今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ Lesson5 

音楽には二つの姿があると、思い知らされた放送だったような気がします
どちらも大切なことで、どちらか一方が劣っていたり下だったりってことはないと思いますけどね


noda5-0.jpg

のだめが変態を鉄拳制裁しちゃったもんで、だから千秋が指揮をとることになったわけですが・・・・・
使えない!下手!汚い!etc・・・・・


noda5-1.jpg




でもシュトレーゼマンが指揮を取った途端、今までとはその雰囲気が一転
音楽とは、音を楽しむ、と書く
シュトレーゼマンはこっちで頑張っていく人ですね
でも千秋の場合は、音を奏でる、人のようですね(楽、という字には、奏でるという意味もあるそうです)
完璧を追求する千秋と、あくまで楽しみ方を追求するシュトレーゼマン
どちらも音楽の道として正しい姿だと思います
anaは・・・・・どちらにも転ぶ事ができない半端者かもしれない


noda5-2.jpg




次回、Leson5

noda5-3.jpg


清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング






ブログパーツ

[2007/02/09 03:01] のだめカンタービレ | TB(11) | CM(2)

円熟

おはようございます!
いつもTBありがとうございます

>完璧を追求する千秋と、あくまで楽しみ方を追求するシュトレーゼマン

千秋の若さというか人間としての青さが出てました
一方巨匠は手練手管に長けた老練の匠でしたね
今回はかなり音楽の奥深さを見せてくれました
やっぱりのだめは本格的な音楽マンガですね~

[2007/02/10 08:15] mossy [ 編集 ]

mossyさん こんにちわ~
こちらこそいつもお世話になってます

>千秋の若さというか人間としての青さが出てました
>一方巨匠は手練手管に長けた老練の匠でしたね

ここんとこはどうしてもしょうがないかもしれないですね
経験を積んでこそ、より多くの世界を見てきてこそ、感じる何かや見えてくる何かがあるでしょうからね~

>やっぱりのだめは本格的な音楽マンガですね~

激しく同感ですw
[2007/02/10 15:07] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/267-e9f184db


+のだめカンタービレ【5】+

千秋様☆初オケ指揮☆ 何気にダメダメエロエロおっさんなミルヒは普通にしていたらかっこよいんだよねwってゆー回(? 個性溢れるメンバーがいっぱいのSオケなので千秋様もいつも以上にシャウトしてますよ!あははははwうん☆素敵☆  
[2007/02/09 10:06] URL ウタウタイ☆アニメ館

のだめカンタービレ Lesson5♪

一人一人の演奏家を大切にネ♪今回のエピソードは、『千秋、初めての指揮台♪』ですvvチューを回避するため、のだめが正拳突きをしてしまってミルヒーダウン!(笑)のだめが無理矢理引っ張り出した感じもあります
[2007/02/09 10:31] URL ティンカーベルをください

アニメ:のだめカンタービレ Lesson5

アニメ、ドラマ両方の「のだめ」のクラシック監修を担当しているN響オーボエ首席奏者の茂木大輔氏が、ご自身の著書の中でレベルの高い楽器奏者とレベルの低い指揮者のオケとレベルの低い楽器奏者とレベルの高い指揮者のオケ。どちらのオーケストラが、より聴衆を感動させる
[2007/02/09 14:41] URL ねこでこ茶屋

のだめカンタービレ #5 ─プイプイ言わすなっ─

千秋、大魔王になる!(((゚□゚))) ↓ ↓
[2007/02/09 14:52] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson5

Lesson5ひょんなことから、音大生たちに指揮をすることになった千秋だが・・・。冒頭で前回のおさらい。2分以上ものだめ、ミルヒに正拳突き、炸裂千秋がSオケの指揮をすることに一方で、ミルヒに千秋の指揮を見せるため、気絶しているミルヒをおんぶして運ぶのだめ♪っ..
[2007/02/09 15:04] URL 日々“是”精進!

のだめカンタービレ Lesson 5

千秋、初オーケストラ指揮!! でも気持ち悪い音が出る~ 学校中のへたくそと変り者
[2007/02/10 08:08] URL Brilliant Corners

アニメ版のだめカンタービレ 第5話

のだめカンタービレ第「Lesson5」。 のだめにキスを迫りK.Oされてしまったミルヒーの代役として千秋がSオケの合奏で指揮をします。ところが度重なる千秋のダメ出しにオケはどんどん萎縮してしまい悪循環へ...K.Oから回復しそれを見ていたミルヒー、真打ち登場とばかりに舞台
[2007/02/10 17:56] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 5)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、千秋がSオケで指揮者デビューを飾る、というものだ。Sオケの練習で千秋がメンバーに指摘しまくる、というのはアニメ版でも健在だったが、鉄火丼が今回のエピソードを見て面白かったと思ったのは…?
[2007/02/12 18:21] URL 鉄火丼のつれづれ日記

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」

のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン....
[2007/02/15 13:10] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」

のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン....
[2007/02/15 13:11] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・のだめカンタービレ~第4話&第5話・シュトレーゼマン!

アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメ
[2007/02/16 17:11] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記











