今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA 第26話 最終回 「その 白いやさしい街から・・・」 

ついに最終回を迎えてしまいました
しかし、どこまでいってもARIAはARIAですw


aria26-0.jpg

ぼけぼけな灯里は今日も健在ですw
そしてそれをバックアップする藍華とアリスも健在w
アリシアさんはどんな大人になりたかったのか?という疑問が浮上


aria26-1.jpg




アリシアさんが美しいことは既定事項

aria26-2.jpg




灯里がアリシアさんにどんな大人になりたかったのか聞いた時の、アリシアさんのとぼけ顔がかわゆい!

aria26-3.jpg




灯里の質問は無視されたまま、雪玉は様々な人の助けを得て大きくなります

aria26-4.jpg




さらに多くの人の助けを得て、雪玉は雪だるまへと進化した!

aria26-5.jpg




アリシアさんのなりたかった大人の姿とは、童心を忘れない大人 みたいですね

aria26-6.jpg




EDで色んな主要人物が出てくるのですが・・・・なぜにケット・シー出ない(´;ω;`)ウッ…

aria26-7.jpg




ARIAは優しさそのものですね

aria26-8.jpg








これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★★★★☆(4.5)
キャラクター:★★★★☆(4.5)
キャスト:★★★★(4)
作画:★★★★(4)
総合評価:★★★★☆(4.5)

ストーリーについて
とってもまったりできるストーリー
見ている者を包みこんでくれる優しさがあります
ただ残念なのは、大体の話しの流れが一緒という点
もう少し違った始まり方、終わり方でうまくまとめていただけていれば、間違いなく★5個でしょう
まったりが好みでない人にとっては退屈かもしれません

キャラクターについて
申し分ないですね
灯里・藍華・アリス・アリシア・晃・アテナの主要6人を軸に展開していきます
もちろん比率は灯里がダントツですが・・・・
欲を言うと、もう少し他のキャラを散りばめて使ってほしかったかな~
特にケット・シーねw ( ̄0 ̄;アッ でも一期より確実に出番は増えてましたw

キャストについて
こちらも申し分ない配役ですね
ただ・・・・アカツキンの声の変化は、最後までしっくりこなかった
続編を作る際には、できれば同じキャストで作っていただきたいですw

作画について
少しタッチが違うところがちらほらと・・・・
それぐらいですね

総合評価について
名作と呼んでも過言ではない作品であると思っておりますがねw
ただ・・・・キャラクターが素敵すぎましたね
もう少し荒っぽいキャラクターがいても良いかな~と思います
アカツキンの兄者とかw


さて、長々と記してまいりましたが、ここらでお開きといたしましょうか

当ブログのARIAの記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします

他の記事も見てっててねw







↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング





↓ARIAをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコリ


ARIA 第2巻  ARIA 第3巻  ARIA 第4巻
ARIA 第5巻  ARIA 第6巻  ARIA 第7巻
ARIA 第8巻  ARIA 第9巻




ARIA The ANIMATION Navigation.2
ARIA The ANIMATION Navigation.3
ARIA The ANIMATION Navigation.4
ARIA The ANIMATION Navigation.5
ARIA The ANIMATION Navigation.6




ARIA The NATURAL Navigation.2
ARIA The NATURAL Navigation.3
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.5
ARIA The NATURAL Navigation.6
ARIA The NATURAL Navigation.7
ARIA The NATURAL Navigation.8
ARIA The NATURAL Navigation.9


[2006/09/25 13:56] ARIA The NATURAL | TB(18) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/130-8f7428d9


ARIA NATURAL・第26話

「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪で、すっかりネオ・ヴェネツィアの街は
[2006/09/25 14:03] URL たこの感想文

ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」

今回の話はずばり一行にまとめることが出来る。「灯里とアリシアさんは色々な人たちと雪だるまをつくりました」それだけでありながら飽きることなく寧ろ作品へと引き込まれる。前回で一通り常連キャラを出演させた
[2006/09/25 14:32] URL angel notes.

+ARIA The NATURAL【26】+

第26話「その 白いやさしい街から・・・」  子供の頃・・・どんな大人になりたかった? 灯里ちゃんが一番気になるところは・・・ アリシアさんは子供の頃、どんなオトナになりたかったか・・・。 アリシアさんは突然雪だるまを転がし始めましたそし
[2006/09/25 14:34] URL ウタウタイ☆アニメ館

ARIA The NATURAL 26話 ~終~

'''いよいよARIAの最終回ですの~!'''それを意識してかオープニングもいつもとは違う「ユーフォリア」でさり気なく演出~wんで、{{{今回の話というのは「アリシアさんは子供の頃、どんな大人になりたかったのか?」という事・・・}}}ふと今の自分
[2006/09/25 15:23] URL 時空階段

ARIA The NATURAL 第26話

第26話「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪でネオ・ヴェネツィアは一面の...
[2006/09/25 16:04] URL Todasoft Blog

ARIA The NATURAL 26話&全編総括 を語る

今回が最終回と言うことで名残惜しいです。毎週30分の素敵な時間がなくなるかと思うと・・・。OPもいつものと別ver.ということで期待感を煽ってくれました。
[2006/09/25 16:55] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ARIA The NATURAL #26 その 白いやさしい街から… はヤバいっすよ

『今の私はあの頃なりたかった私になれてるのかな……?』さて、そろそろ言ってもいいでしょう。←毎回ココに貼ってある画像、 実はあるコンセプトに基づいて選んでました。何だと思います??ズバリ『社長』1期の#8くらいからずっとです。気づいてました???■真っ白に
[2006/09/25 17:27] URL シュールストレミングとかヤバいっすよ

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」

ARIA The NATURAL■ARIA The NATURALも最終回。最後の最後にアリシアさんメイン?の回が来ましたね。 今回は「小さい頃は何になりたかったのか」というテーマでしたが、自分にとってはタイムリーなテーマだった
[2006/09/25 19:54] URL アニメのせまくてあさい森

ARIA The NATURAL 第26話 (最終回)

          「その 白いやさしい街から…」  いよいよ「ARIA」も最終回~。  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!! 朝起きると、窓の外は一面の銀世界。    雪化粧のネオ・ヴェネチアもい....
[2006/09/25 22:14] URL ミルクレモンティー

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」いよいよARIAも最終回。心の癒しをありがとう。
[2006/09/25 22:33] URL 恋華(れんか)

ARIA2#26

最終回てっきり、前回から話が続くのかなーと思っていたら、雪玉転がしのお話でしたなるほどねーそーきましたか雪玉転がしてると、何故かみんなが手伝ってくれるという、ただそれだけの話でも、そこがなんかARIAらしくて良いのですでかくなった雪玉は、ちょっとしたイベント
[2006/09/26 00:38] URL 悪のめいどブログ

ARIA The NATURAL 26話 「その 白いやさしい街から・・・(最終回)」

ARIA第2期最終回となる今回は、いかにも「ARIA」らしく“静”を前面に押し出した構成。一足先に雪が降るネオ・ヴェネツィアでの人々との暖かい交流が、灯里とアリシアさんの雪だるま作りを通して大きくこちらに伝わってきた感じです。第1期のような最終回とはまた趣向を....
[2006/09/26 05:48] URL 猫耳と少女とメイド服。

ARIA The NATURAL 「その 白いやさしい街から…」

ネオ・ヴェツィアも冬。寒い中の肉まん、美味しそう。
[2006/09/26 06:14] URL ゼロから

万感の思いを込めて「ありがとう」(ARIA 2nd 第26話)

終わらない夢は無いのね…ARIAが終わってしまうのね…そして学校が始まるのね…んあ~憂鬱なのねー!!ただ今、私の脳内では、この世の憂鬱が競い合うように地獄の交響曲を鳴り響かせております。どこぞの某憂鬱な団長閣下の
[2006/09/26 06:57] URL BLOG不眠飛行

ARIA The NATURAL 第26話

ARIA The NATURAL 第26話、「その 白いやさしい街から・・・」。 いよいよ最終回ですねー。どんな大人になりたかった?どんな大人になりたい?と、そんな感じのお話でした。
[2006/09/26 20:05] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」(終)

脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐藤順一 演出:竹下健一/名取孝浩作画監督:海堂ひろゆき/羽生貴之 作画協力:伊東克修/岩崎優 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ----えーと、まずはスタッフの皆様、2クールお疲れ様でした。最後ぐらい、演出と作画監督は一人にしてビシ
[2006/10/01 02:33] URL AGAS~アーガス~

ARIA The NATURAL 第26話(最終回)「その白いやさしい街から…」

 前回の秋から季節はいきなり冬。ネオヴェネツィアには雪が降り積もっています。
[2006/10/01 23:07] URL 移り気な実況民の日々

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」

ARIA The NATURAL Navigation.5朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。
[2006/10/04 16:16] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











