今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!? 第12話 [まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが by夕映」 

とどのつまりってどういうことでしょうか
夕映はさすがに難しい言葉を使いますね
哲学者のお孫さんなことだけはあります
彼女みたいに論理で全てをねじ伏せようとする娘も、存外に良いですよね??


negi12-0.jpg

初っ端から木乃香と刹那のラブラブな話を聞かされても、こっちとしてはどうにも反応できません
しかも何の伏線にもなってないし


negi12-1.jpg




夕映は初心だねぇ
いや、そこが可愛い理由の一つなんだろうけどさ


negi12-2.jpg




アキラさん(・∀・)イイネ!!
スクミズ風っていうのがポイント高い!
ただ・・・・・ロゴがなぜ山本??
まぁそのアキラさんでも、着物姿のエヴァ様には敵わないけどねww
タカミチは出てくる必要あるのか??


negi12-3.jpg




夕映よ
トイレでそんな本見てたら、変な想像してしまうではないか(;´Д`)ハァハァ


negi12-4.jpg




千雨、ついにちうのことがバレた
ん~ちうもな~もう少し普通なら好きになったんだろうけどな~
ちうよりも、どちらかっていうと千雨の方が好みだよな~


negi12-5.jpg




ちづ姐は今回も登場です
その艶やかな雰囲気は抑えられないものですか??www


negi12-6.jpg




パルがアーティファクト発動
夕映がモツとシチミに問い詰められる
タカミチ呆気なく出番終了


negi12-7.jpg




夕映のキスの仕方が、思いっきりメロドラマってぽいww
って、、、クラスのみんなバレちゃった!
って。。。ネギがおこじょにされちゃった!
って・・・異空間にみんなして転送されちゃった!
どうなるんでしょwww


negi12-8.jpg




ポロリをください!!!!
あっ、でもアキラさんのポロリは遠慮しますorz
いや、良い意味で!!


negi12-9.jpg




アイキャッチ集

negi12-10.jpg




次回
敵がどうということよりも、マスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸


negi12-11.jpg







清き応援クリックお願いします♪




↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング


[2006/12/20 19:15] ネギま!? | TB(22) | CM(2)

トドですか?

> とどのつまりってどういうことでしょうか

これは、「とどのつまり」という言葉の意味を知りたいという事でOKでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%89
トドは、ネコ目アシカ亜目アシカ科アシカ亜科トド属の海棲哺乳類です。
北海道土産として、トドカレーが有名だそうです。
……って違~~~~う!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A9
「とどのつまり」のトドは、ボラが成長した状態の事でして……。
ボラは出世魚で、成長過程によって呼び方が変わるのです。
「トド」とは、成長しきった状態を言い、それ以上大きくならない事から転じて、「とどのつまり」は「結局」とか「いきつくところ」という意味として使われます。
大概、思わしくない結果である場合に用いられる事が多いようです。
[2006/12/21 02:16] 山城明人 [ 編集 ]

丁寧な説明ありがとうございます

はじめまして山城明人様

ちょっとした遊びも込めていただき、楽しく読むことができましたw

丁寧な説明に対し、とてもありきたりな御礼しかできないのが悔しいところです

本当にありがとうございました┏○ペコ

>大概、思わしくない結果である場合に用いられる事が多いようです

たしかに今回のお話はバッドな終わり方でしたからね~
まさに言葉通りの結末というわけですか

トド、の説明も詳しくて参考になりましたw

時間に余裕がありましたら、またお越しくださいませ┏○ペコ
[2006/12/21 13:58] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/209-ebabe337


ネギま!? 12話 を語る

なんで今更刹那たちから始まるんだろうと思った。
[2006/12/20 19:20] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

「ネギま!?」#12 まぁ、色々と理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつな訳ですがby夕映

何このラスト2分の超展開は!?(;゜д゜)ポカーン・・・え~と、では「ネギま!?」の感想です^^; ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/01/31)キングレコード この商品の詳細を見る
[2006/12/20 19:24] URL ラピスラズリに願いを

ネギま!?12話「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映

ついに夕映の当番回がキターー!! って言っても物語の半分は走り回っていて 残り
[2006/12/20 19:33] URL 暇人適当記

ネギま!? 12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですがby夕映」

ネギま!? DVD1 スペシャル版キスをどうしても嫌がる夕映を皆さんで追い掛け回すのは、違う見方をすると実に犯罪臭い行動だけど、やはりキスに対してたいめらいつつも頬を染める夕映は可愛らしい。少しはこれ位恥じらいが有った方が萌えるなぁ、と今回改めて再確認しました..
[2006/12/20 19:35] URL 猫耳と少女とメイド服。

ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

春の日差しが優しい日曜日の午後。ということで、今まで一番平和なアバンでした。前回に引き続き夕映の逃走劇でゆえゆえぴ~んち。それにしても前半は随分と引っ張る印象。まあこの話だけで30分持たせるためには仕
[2006/12/20 20:22] URL angel notes.

ネギま!?第12話の感想-ネットアイドルはモデム接続でした!!もう人生賭けてますね!!

「小学校のころは美しきマーメイドと呼ばれていましたのよ」小学校の頃って、ずいぶんとそんな昔のことを自慢されてもねぇwwまぁ1万歩ゆずって、そのマーメイドっぷりをミレイと比較すると、惜しげもなくハイレグで股間をさらしている綾香ですが、300%ミレイの勝ちで
[2006/12/20 20:23] URL 作品凝視鑑賞♪

ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:上坪亮樹 演出:飯村正之 作画監督:亀谷響子・村山公輔・杉本光司アバン、いきなりロリせっちゃん出てきたぁあああああ、お持ち帰りしたい。「このちゃん」って可愛すぎだろ。アバン丸々せっちゃん・木乃香話だなんて、2人は優遇されてますね
[2006/12/20 21:14] URL AGAS~アーガス~

ネギま!? 第12話

        「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、      とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by夕映    <逃走劇開始> 冒頭の刹那&木乃香の過去話は、今回の内容と関係がない 気がしますな~。   今回はあくまで、逃げ....
[2006/12/20 21:31] URL ミルクレモンティー

ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

第12話 まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが
[2006/12/20 21:56] URL 二次元空間

(アニメ感想) ネギま!? 第12話 「 まぁ色々と理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつな訳ですが…」by夕映

ネギま!? DVD1 スペシャル版ハルナと夕映に魔法使いであることが、バレてしまったネギ。何とかハルナとは契約をすましますが、夕映に逃げられてしまい大騒ぎに・・・。すぐに明日菜達に協力してもらい、ネギは夕映を探しますが、未だ見つからないままでいたのです。その....
[2006/12/20 22:20] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

今日は忘年会だったんですが、参加はしたものの疲れ気味だったので途中で抜けて帰ってきました。疲れてる理由が連日の戦国ランス廃人プレイなわけだから我ながらどうしようもない(苦笑)木乃香「な?キスしよか?
[2006/12/20 22:27] URL おもちやさん

『ネギま!?』第12話見ました~~♪

ん~~・・・OP前にこのちゃんとせっちゃんの昔話・・・ほのぼの話~~♪と前回の展開と全く関係ないと頃から始める第12話『まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが』by夕映・・・だから、黒薔薇男爵・・・キスしませんかってウソ..
[2006/12/20 23:35] URL おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

魔法先生ネギま!? 第12話

今日は刹那とほのかの回っぽいですオープニング。
[2006/12/20 23:53] URL 廃人的開国ブログ

ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by 夕映

[[attached(2)]]アバンは何故か木乃香と刹那の子供の頃の話。 二人とも小さい頃から可愛いですね^^「このちゃん」て響きがいいです。今でもこう呼んで欲しいですね・・・  いや、「お嬢さま」も捨て難いwそれはそうとキスして欲しかったなぁw[[attached(3)]]木乃香の
[2006/12/21 00:46] URL リリカルマジカル

ネギま!? 第12話

「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by夕映もるですぅ。もるです。もれるです。もらすです。もらしてみるです。もらしてみてくださいです(ぇなにがもるですか
[2006/12/21 07:09] URL ACGギリギリ雑記

ネギま!? 第十二話

 キスなんて冗談じゃない、と逃げ回る夕映とそれを追うネギ達。そして、それを全く無
[2006/12/21 07:31] URL ぶろーくん・こんぱす

★ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映

【公式】唐突に冒頭、木乃香とせっちゃんの過去話から……(笑)「那!!」 「衛!!」さて、前回の続きからの本編ですが、男爵、即「嘘です」とか言って去ってるし……。ゆえゆえが逃亡→チュパ研で捜索。いいんちょキタコレ!、ネギ水着。「美しきマーメイド」アキ...
[2006/12/21 07:46] URL 48億の個人的な妄想

ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

木乃香と刹那の仲睦まじかった幼少時代。 ついつい「このちゃん」と地が出てしまう今...
[2006/12/21 17:58] URL Todasoft Blog

ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 感想

うたわれるものらじおの特別版CDを聴きながら感想書いてるわけですが、その威力が半端なくて感想書くのが辛いw俺が悶え死ぬか、小山さんが柚木さんに刺されるのか、どっちが早いかですよ、ええwそして、ラス
[2006/12/21 22:52] URL たまにもゆる

ネギま!? #12 まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが by夕映

綾瀬 夕映そんな簡単にキスなんてできるわけないではないですか。近衛 木乃香ちゅぱかぶらや!!パクティオしちゃって下さいな。
[2006/12/22 16:54] URL 礎 -ishizue-

ネギま!? 第12話

とうとうこの日が。クラスメイトは全部で30人(確認)
[2006/12/22 23:32] URL LUNE BLOG

ネギま!? 第12話 キャプ感想 画像多数 (夕映と超急展開)

ネギま!? 十ニ話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)
[2006/12/24 12:11] URL 楓の箱リロLive対戦日記











