今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第1話 「新生」 

10月期視聴アニメ第三弾!
いまやその名を轟かせているデスノート!


death1-0.jpg

退屈な天才と退屈な死神
出会いのキッカケは一冊のノート


death1-1.jpg




チカラを手に入れたら使いたくなる! 人として当然の行動
まずは一人目


death1-2.jpg




そのチカラを確認するために、生きる価値のないヤツをターゲットに
二人目    ホンモノの死のノート


death1-3.jpg




チカラを利用し、罪人を殺し、苦悩する
それでもそれらを乗り越えて、天才は死神と出会った


death1-4.jpg




さて、DEATHNOTEですが、原作を知っている方が多いと思われるこのアニメの流れを、つらつらと書いても面白くないわけで
そんなんで、当ブログでは、話の流れや人物に対してツッコミいれようとおもってたりします
そして今回は、ライトの思想について
ライトは罪人を滅し、真に良き人のみの世界を作ろうと考えていますが、それはどうかと思うわけです
仮に罪人を全て消したとして、本当に事件は起こらなくなるのか
やってみなければわかりませんが、私個人としては、それでも事件は起こると考えます
確かにチカラに屈することもあるかもしれない
けれど、必ずしもそんな人間ばかりでもない
そんな単純じゃないと思うわけです
ライトの思想は浅はかな気がしてならない
私なら・・・・嫌いなヤツ片っ端から消していきますけどねw

てかこんなことしか書けない自分がちょっとやだw
次回もよろしく



↓ポチッとしてやってください(`・ω・´)!!





↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

[2006/10/04 10:06] DEATH NOTE | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/136-d91d9aa8


DEATH NOTE 1話

= あれっ? 思った以上に出来が良いぞ! Σ (゚Д゚;) === いや~今年ナンバー1の地雷作品だと踏んでいたんすが想像以上にまともだったんでビビったw(爆) ==最近のマッドハウスはNANAとかみりゃ解るが作画ヘボいし~、{{{私の直感的に間違いなく地雷だと思っとったよ}
[2006/10/06 12:14] URL 時空階段

『DEATH NOTE -デスノート-』第1話「新生」

 恒例の秋の番組改変期に突入。今期のアニメラッシュで最も原作の知名度が高いと思われる『デスノート』。漫画は神作画と先の読めないストーリーで話題を博しましたが、アニメでどれだけ原作の魅力が再現できるでしょうか。
[2006/10/06 12:30] URL Moon of Samurai

【キャプ感想】DEATH NOTE デス・ノート 第01話 「新生」【新番組の神】

なんというハイクオリティアニメ・・・ OPを見ただけでワクワクしてしまった このアニメは間違いなく15億円稼ぐ
[2006/10/06 13:09] URL 魔法先生リリカル☆ハギま!

DEATH NOTE #1 「新生」

DEATH NOTE(日テレサイト)「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」死神リュークが地上に落としたデスノートを巡り、月とLは壮絶なる頭脳戦を繰り広げる。(日テレサイトより引用)初回はまず月とリ
[2006/10/06 13:29] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第1話「新生」

今期最有力と呼び声も高い?デスノート。アニメ版はどこまでやるんでしょうかね。 ...
[2006/10/06 14:34] URL Todasoft Blog

DEATH NOTE 第1話「新生」

さて始まったぞデスノート、原作をどの程度まで再現するか見物だ。OPが音楽、映像、ともにBL系の匂いがプンプンしたwwww流れは完全に原作通りだが、作画が独特の雰囲気を出してる。リュークの描き方とか、月がノートに字を書く場面とか不気味でいい。そして来た!渋井丸
[2006/10/06 16:04] URL じょ~きゅ~しゃの日記

DEATH NOTE 第1話 「新生」

またやってくれたぜ・・・マッドハウス!!これが第一声です。俺とマッドハウスとの出会いは多分去年。ここからしばらく人によっては耳にたこができるほどくどい話なのでスルー推奨。そう、「闘牌伝説アカギ」のア
[2006/10/06 17:01] URL ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第1話 『新生』

ライト@宮野真守(・∀・)イイ!!マモの声で狂い気味の笑い声が聞けるかと思うと、今から楽しみですww学校にいるときのライトが、本当に退屈そうでちょっと笑えましたwところどころが 原作とはちょっと違う感
[2006/10/09 14:17] URL ティンカーベルをください

(アニメ感想) DEATH NOTE ―デスノート― 第1話 「新生」

DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...
[2006/10/17 22:24] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











