今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなびストレート 第1話 「学美星人、あらわる」 

1月期新作アニメ第一弾!
まなびストレート!
こういったコメディータッチの最近のアニメってのは、掴みは良好なんだけど、回が進むにつれてどんどんボロがでてくるのが難点、というのが最近の傾向
そうならないように製作者サイドには頑張っていただきたいものです
舞台が女子高ってことで、まぁそれだけでanaは満足です(変態か!


manabi1-0.jpg

主人公学美が、既に学校としての機能を為していない聖桜学園に乗り込み、革命を起こす。というのが一応のストーリーであろう
で、だ。
冒頭で記載した通り、掴みはバッチリ!
なんせ女子高で水着ときたもんだw
学美はもちろんのこと、光香やむつき・芽生に桃葉のメインキャラクターは問題なく機能している!


manabi1-1.jpg




生徒総会とは名ばかりで、既に機能してないというのが現状らしく、しかも役員は光香だけという・・・・・
生徒会役員の立候補を募ったところ・・・・・
遅刻して来た学美が突っ込んできたわけだ
今回の作品は、既に落ちぶれてしまった学園を立て直す、という主旨が新鮮かなと思ったりしてます
いや、それにしても光香が面白すぎました


manabi1-2.jpg




一度は学美を役員にすることを反対した教師陣でしたが、学美の本気を感じ、満場一致で承認
てか、第一話目から唄ってますよwww
かなり商戦考えてますね
既にキャラクターソングの制作も完了しているようですし・・・・


manabi1-3.jpg




次回、まっすぐでゴー

manabi1-4.jpg






清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング





がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 2 (2)

[2007/01/08 04:48] まなびストレート! | TB(21) | CM(2)

コメント失礼します

高評価ですね!
私も見たかったです・・・。録画に失敗してしまいまして。痛いです。

絵が綺麗!おっしゃるとおり、このまま続くといいですが・・・どうなのでしょう。次回が楽しみです!
[2007/01/08 11:32] sok [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>私も見たかったです・・・。録画に失敗してしまいまして。痛いです。

あぁ、それは痛すぎます
ご愁傷様です┏○ペコ

>絵が綺麗!このまま続くといいですが・・・

えぇ、最近の悪い流れを払拭してくれることを期待しております!
[2007/01/08 16:29] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/223-bada2c56


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る

今期で一番期待してました。冒頭のところはちょっとドキドキ。今回はOPないんで少し残念。というかまた大月Pの企画だったのかコレ(笑)ユーフォーは過去作品で1話でかなりはっちゃけてたんですが、冒頭は大人しかったですね。なんか『かみちゅ』を思い出すキ...
[2007/01/08 05:33] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。期待度は今期で一番でした。[[attached(3)]]天宮学美。 通称:まなび主人公ですね。ほっちゃんボイスが合っていて大満足w[[attached(4)]]稲森光香。 通称:みかんちゃん藍ぽんボイスも合ってましたね^^「にゃ」にはかなり萌えま
[2007/01/08 05:44] URL リリカルマジカル

【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑)いきなりスク水か!み
[2007/01/08 09:02] URL おもちやさん

まなびストレート・第1話

「学美星人、あらわる」 当然の如く、予備知識なしで見た新アニメっと。 うーむ…感
[2007/01/08 10:06] URL たこの感想文

新年新番組 まなびストレート1話「学美星人、あらわる」

まさしく「ロリ誕生!転校生が生徒会長に!」といったところですか笑 まなびという
[2007/01/08 10:50] URL 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」

これは本当にアニメーションとしても非常に面白い作品だと思われます。私的な主観で言えば、ストーリーの世界観、キャラ、動きなど全てが素晴らしい。ぶっちゃげ言えば、私が「見たい」と思うアニメってこんなアニメなんですよ。可愛らしい女の子達の何気無い日常をシュール
[2007/01/08 10:52] URL 猫耳と少女とメイド服。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

今期一番楽しみだったのはこちら。で、見てみたところ、楽しみにしてて良かったです。
[2007/01/08 11:12] URL LUNE BLOG

【アニメ】 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 【感想】

【あらすじ】はじまるよー!⇒走って登校⇒ホバーボード⇒水泳大会⇒開会式に乱入⇒自由形リレー⇒学美式⇒帰宅⇒兄⇒どう見ても古泉一樹⇒CM朝⇒衛藤さん⇒資料の雪崩⇒聖桜学園生徒総会⇒コケた⇒また遅刻⇒生徒会なりたい
[2007/01/08 14:23] URL TimeReversal

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」

ufotable期待の新作ですね。フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。この新作で巻き返したいところ
[2007/01/08 18:17] URL angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

第1話 学美星人、あらわる
[2007/01/08 18:51] URL 二次元空間

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」感想

髪の照かり感が実に気になってしょうがない。ちょっと独特なキャラデザしてますね。というかキャラの性格=中の声優といいましょうか…。第一印象は「苺ましまろ」かな。
[2007/01/08 19:39] URL nekoyama01-blog

まなびストレート! 第1話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1 学美星人、あらわる。 2007年1月7日放送 予備知識無しで視聴。 キャラは良く動いていると思いました。 苺ましまろやくじアン系の、カワイイキャラアニメ
[2007/01/08 20:26] URL 少年カルコグラフィー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

新番組その4原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
[2007/01/08 20:27] URL Hiroy's Blog

まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」新番だ。苺ましまろを思い出す。何故だ、何故なのだ。簡単だ。空気と絵が似ているからだ。と、言うことでまなびストレートの感想
[2007/01/08 21:07] URL 第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート

さて・・・新番組がはじまりました・・・【がくえんゆーとぴあ まなびストレート】これはラジオとか聴いてるとCMでなぜかキャラソンのCMしてたり、ほっちゃんとあいぽん、そして平野綾などなど、話題作っぽ
[2007/01/08 22:26] URL RAY=OUT

【新】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」

「学美式であります!」あの飛び込みには正直感動した。あそこまで綺麗にコースロープに…。清々しささえ感じましたよw
[2007/01/08 23:01] URL ブログ 壁

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第一話 学美星人、あらわる

稲森 光香こんな始まりでした。その不思議な女の子はある日突然、空から降ってきたのです。天宮 学美天宮学美、まなびです!!座右の銘は「まっすぐGOー!!」
[2007/01/09 00:49] URL 礎 -ishizue-

アニメ まなび ストレート!

「学美星人、あらわる」月刊コミック電撃大王で連載中の作品ですが。毎月買っているにもかかわらず、失礼ながら読んだこと無かったりして。どうも丸っこい絵柄が苦手でして。いきなり出てきて生徒会長に立候補。
[2007/01/09 00:57] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話

 少子化で生徒数が少ない上に、学校行事よりもバイトが優先され、生徒会は書記しかい
[2007/01/09 07:29] URL ぶろーくん・こんぱす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話

    第1話 「学美星人、あらわる」   キャラがカワイイかも(*´Д`)ハァハァ    そしていきまり水着で乙!!  イノシシ年で猪突猛進アニメ来たぞ!   <1話あらすじ> 時は2035年(らしい)、高校へ行くことが当たり前で ....
[2007/01/09 23:15] URL ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」 感想

はい、というわけで新番組『まなび・ストレート』原作は未読。少子化に伴い、生徒数の減少で廃校の危機が多くなる学校が多くなり、その影響により、活気がなくなっている。活気がなくなっている女子高の1つに、主人公であ
[2007/01/10 01:02] URL たまにもゆる











