今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなびストレート 第4話 「プロモでゴー」 

今回は芽生がメインのお話
誰にだって嫌な思いではあるけれど、でも、その悪夢がずっと同じように続いていくほど世界は悲しいものではないはずです
みたいにマジなことを伝えようとしてる、と勝手に受け取ってみたりした


mana4-0.jpg

芽生の悪夢
誰だって自分の価値を決めつけられたら、居た堪れなくなります
むつきと芽生は小学校のころからの付き合いだったんですね


mana4-1.jpg




文化祭でどんなことするかを未だ決めることができずにいる生徒会
学美が暴走するというアクシデントを乗り越え、至った答えはプロモ作り
anaだけでしょうか
パソコンに囲まれてフロッピーを加えている芽生を見て、某アニメの某キャラクターを思い浮かべてしまったのは・・・
まぁ複線がバッチリあったんでanaだけではないと思いますw


mana4-2.jpg




帰りにいつもの?ラーメン屋で、学美は芽生の地雷を踏んでしまう
あぁ変わり果ててしまった芽生!
いつのまにやら廃人になってしまわれました(;´Д⊂)
頭抱える光香が可愛いというのは既にガチ!


mana4-3.jpg




これは芽生のサービスショットと考えて良いんですか?w
結構あるな~(何がかは想像にお任せですw
人って、思っているほど悲しい生き物じゃないのかな~って、アニメとか見てると思うことがありますが、でもね、絶対そんなに素晴らしい生き物だとも思えないわけですよ
芽生は学美の友達になりたい!という一言で、悪夢を払拭できたようです


mana4-4.jpg




生徒総会当日
芽生が手がけたプロモを放送中にいきなりフリーズ!
万事休すか!?ってときに、やはり現れてくれました芽生!
こうして無事プロモの放送を終え、めでたく芽生は生徒会に入会したのです


mana4-5.jpg




次回、ふたりっきりの、夜

mana4-6.jpg



清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング





がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 2 (2)


ブログパーツ

[2007/01/29 02:58] まなびストレート! | TB(31) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/254-78b69f2d


[まなびストレート!]第4話 プロモでゴーの巻

「まなびストレート!」第4話です。あぁ・・委員長というなの雑用係・・究極の貧乏くじですね。めぇーちゃんも随分苦労してきたみたいですねぇ~^^;まぁ、それはそれとして文化祭のコンセプト決めのためにいつものチームまなび5人で考えるも全然良い案が浮かばないのでま
[2007/01/29 03:03] URL もえろぐ

がくえんユートピアまなびストレート!4話「プロモでゴー!」

文化祭に向けて全校生徒にパフォーマンスするための アイデアを出し合う生徒会一行
[2007/01/29 03:06] URL 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 『プロモでゴーの巻』

やっべ。初回から前回までもすごく面白くて、楽しみながら見てましたが、今回のエピソードで、私的アニメランキング2007のネ申アニメ部門にノミネート決定!しましたwカテゴリーもつくりました☆もう少しの
[2007/01/29 03:11] URL ティンカーベルをください

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

そういえばいたなぁ。よく推薦される人って。学年が上がれば上がるほど自分から立候補する人が増えていった気がするけど。芽生は心の底から人に期待されるってことがあまり無くて利用されてばかりだったから、ま
[2007/01/29 06:36] URL おもちやさん

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第4話】

本人の意思に関係なく数の暴力で学級委員をさせられる小学生時代の芽生。当初は頼られていると信じ張り切って従事するが、それが単なる押し付けであり、苛めにも等しい行為だと解ってしまい芽生は打ちひしがれ涙を流す。唯一の救いはむつきが傍にいたことか?なアバンから今
[2007/01/29 09:39] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #4

今回は普通に学美の芽生への気持ちを述べたあたりから泣いてしまいました・・・これならDVD買っておいてもいいかもしれない、もしかして名作に???がくえんゆーとぴあ まなびストレート4話です。 まな
[2007/01/29 10:10] URL RAY=OUT

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

[[attached(2)]]めいちゃんの小学生時代。こうやって学級委員にされてしまう人っていましたよね。その人は学級委員は内申書とかの評価があがるので結構やる気でしたがw教室の掃除ってかなり楽しかった記憶があるんですよね。まあ、野球とかホッケーとかやってたからでしょ
[2007/01/29 13:02] URL リリカルマジカル

まなびストレート・第4話

「プロモでゴーの巻」 「自分たちの学園祭を作ろう!」という決定から数日。学園祭の
[2007/01/29 16:19] URL たこの感想文

まなびストレート第4話の感想-夕焼けに向かって勝利のポーズw

 学級委員の譲り合い、ありましたねぇ~w なるべく目を合わせないようにするんですよねw でも、なにかの間違いで推薦されてしまった場合は、
[2007/01/29 17:28] URL ちゃむりの感じたこと♪

まなびストレート!「プロモでゴーの巻」ep04話

【 超作画めぇたん超監督まなびちゅあん 】 めぇたん萌え回!? 鬱なめぇたん。 めぇたんの私生活が明るみに!! CGにチョッ強のめぇたんを覗いてみませんか? UFOの遊び心があって楽しい回に戻ったと思います
[2007/01/29 17:31] URL DAFlush

まなびストレート!「プロモでゴーの巻」ep04話

【 超作画めぇたん超監督まなびちゅあん 】 めぇたん萌え回!? 鬱なめぇたん。 めぇたんの私生活が明るみに!! CGにチョッ強のめぇたんを覗いてみませんか? UFOの遊び心があって楽しい回に戻ったと思います
[2007/01/29 17:33] URL DAFlush

まなびの温かい言葉に感動、気が付いたら芽生と一緒に泣いてまし...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート第4話「プロモでゴー」今回は、過去心に傷を負った芽生が文化祭のプロモ作りを通してまなび達との絆を深める、という話だった。まなびの温かい言葉によって、どこかひねくれてしまった芽生の心が解きほぐされてゆく様が感動的であっ...
[2007/01/29 18:19] URL 艦長セリオのアニゲーブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話、「プロモでゴーの巻」。 学園祭のコンセプトについて考えるまなび達だったが、いいアイデアが思い浮かばず全校生徒にアイデアを募るという結論に。それならプロモで学園祭に興味を持ってもらうのが先決という芽生の発案でプロ
[2007/01/29 18:44] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

まなびストレート #4

まなびストレート 第4話「プロモでゴー」の感想。
[2007/01/29 19:04] URL アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」感想

私的な「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の印象とは異なるアバンに虚を突かれたところ。「衛藤 芽生」の意外な?過去が明らかに~!テコ入れ激しいね(笑)などと、ませた事をほざきつつ本編へ。
[2007/01/29 20:28] URL nekoyama01-blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」 感想

今週は芽生のトラウマ話でした。ちょっと暗い話でしたが、キャラが明るいんでそれほど気にはなりませんでした。可愛らしい絵柄と比べて内容のギャップが激しすぎる気もちょっとしますが、ほのぼのアニ
[2007/01/29 20:44] URL 仕様ですにゃ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想いきます。
[2007/01/29 20:57] URL ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」

「ふふふふ…見えた…白か」
[2007/01/29 21:00] URL ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月29日付 第4回「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月29日付 第4回「プロモでゴーの巻」今回はめいの話だ。小学校の頃の経験がめいの対人恐怖症気味な人付き合い苦手傾向はあったのか。それにしてもさ、嫌な記憶だな。なんというか、リ
[2007/01/29 21:12] URL 第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

         「プロモでゴーの巻」   <4話あらすじ>     「推薦」って・・・鬼だよね・・・。 相手の気持ちなんかおかまいなしだもん。 過去、「推薦」と言う名の「押し付け」で委員長をやることに なった芽生のトラウマスイッ....
[2007/01/29 21:28] URL ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/4話 プロモでゴーの巻

芽生の当番回と言ったところでしょうか?
[2007/01/29 23:18] URL てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生の小学生の頃の話。えっ!?何このクソ重いアバンwこれ番組違くないかwそれにしても、委員長かぁ・・・。じゃんけんで負け抜いてなった経験が。で、話は現在に戻って、学美たちが生徒総会で発表をす
[2007/01/30 00:58] URL たまにもゆる

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

まなびストレート!第4話。文化祭を前に、芽生当番回。芽生(ツンデレ)が心を開く時…
[2007/01/30 02:26] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 4話 を語る

アバン見て吹いた。なんじゃこりゃ(笑)いきなり今までと違う雰囲気なんで思わず笑ってしまいました。コレが教育の~、に当たる部分なんですかねぇ。これからは各キャラにスポットが当たるようになるんでしょうか。しかし、今回の演出は過激でしたね。小学生として...
[2007/01/30 10:01] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第四話 プロモでゴーの巻

衛藤 芽生勝手なこと言わないでよ!みんなの教室だから、みんなで掃除するのが当然でしょ!!芽生タンが切れてますねぇ。普段からしっかりしている芽生ですが、やっぱりこういうタイプは何でも押し付
[2007/01/30 18:58] URL 礎 -ishizue-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」です。この冬の新番組でダントツの人気のようです。前評判は聞かなかったのに。ところで、今回だけ何で「巻」が付いているの?ってことは置いておいて、感想GO!あらすじ:めぇ~ちゃんは...
[2007/01/30 22:01] URL 藍麦のああなんだかなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」感想

電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]価格フィギュア…。かさばる〜。昔の学習別掲載雑誌みてー。漫画よりも、フィギュアなどの付録で釣ろうという魂胆が…。灼眼のシャナは漫画と文章のコラボです。漫画自体も…まあ、うまいですね。勝るとも劣らず。【10秒で分かる、今...
[2007/01/30 23:27] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#4 プロモでゴーの巻

(私事けっこう書いてます、一応まなびストレートの感想です^^;)今回珍しくあらすじあまり書いていません、そんなことより伝えたい事がありますから。あと鬱っぽい文になっていたらすいません。ただ先にこれだ
[2007/01/31 05:19] URL ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

第4話 プロモでゴーの巻
[2007/01/31 20:52] URL 二次元空間

デフォルメにも程がある「まなびストレート」

まなびの中の人はスタチャのアイドルです。同じスタチャだからって「おとボク」ではこ~んな成熟した色気を振り撒いているのに、これじゃ幼稚園児ですよ。なら、わざわざ番組放映で黒スパッツなんか穿かせる必要ない
[2007/02/01 19:38] URL Anime in my life 1号店

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す...
[2007/02/03 09:24] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











