今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOLiC 外伝 最終回 「ツイオク」 

最終回はワタヌキの過去のお話し
そして今と対比させたお話し


holic24-0.jpg

幼き日のワタヌキも、今と変わらない体質だったようですね
ちなみに、塩で邪が払えるというのは本当なんですかね?


holic24-1.jpg




助けてもらった少年と仲良くなるワタヌキ
少年といるワタヌキが、楽しそうに見えます


holic24-2.jpg




ワタヌキの誕生日にお祝いするという約束を交わし、その日まで毎日のように少年にアヤカシについて教わります
最初のちっこいアヤカシ欲しいですwお金欲しい・・・・・


holic24-3.jpg




そして四月一日
約束の場所で再び襲撃に遭うワタヌキ
危機を救ってくれたのはやっぱり・・・・


holic24-4.jpg



正体を現した少年(←なんか表現悪いなw
ワタヌキにとっては大切な繋がりだったのでしょう


holic24-5.jpg




少年に感謝を伝える今のワタヌキ
ちなみに四月一日です そんなわけで焼肉w


holic24-6.jpg




今のワタヌキには繋がりを持てる人がいて、一緒に食事をしてくれる人もいる
やっぱり一人でいることは寂しいです


holic24-7.jpg




ワタヌキの満面の笑顔が(・∀・)イイネ!!

holic24-8.jpg





これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★★★★(4)
キャラクター:★★★★(4)
キャスト:★★★★(4)
作画:★★★(3)
総合評価:★★★★(4)

ストーリーについて
侑子さんに出会ってから、少しずつ変わっていくワタヌキを描きます
色んな経験がワタヌキの中で活きます
変な話しは無いと思われます

キャラクターについて
とにかく多様ですね
侑子さんや百目鬼といった人間に魅力を感じるのは当然で、人間以外の座敷童や雨童女とか・・・・魅力的ですね

キャストについて
キャラクターに不快感を抱くことのない配役だと思いますが・・・・いかに!

作画について
ホリックに限らず、クランプ作品は絵がとても繊細だと思われます
まぁ今回のアニメホリックに限定したことだと思うんですが、人物の体のバランスが非常に悪い
そこだけが欠点

総合評価について
侑子さんの一言一言に深い意味が込められており、納得せざるを得ないことが多々ありました
侑子さんの言葉を聞くだけでも価値があるかもしれないです
話しもバリエーションに富んでますし、結構完成された作品だと思います
ちょっと強引に話しを閉めることもありましたが・・・・・
二期があったら迷うことなく視聴するアニメですね

さて、長々と記してまいりましたが、ここらでお開きといたしましょうか

当ブログのxxxHOLiCの記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします

他の記事も見てっててねw


↓ポチッとしてやってください(`・ω・´)!!





↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング




↓xxxHOLiCをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコリ


xxxHOLiC 第2巻  xxxHOLiC 第3巻  xxxHOLiC 第4巻
xxxHOLiC 第5巻  xxxHOLiC 第6巻  xxxHOLiC 第7巻
xxxHOLiC 第8巻  xxxHOLiC 第9巻






xxxHOLic DVD第弐巻
スポンサーサイト

[2006/09/29 11:28] xxxHOLiC | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/133-f1541a57


xxxHOLiC [最終回] 外伝 「ツイオク」

ちょっぴり切ない四月一日、小学6年生の頃のお話。 ↓ ↓
[2006/09/29 15:10] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

×××HOLiC・外伝

「ツイオク」 幼少時代の君尋。皆には見えないものが見える君尋は、怪しげな手に追い
[2006/09/29 15:21] URL たこの感想文

XXXHOLiC 最終話感想

 最終回ラッシュです。 ホリックも、終わってしまいました。 最後は、外伝的な話でした。 四月一日しか登場しないのかな? と思わせておいて、侑子さん以下、レギュラー陣も、ちゃんと登場しました。 しか
[2006/09/29 18:33] URL 少年カルコグラフィー

xxxHOLIC 「外伝 ツイオク」

四月一日君尋が、学生の頃の話。四月一日にだけ見える、腕。これは、アダムスファミリーに登場するハンドのような感じですね。
[2006/09/29 22:41] URL ゼロから











