今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーテンダー 第4話 「琥珀の夢」 

このアニメはお酒に関しても知ることができますが、それ以上の驚きを与えてくれるアニメな気がします。
てか、今回驚きすぎて「すげ~」と漏らしてしまったσ(・ω ・)がいたw


bar4-0.jpg

今回のメインは↓の二人の女性です
でっ、ノンアルコールのカクテルがあることを初めて知りました
シンデレラって言うんですね
それと、ブラッティー・メアリーとブラッティー・シーザーの二つは、どうも理解できなかったな~
これ二つともアルコールのキツい酒なんですかね?


bar4-1.jpg




まずはどじっ子の方の話しから
なんと合コン30連敗中ということでさすがに気合い入るんですが、どうも空回り
けれどそれを修復してしまうのが佐々倉さん!
りんごを自然発酵させたシーザーや、フレッシュなジャック・ローズを提供


bar4-2.jpg




トラブルが起こっても自然ち対処し、ちょっとしたいざこざも機転を利かせてすぐにもとどおり。
でっ、σ(・ω ・)が「すげ~」と漏らしたのが、お酒に炎を燈して香りを楽しむというシーン
正直脱帽ものでした


bar4-3.jpg




一方の女性のお話し
このバーで佐々倉さんに機転に救われ、そして人生の伴侶を射止めることに成功した方なのです
チョコレートを使うお酒があることも知りませんでした
アマレット・アレキサンダー  なんとも凄いお名前だ
そして彼女は結婚記念日の今日、彼にプレゼントを渡すのです
これらの一連の流れと彼女の素振り等から察した佐々倉さんは、ここでも機転を利かせてカクテルを作ります
ビジュー 三色の宝石に似せたそのカクテルの意味を、彼は言われるまで気づくことはなかった
プレゼントの封筒の中身は離婚届


bar4-4.jpg





彼女のためにと全てを犠牲にして仕事につぎ込んだこれが結果だった
そして佐々倉さんは、ビジューからもう一種別のカクテルを作り上げます
アンバー・ドリーム(琥珀の夢)
琥珀は宝石のような輝きはないものの、長い年月を経ることで宝石にはない別の輝きを放つのだとか
そしてそれは男性も女性も同じであり、長い年月を経ることで成熟していくそうです
ここまでくると佐々倉さんは、とてつもない人格者な気がしてならない・・・・


bar4-5.jpg




次回、バーの忘れ物

bar4-6.jpg






清き応援クリックお願いします




↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング


↓バーテンダーをお求めの方はどうぞ



バーテンダー 第2巻  バーテンダー 第3巻  バーテンダー 第4巻
バーテンダー 第5巻  バーテンダー 第6巻

[2006/11/12 19:31] バーテンダー | TB(1) | CM(2)

>ブラッティー・メアリーとブラッティー・シーザーの二つは、どうも理解できなかったな~
このカクテルのベースがウォッカなんですね。
バルカの方は分かりませんが、スピリタスのアルコール度数は96度と
ほぼ純粋のアルコールに近いほど、強いお酒です。
「火気厳禁」の注意書きがあるのはこのためです。

それだけ強いお酒にもかかわらず、カクテルにすることで口当たりがよくなり
ハイペースで飲んでしまう危険があります。
後は酔って前後不覚になった女の子をお持ち帰り…
ということもあるので、注意しましょうってことだと思いますよ~
[2006/11/14 19:55] flain@アニヲタキング [ 編集 ]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ご高説ありがとうございました

なるほど~そういうことだったんですか

火気厳禁ってw
それだけすごいってことですね

ブラッディーは注意 c⌒っ( ・∀・)っφメモメモ
[2006/11/14 20:41] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/170-facd2f7a


バーテンダー 第4話「琥珀の夢」

バーテンダー 第4話琥珀の夢
[2006/11/14 19:56] URL アニヲタキング











