今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Venus Versus Virus 第1話 「アオイ サソイ」 

1月期新作アニメ第三弾
Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)
ちょっとね、作画的に好きだったから期待してたんですが、いやね勝手に期待してたわけなんですけど、裏切られた感が強いorz
確かに作画は酷くないし、ストーリ-も確立されてるし、キャラクターも悪くなければキャストも良い
だけどなんだろ、演出が下手?
まぁ一話目だからこんなものなのかな~


20070112142005.jpg

ちょっと萌えの入った、けれどどこかに闇を持ってそうなスミレだったり
クールでツンツンで、でもどこか寂しそうなルチアだったり
ポッキーばかり食べてるローラだったり
今回の依頼人だったり
キャラクターの作画には以上に気合いが入ってるのを感じられます
その他も全然OKですけどね
内容? ん~公式サイトとか見てもらえれば分かるとおり、人ならざる存在ヴァイアラスを駆除していくというお話です


20070112142012.jpg




さて、最初のバトルシーンだったわけですが、どうにもつまらない(はっきり言いすぎ
緊迫感ないし、ありきたりな流れだったり・・・・・
てか、スミレがバーサーク化した後に何の対処もなく、しかも躊躇することなくルチアが弾丸を撃つというのおかしいだろ
で、間一髪でバーサーク化が解けるというね、できすぎた流れ
ちょっとお子様向けのアニメなのかな~
と、まぁ一発目から結構辛口ですが、それだけ期待してたというわけで・・・・
視聴は続けていこうかな


20070112142017.jpg




次回、イケイ セカイ

20070112142905.jpg




清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング




ドラマCD Venus Versus Virus~ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイラス~


ブログパーツ

[2007/01/12 14:29] Venus Versus Virus | TB(11) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/230-deccf5b0


Venus Versus Virus 1話

=== 一番ワクワクしたのがアバンだったというなんとも寂しい内容でした… orz ==={{{オープニングを見た時は百合ガンアクションアニメか!と結構期待したんですがね~(´-`)}}}'''え~内容としてはルチア、スミレのコンビが悪魔退治みたいな事をするというオ
[2007/01/12 16:09] URL 時空階段

Venus Versus Virus【第1話】「アオイ サソイ」

「退治屋」ルチア、とスミレのところに依頼人、理沙がやってきた 影が見えるようになり友達が何人も行くへ不明になっていると・・・ ルチア達は影が現れた場所にいってみたのだが見つからない ルチアは影の正体がヴァイアラスだと見抜き理沙の中からおびき出した 一度倒した
[2007/01/12 17:42] URL フカヒレ家

【新番組】Venus Versus Virus 第1話「アオイサソイ」

原作未読の作品です。今期の新作は4:3比率が多い感じ?前期クールの作品は大半が16:9だったから、ほとんど移行したのかと思ってたんだけどなぁ。この作品は左右をカットして無理矢理4:3にしてるだけですが。最
[2007/01/12 18:20] URL おもちやさん

VVV・第1話

「アオイ サソイ」 正式タイトルは、『Venus Versus Virus』なん
[2007/01/12 19:08] URL たこの感想文

Venus Versus Virus #1

今期始まるアニメでは唯一???ものすっごく期待していたというか楽しみにしていた作品です。ダークファンタージーVenus Versus Virus 「アオイサソイ」 Venus Versus Virus 1 (1)鈴見 敦 (2005/12/17)
[2007/01/12 20:52] URL RAY=OUT

Venus Versus Virus ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第01話 「アオイ サソイ」感想

「これ何て間違い探し?」という訳で、眼帯の良さがいまひとつ解らない未熟者、猫山01でございます。悪霊・悪魔など呪術的な要素が出てくる作品ゆえか、キャラクターからゴスロリ臭がしますね。
[2007/01/12 20:53] URL nekoyama01-blog

[VenusVersusVirus]第1話 アオイ サソイ

「VenusVersusVirus」第1話です。これも原作まったく知らずであります。コミケの小冊子は読みましたがその程度の知識しかありません^^;でも、そこそこ期待している作品だったりするのでまずはゆっくりと視聴であります。ルチアやスミレのいる店に「影
[2007/01/12 22:38] URL もえろぐ

Venus Versus Virus Piece01 アオイ サソイ

直訳すると「愛の女神 VS ウイルス」という何とまぁすごい名前の作品。しかもこんなタイトルの作品の指揮を取るのが木村真一郎さんだから驚き。どう転がるのか、全く想像がつきません。だからこそ楽しみが大き
[2007/01/12 23:48] URL 礎 -ishizue-

Venus Versus Virus 第1話「アオイ サソイ」

新番組その5今期は4:3の比率のが多め(´゚д゚`) 原作はあまりしませんが公式などを見る限りでは期待していました。
[2007/01/13 02:13] URL Hiroy's Blog

Venus Versus Virus 第1話感想

 予備知識無しで視聴……。 とりあえずお絵描きしときます。 ルチアって、うたかたとかに出てきそう……。 さてさて、ストーリーは、依頼を受けて、人の魂を喰らう魔人(?)を倒すって話みたいです。
[2007/01/13 05:01] URL 少年カルコグラフィー

Venus Versus Virus 第1話「アオイ サソイ」

2007年度第1クール新番組第5弾は「Venus Versus Virus」
[2007/01/13 08:26] URL ねこにこばん











