幸あれ!!

独断と偏見と好みを加味した評価もつけさせていただいたんで、これから見ようかなとか考えてる方は参考にしてくだされ┏○ペコ



binbou10-0.jpg

きょうが風邪でダウンしちゃいました
無理はいけません!  きょうも相当きてますなw


binbou10-2.jpg




あすの献身的な介護を受けれるきょうが羨ましい

binbou10-3.jpg




きょうが元気になったらあすが・・・・
まさか大家まで必死の形相を浮かべるとは・・・・


binbou10-4.jpg




きょうにとって救急車は良くない思い出です
大家はここでもがんばります


binbou10-5.jpg




一応あすが元気になったということで、一人帰宅するきょう
何も出来ないことに、やりきれない気持ちがこみ上げます


binbou10-6.jpg




今週で最後のまったり劇場
「空腹は 世界一の 調味料」←空腹すぎると味わうことができないかも・・・
「時よモドレ! 無常に過ぎた 消費期限」←あるある 過ぎた食べる気がなくなりますし


binbou10-7.jpg




きょうは朝からモヤモヤです

binbou10-8.jpg




学校にいてもモヤモヤ
母との約束がきょうを焦らせます


binbou10-9.jpg




自分の居場所が無くなったと思い込み、あすには会わずに立ち去ります
あすはきょうが来てくれないことを心配


binbou10-10.jpg




一面のたんぽぽ 母との思い出 それらがきょうを力づけます
あすを大人にしたらそのままお母さんじゃありませんか!


binbou10-11.jpg




ベタな方法だけど、それが良いんです!

binbou10-12.jpg




あすは無事退院し、きょうとともにあのたんぽぽの咲く土手へ
この二人が抱くような悩みや不安なんて全て杞憂ですよ
二人に最大級の幸あれ!!!


binbou10-13.jpg




ちょっとしたおまけ

binbou10-14.jpg





これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★★★☆(3.5)
キャラクター:★★★(3)
キャスト:★★★★(4)
作画:★★★(3)
総合評価:★★★☆(3.5)


ストーリーについて
ストーリーは一貫して姉妹愛を前提として描かれてますね
そこに対しあらゆる要因が加わって話しが構成されていると思われます
逆に言うと、それだけしか描かれていないのが非常に残念に思うところですね

キャラクターについて
姉妹を中心として多くのキャラクターが登場しますが、もっとしっかり使ってあげたほうがよかったように思います
これは個人的にですが、銀子姉妹がツボだったもので、もうちょっと登場回数増やしてほしかったな~なんて
キャラクターが多くて使いきれなかったという実状ですね

キャストについて
それぞれ無難なところだったんではないでしょうか?
きょうにしても大家にしても銀子にしても
ただ・・・・金朋さん最高!!!!!!
これが★4個の理由ですorz

作画について
まぁ可も無く不可も無くといったところではないでしょうか?
詳しいことはあまり書けないです

総合評価
以上のことを踏まえ、まぁちょびっと編成するとこうなるかな・・・・と
個人的には、幕間っていうんですか?当ブログでは今週のまったり劇場として取り上げたシーン!あれ素晴らしいと思います
今まで見たことなかったので、やけに新鮮でしたよ
じつはそれほど好きなジャンルではなかったと言うのも根底にはあるんですけどね

さて、長々と記してまいりましたが、ここらでお開きといたしましょうか

当ブログの貧乏姉妹物語の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします

他の記事も見てっててねw









↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング




貧乏姉妹物語をお求めの方は、↓よりどうぞ(`・ω・´)



貧乏姉妹物語  第2巻  貧乏姉妹物語  第3巻






貧乏姉妹物語 DVD第2巻

[2006/09/15 13:52] 貧乏姉妹物語 | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/122-1af63432


貧乏姉妹物語 #10 [最終回] 「風邪と約束とお母さんの日」

きょうの風邪、そして あすの風邪。(あすの方が重症だった!?) ↓ ↓
[2006/09/15 14:21] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語 第10話(最終回)感想

 今回で最終回です。 あすに死亡フラグが立ちました。 きょうが病に倒れ、続いてあすが入院。 きょうは、お母さんが亡くなった時の事を思い出し、あすがいないと何も出来ない、と、気持ちが高ぶって行きます。
[2006/09/15 15:37] URL 少年カルコグラフィー

貧乏姉妹物語 第10話

第10話「風邪と約束とお母さんの日」 雨の中、無理をして新聞配達に行ったせいで風...
[2006/09/15 15:51] URL Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第10話「風邪と約束とお母さんの日」

ついに最終回。お母さんとの約束とはなんでしょうか。今回のキーワードになりそうですね。雨に降られたまま仕事をしたきょうは風邪を引いてしまう。きょうは風邪を引いても可愛いなぁ(ぇあすの徹底した
[2006/09/15 17:31] URL おもちやさん

貧乏姉妹物語・第10話

「風邪と約束とお母さんの日」 雨の中の配達という無理が祟って、風邪をひいてしまっ
[2006/09/15 18:22] URL たこの感想文

貧乏姉妹物語 第10話

       「風邪と約束とお母さんの日」  いよいよ最終回~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  きょうとあすに (*´Д`)ハァハァ  するのも今日が最後ですな。(´д`;)ハァ 風邪を引いてしまったきょう。そんなきょうをせっせと 世話するあす....
[2006/09/15 23:46] URL ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 第10話「風邪と約束とお母さんの日」

 貧乏姉妹物語■すいません、ボロボロ泣きながら観てしまいました。思いやる姉と妹、けなげだなあ…いないよなあ今どきこんな子供。昔の日本の子供はあんな感じだったんでしょうかね。■観ている間じゅうこの子た
[2006/09/16 00:26] URL アニメのせまくてあさい森

貧乏姉妹物語 10話 「風邪と約束とお母さんの日(最終回)」

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤最終回らしくキャラ総出演、また話の内容も伏線回収含みなかなか良い内容でした。風邪できょうが倒れたと思いきや、今度はあすがもっと重度の風邪で倒れる。いつも家事などで自分の支えてくれるあすに替わって自分で全てをこなさなければなら...
[2006/09/16 06:22] URL 猫耳と少女とメイド服。

貧乏姉妹物語 第10話「風邪と約束とお母さんの日」(最終話)

風邪ひき姉妹と亡き母との約束を軸にした、サブタイ通りの最終話。姉妹二人して同時に寝込んでしまうと、貧乏感に輪をかけた重苦しさになる。そこまで意図した脚本ではないだろうが順番に寝込むことにより、相手を思う気
[2006/09/16 11:00] URL Cross Channel











