今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第13話 「告白」 

今回の粧裕はまさに「いまどき」を追いかけときめく少女でしたね
輝いてた!(ぇ
え?ミサ?
ごめんよ anaはミサに興味ない(失礼だ


death13-0.jpg

相変わらずミサに振り回されるLたち
ライトにとってはヒヤヒヤもんです


death13-1.jpg




ミサのおかっぱには吹いたw
いや、でもまぁ良いんじゃない?
第二のキラをバカ扱いしているキラは、もう少し優しく見守ってあげててもよかったんじゃないの?とか思ってみたり


death13-2.jpg




そしてライトとミサが接触
一つ、思ったことがあります
ミサの両親を殺した強盗に裁きを下したキラに尊敬の念を覚え、その一心で会おうとしてたわけですが、そこんとこをなぜライトは疑わなかったの?
ウソかもしれないのに・・・・
最後のライトの笑みは、もはや狂気に狂った犯罪者ww


death13-3.jpg




粧裕はかわいいぞ!
パジャマ姿最高!(変態だ・・・・
もっと言わせて貰うと、お母さん邪魔(最低


death13-4.jpg





清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

ブログパーツ

[2007/01/10 08:47] DEATH NOTE | TB(23) | CM(2)

ウソを付いてもメリットがない

>そこんとこをなぜライトは疑わなかったの?
>ウソかもしれないのに・・・・
嘘を付く理由がないからでは。
ライトを警察に裁かせたいのなら、警察にライトの名前とデスノートのことを通報すれば終わり。
ライトを亡き者にしたいのなら、彼女のデスノートにライトの名前を書けばそれで終わり。デスノートを処分するのについても、「デスノートを燃やして証拠隠滅した後に自殺」とか書けばOK。
彼女がライトを利用したいのなら、素顔を晒すまでもなく身元不明の手紙か何かで脅迫すればOK。返事については「OKの場合はX月X日の午前0時0分0秒にXXという犯罪者を『心臓麻痺』で殺してください。NOの場合は...。何も反応がなかった時は、NOと見なし、私のノートに夜神月の名前を書きます。」みたいな感じにすれば直接の接触は不要です。

ライトからすると、ミサの目的を計りかねていたのだと思います。なぜ圧倒的に有利な立場にいる彼女がライトに素顔を見せ、偽名かもしれないとは言え名前を教えようとしたのか、全く不可解だったのです。「もし俺が奴の立場なら、真っ先に相手の名前を自分のノートに書くぞ。」「この女は俺を利用する気もなければ脅迫する気もないという。ではこいつの目的は一体何なのだ?まさか俺の寿命をよこせとかいうつもりじゃないだろうな?それとも俺の知らない何かが、デスノートにはあるというのか?」ライトの思考はこんなところでしょう。
よもやミサが「恋心」とか「恩義」などという、デスノートの持ち主らしからぬ非論理的で愚かな感情に突き動かされていたなど、お釈迦様にだって分かりはしません。

打算と「幼稚な正義感」だけで動くライトには、ミサの目的が予想できなかったのも無理はありません。ライトの方は「恋心」のような愚かな感情は持ち合わせていませんからね。「目」を持つミサを利用するだけ利用して、用済みになれば処分するだけです。デスノートに名前を書いてね。
[2007/01/10 15:54] 究極超人え~る [ 編集 ]

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

え~る様お久しぶりですorz

言われて、考えて、考えて、考えてみると確かにその通りですね
いや、というよりも、少し考えればそこらへんには気づきますよね・・・・・
えぇ、所詮anaは短絡的な人間ですから(自虐ネタ万歳

え~る様の説明で、より深くデスノートを眺めることができそうです
毎度どうもありがとうございます
今後ともよろしくお願いします┏○ペコ
[2007/01/10 19:19] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/225-25d17280


DEATH NOTE 第13話「告白」

第2のキラはキラとどうやって接触するのか。再度送られてきた手紙には「東京ドームで死神を見せ合う」という、あまりにも大胆な接触内容が書かれていた。流石のLもどう対処していいかわからず、ルーズリーフに記載さ
[2007/01/10 09:04] URL おもちやさん

DEATH NOTE 第13話「告白」

Lに試され捜査本部入りした月はキラを装い第2のキラへメッセージを、その返事には死神の存在と目について触れられていた・・・一方、第2のキラのミサは死神のレムから自分のデスノートが誰のものかを教えられ、その話から死神を殺す方法を知るのだった・・・感想参ります
[2007/01/10 12:04] URL ミナモノカガミ

DEATH NOTE#13 告白

DEATH NOTE 告白
[2007/01/10 12:36] URL えこぺんあいす

DEATH NOTE 第13話 「告白」

今年もよろしくお願いいたします!第二のキラからまた連絡が?!今度が日記をテレビに映せと?!去年の日記のようだが、これはキラに向けたメッセージらしい。5月30日、東京ドームにて死神を確認…?これはつま
[2007/01/10 14:39] URL 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第13話「告白」

「馬鹿がまた動いたのか、じっとして待てないのか」ミサミサの暴走に月さんツン切れで...
[2007/01/10 14:39] URL Todasoft Blog

DEATHNOTE#13愛してね☆もっと

海砂のキラへの一途な想いは月の想定外。月は”第二のキラ”を見つけるつもりが自分が見つかってしまいます。てか・・「完璧」を目指すわりにはいつもドジな気配が濃厚な月ですよ( ゚д゚)「告白」頭の悪い”第二のキラ”にイラつく月。”第二のキラ”からノートの切れ端..
[2007/01/10 18:44] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE #13 「告白」

松田タロウ月の従兄で上京したての彼女募集中です月ほど端整な顔立ちではありませんがそれほど悪くもないですよね、松田さんって(笑)ドウドウ?? ↓ ↓
[2007/01/10 19:50] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第13話『告白』

Q:宮野真守が演じたことの無いキャラクターはどれ?「ふ~じこちゃぁ~ん☆☆☆」 ←マモブログ風wマモルパンGJwwwww本日もご出演ありがとうございましたw。・゜・(ノ∀`)・゜・。終わるまでずっ
[2007/01/10 20:54] URL 微酔王子

『DEATH NOTE』第十三話

新年早々小林清志が足りません。まぁ台詞があっただけでも有り難いと思うコトにしますわ。死神の目でもノート所有者の寿命は見えない理由を教えてくれた。説明台詞を説明台詞っぽくないように上手く挿入する気は無いのか?なんかミサの方が月より賢そうだぞ。....
[2007/01/10 21:03] URL 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 13話「告白」

キラと第二のキラはどうやって接触するのでしょう。今回の見所はそこかな、わくわく[:ラッキー:]。第二のキラからまたメディアを通して「日記」と称するメッセージが送られてきました。それにしてもライトもLも第二のキラを完ッ全にバカ扱いですよ。
[2007/01/10 21:25] URL RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE第13話「告白」

 第2のキラが、ヘマをして警察に捕まりLにDEATH NOTEの存在がばれる事恐れている月は、父の総一郎から再びさくらテレビにメッセージが送られて来た事を知る。早速帝東ホテルに向かった月はメッセージが「2006年5月の日記」として、ノートに日付ごとにま
[2007/01/10 21:47] URL アニメのストーリーと感想

OP・EDはコロコロ変えないで欲しいのココロ

{/hiyoko_cloud/}ED変わりましたね。前のが好きだったのに~{/hiyo_cry2/}『D.Gray-man』 第14話 復活の葉「この雪が皆甘い甘いアイスクリームだったら良いのによォ」(昔、この雪をカキ氷にして思いっ切り食べてみたいとは思った)顔に似合わず子どもっぽ
[2007/01/10 22:11] URL マイ・シークレット・ガーデン

DEATH NOTE 13話『告白』

第二のキラからテレビ局に日記が送られてきました。第二のキラが何をやらかすかわからずに焦る月。第二のキラを馬鹿扱いです(笑)。日記の通りに渋谷に現れるかもしれないと松田君と渋谷に行くことにした月。リュークを見て
[2007/01/10 22:29] URL Girlish Flower

DEATH NOTE 第13話「告白」

利用できるものは最大限に利用しようとするライト
[2007/01/10 23:10] URL Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第13話感想

 とりあえずオレ様は、ミサをパキラに脳内変換して視聴していますけど何か? パキタソ、カワイイよパキタソ。 しかしまぁ、これまではミサって、かな~りやっかいでお邪魔虫さんなキャラだと思って見ていたんですけ
[2007/01/10 23:29] URL 少年カルコグラフィー

「DEATHNOTE」第13話

DEATH NOTE 1第13話「告白」第二のキラの目の余る行動に、一刻も早い接触を考える月。そんな矢先、またしてもさくらTVに第二のキラからビデオと日記が送られてきた。日記に書かれた内容を読み取り、松田と捜査に出掛ける月。数日後、第二のキラから届いたビデオの「..
[2007/01/11 04:45] URL 日々“是”精進!

デスノート #13

「告白」 バカだバカだと木久蔵師匠のようにバカにされながらも、意外な頭のキレをみ
[2007/01/11 09:14] URL Brilliant Corners

DEATH NOTE 第13話

第13話「告白」とうとうLがキラに告白!?さて、サクラテレビに第二のキラからビデオと日記が送られてきたようです。 5月22日 青山でノートを交換    30日 巨人戦で死神を確認L達は、日記を放映して野球を中止させ、ドーム周辺を封鎖検問すると
[2007/01/11 12:36] URL 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第13話 「告白」

[[attached(2)]]第二のキラから日記が送られてくる。そこにはキラにしかわからないメッセージが。5月22日 『青山で友人と待ち合わせノートを見せ合う』[[attached(3)]]月に彼女ができたとすっ飛んでくる粧裕ちゃんw「粧裕もがんばれよ」と言われて||<#FFFFFF' style
[2007/01/11 17:42] URL リリカルマジカル

DEATH NOTE 第13話「告 白」

「恋人にしてください!」「なっ?!」ライトくんとミサミサが接触~!!「ぼくも18歳の大学生だからね。粧裕もがんばれよ!」はい!ガブリエルもがんばります!!ミサミサかわいいな~かわいいな~(≧∇≦)ノ
[2007/01/12 00:40] URL ガブリエルのブログ

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第13話 「告白」

DEATH NOTE 2再び、サクラTVに第2のキラからビデオとノートが届く。ノートには、キラにしか分からないあるメッセージが隠されていた。そのメッセージに気づいた月は、エル達に悟られぬよう捜査を装いある行動に出るのだった・・・。
[2007/01/24 02:15] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第13話・告白!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)、第13話・告白ですが、結構面白くなっています。第二のキラは、アイドルの女の子で、死神の目を持っているわけですが、元祖キラの夜神月(ライト)にしてみれば、かなり危なかっしい存在なわけです。(DEATH NOTE感
[2007/01/25 01:57] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

アニメDEATHNOTE第13話「恋心」

アニメdeathnoteデスノート13話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
[2007/01/26 22:51] URL kasumidokiの日記











