今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOLiC 第弐拾参話 「センタク」 

今回の話しが実質的には最終回のようですね
結局原作と同じオチだったというのが、なんとも・・・・・当たり前かw


holic23-0.jpg

ミセの中でぶっ倒れてしまったワタヌキが、百目鬼によって寺へと運ばれる
そして百目鬼から事実を伝えられた


holic23-1.jpg




弁当を作る元気がないのに、なぜホワイトデーのプレゼントは忘れないのだろうかw

holic23-2.jpg




もう会うのはやめましょ、と言われたときのワタヌキの表情は、何故か振られた時の表情のような気もした・・・・・

holic23-3.jpg




彼女の言いつけ通りに家で体を休めていたワタヌキだったが、何かが溢れ、そして会いにいくことを決意する

holic23-4.jpg




満身創痍のワタヌキだが、死へと一歩ずつ近づいているというのに、何故セキばっかなのだろうか・・・・
もう少し何かあるような気がしてならん(例えば胸を掴んで苦しむとかさ


holic23-5.jpg




袴姿の百目鬼 やっぱカッコイイな
このシーンはちょっとジーンときちゃいました 涙が・・・・・


holic23-6.jpg




侑子さんの素晴らしいお言葉に耳を傾けたいところなのですが、シルエットになっているマルとモロが・・・・・
ワタヌキも覚悟を決めて会い続け、そして百目鬼も覚悟を決めて射ったのだろう


holic23-7.jpg




まぁ仲良くなってめでたしか・・・・
百目鬼の笑顔が・・・・ちょっと意味深w


holic23-8.jpg




やっぱりこのお話し大好きです
言葉で表せない自分に嫌気がさしますが、なんというか・・・・繋がりの強さみたいなものが見えたりすると思うんですよ(自分だけ?
で、これはお話しに合わせたのかどうかは分かりませんが、何かをするにつき必ず選択を強いられ、それをやり遂げるためには覚悟が必要なのだっていうことも改めて表現されていると思います
アニメが来週で終わっちゃうのは、やっぱり残念ですね

あっ、結局あの彼女が何者なのか分かりませんでしたね
色々想像しましたけど、ダメでしたorz
とっても気になるw

来週の外伝の記事で、ホリックの評価も記載いたします
このままだと案外高評価かも









↓こちらもよろしく(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング




↓xxxHOLiCをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコリ


xxxHOLiC 第2巻  xxxHOLiC 第3巻  xxxHOLiC 第4巻
xxxHOLiC 第5巻  xxxHOLiC 第6巻  xxxHOLiC 第7巻
xxxHOLiC 第8巻  xxxHOLiC 第9巻






xxxHOLic DVD第弐巻
スポンサーサイト

[2006/09/23 12:04] xxxHOLiC | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/129-0e138364


xxxHOLiC #23 「センタク」

ヘナチョコな四月一日に百目鬼が怒ってる!(次回の最終回が外伝ってことは、 今回が実質的な最終回だったのですね。) ↓ ↓
[2006/09/23 12:15] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

XXXHOLiC 23話 実質最終回

{{{え~今回は実質最終話という仕様でした~w}}}次回は何でも「番外」らしいっすの前回のラストに倒れた四月一日を看病したのはやはり百目鬼であった~w'''普段ならこれにツッコみを入れる四月一日も今回ばかりはそんな余力も残されていない模様ですの~'
[2006/09/23 12:17] URL 時空階段

xxxHOLiC 第23話 「センタク」

四月一日がこのままでは消えてしまうらしい。やはり元凶は毎日会っている女のようだ。四月一日は彼女がアヤカシでないと思っている。しかし百目鬼は彼女がアヤカシであると見抜き打ち抜く。四月一日は百目鬼に「何で
[2006/09/23 12:35] URL angel notes.

×××HOLiC・第23話

「センタク」 どんどん体調を悪化させていく君尋。侑子、百目鬼とも、「それが原因」
[2006/09/23 13:26] URL たこの感想文

xxxHOLiC ~ホリック~ 第23話 「センタク」

■xxxHOLiC ~ホリック~ 第23話 「センタク」  四月一日は吐血して倒れてしまった・・・。四月一日が気がつくとマルとモロに引きづられ外へ。門の外に押し出された四月一日をつかんだのは・・・。   やはり頼りになる友(?w)百目鬼!そこで四月一日の意識が
[2006/09/23 16:17] URL 螺旋階段

xxxHOLIC 「センタク」

壱原侑子とモコナは、旅行中でしょうか。倒れた四月一日君尋をマルとモロが、引きずっていたのに何時の間にやら、百目鬼静に変わっています。
[2006/09/24 01:07] URL ゼロから

アニメ xxxホリック

「センタク」マルモロ、そしてドウメキに助けられ。からくも一命をとりとめたワタヌキ。自分の体調が悪くなっているはわかっている。あの人に逢っているせいだというのもわかっている。でもワタヌキは逢いに
[2006/09/24 02:34] URL アーリオオーリオ ドゥーエ











