今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなびストレート 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 

芽生にも人には言えないような過去があったけど、光香にも同じような過去があったようで
でも、そのとき、やっぱりむつきがいてくれたから・・・・・


mana6-0.jpg

光香が顔を歪ませている、ということで、期末試験週間です
本日は学美の素晴らしいボケっぷりからスタートしたわけです
文化祭の準備も着々進んでいるようです
芽生の本業はプログラマーですか? ちょっと次元が違うような・・・・


mana6-1.jpg




光香、知らなかったとはいえ、むつきの地雷を踏んでしまう
で、その失態に居た堪れなくなってむつきの元へ
試験勉強のはずが、夜通し遊んでしまうことに
そんな関係が羨ましい、今日この頃


mana6-2.jpg




友情って、熱くて、柔らかくて、気持ちよくて、でもほどよく苦い
あったらあったで厄介だけど、でも無いとやっぱり寂しくて・・・・
むつきがいて良かった!


mana6-3.jpg




次回、なつのおしまい(ばいばい)

mana6-4.jpg


清き応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング





がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 2 (2)


ブログパーツ

[2007/02/12 03:03] まなびストレート! | TB(40) | CM(2)

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。特にまなび記事、今回の目玉な感じで一押しです。

> 友情って、熱くて、柔らかくて、気持ちよくて、でもほどよく苦い

最後のこの言葉にやられました。友情青春一直線アニメをよくこんな表現ができてうらやましい限り。

もし、よろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。こちらにはすでにリンクは張っておきました。

また、きますね。
[2007/02/14 01:46] ヨーク [ 編集 ]

ヨークさん、こんばんわ~

>友情青春一直線アニメをよくこんな表現ができてうらやましい限り。

そういってもらえると嬉しい限りであります!
でも、改めて自分で考えてみると、この表現もちょっと違うような気がしていたりいなかったりw

相互リンクの件了承しました
これからもよろしくお願いします
[2007/02/14 04:01] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/271-a0ea7edf


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

キューンキューン、私の彼はパイロット~!学美たちのスカートの揺れにおもちもキュンキュンになったよ。今週一番キュンキュンしたのはむっちーのアイスフェラーリだけどね!(黙れ炎天下のアイスはここまで危険
[2007/02/12 03:13] URL おもちやさん

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 6話 を語る

むっちーとみかんの友情物語~。やっぱこの物語はみかんをメインに据えてるんだなぁ。前回のように友情を深め合う形式ではなく、今までの絆を確認させる形か。前回の芽衣との対比とかも考えてるんでしょうか。ただ、今回はインパクトが弱かった。その代わりエロいカ...
[2007/02/12 03:13] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

[[attached(2)]]夏休み前の期末試験。桃ちゃんは問題見ないで回答してるんですけど(^^; 答えはあってるんでしょうか。むっちーはよだれがwみかんちゃんの祈り空しく、問題は予想とは違ったようですw[[attached(3)]]まなびは真面目に受けてると思ったんだけどなぁw中
[2007/02/12 05:25] URL リリカルマジカル

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』

「私は今、ハッピーです☆」今回は、むっちーとミカンの出会いのエピソード有☆趣味の合わないこの二人が、どうして友達なのか。友達だけど趣味が合わないってあるなぁ~。ていうか、そんなんばっかりかも(笑)※
[2007/02/12 06:03] URL ティンカーベルをください

[まなびストレート!]第6話 ナモンシュガーレイズド・ハピネス

「まなびストレート!」第6話です。テスト期間でありますか~~みなさん・・ていうか一部の方々か苦労しておりますwてかめぇ~ちゃん以外は学校の勉強ダメ人間・・?あぁ・・めぇ~ちゃんは"とりあえず"でサーバーサイドなシステム作ってるよ・・っていうかデザ
[2007/02/12 10:21] URL もえろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #6

ハイ、今週も文句なしwwwまなびストレート第6話です!! がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤 (2007/04/11)キングレコード この商品の詳細を見る
[2007/02/12 11:10] URL RAY=OUT

がくえんユートピアまなびストレート!6話「シナモンレイズドシュガー・ハピネス」

今回も学美は置いといて、光香とむつきの物語。 学美と出会う前から続いていた二人
[2007/02/12 11:38] URL 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。
[2007/02/12 15:19] URL SERA@らくblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話、「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。 夏休み前の期末試験の日。生徒会での学園祭に向けた活動が進んでいく様子、そしてみかんとむっちーの回想シーンを含めた友情のお話でした。
[2007/02/12 16:10] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第06話「シナモンシュガー...

シナモンシュガーレイズド・ハピネス・・・前回放送の次回予告ではまったく内容不明、もちろんタイトルの意味も不明。いったいどんな話なんでしょうか・・・??【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。今回は光...
[2007/02/12 16:46] URL accessのweb飛行機写真館

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香TVサントラ発売日:2006-10-04価格曲目 | 1.ふんわか・おれんじ | 2.school days | 3.ふんわか・おれんじ(Instrumental Ver.) | 4.school days(Instrumental Ver.) |【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびす....
[2007/02/12 16:55] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

むっちーのアイスフェラに興奮した(笑) - がくえんゆーとぴあ...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」今回の主役はみかんとむつき。生徒会を巡るドタバタとまなびにかかりっきりで、むつきの事を考えてやれなかった自分を恥じるみかん。入学式で不安に一杯だった時も、生徒会に一人取り...
[2007/02/12 17:07] URL 艦長セリオのアニゲーブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
[2007/02/12 17:20] URL 二次元空間

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」友達の素晴らしさ
[2007/02/12 17:39] URL ルル色模様

まなびストレート・第6話

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 期末試験もあと1日。そんなことをしながら
[2007/02/12 18:02] URL たこの感想文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月12日付  第6回「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレ
[2007/02/12 18:09] URL 第23軍日常報告

まなびストレート! #6

まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」「桜舞い散る中で出会った思い出と雨の音に消された記憶」ということで今回の主役はむつきとみかん。
[2007/02/12 19:04] URL アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 感想

URLに日本語使っちゃダメでしょ!?それとも使っても大丈夫なのかな。教えてネットのエロい人!というか、女の子が暑いからってスカートをヒラヒラさせたり下敷きで扇ぐなー!そこまでして漢の幻想を壊したいんですかッ!…、もう怖くてこのアニメは観れない(笑)ミカンは
[2007/02/12 20:23] URL nekoyama01-blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第6話】

先週の光香視点による芽生との親交に引き続き、今週も光香視点でのむつきとの親交の話?
[2007/02/12 20:33] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

今回はむっちーとみかんがメインの話。前回よりもまなびの存在感が薄いなオイw
[2007/02/12 20:39] URL ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

みかんとむっちーの友情が綴られた6話。
[2007/02/12 21:24] URL てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

みかんとむっちーの友情が綴られた6話。
[2007/02/12 21:24] URL てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

           「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」     ヤマ勘ハズレ! 電波で回答!     霊峰富士は頼りなし!  メイド・イン・チャイナに吹きました!   <6話あらすじ> 夏休み目前、テスト期間中の聖桜学園。....
[2007/02/12 21:56] URL ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

夏休み近し
[2007/02/12 21:58] URL Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

さて、前回の記事について、Web拍手よりお褒めの言葉をいただきました。もちろんどなたが書いたかは分かりませんが、本当に嬉しいです。あまりWeb拍手を書いてくれる方がいないので、外そうかとも考えたことあるんで
[2007/02/12 22:21] URL 礎 -ishizue-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 感

このアニメ、エロっぽいシーンが結構ありますね。テレ東なんでパンチラとかはありませんが。あいかわらず、不思議なアングルが多いわぁ。やっぱり話自体は明るい展開にはなりませんか。そこが良いとい
[2007/02/12 22:29] URL 仕様ですにゃ

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

まなびストレート!第6話。光香とむつきの過去。そして友情の再確認。
[2007/02/12 22:56] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話

 期末試験。悠然と構える学美、ヤマが外れて頭を抱える光香、いつも通りの芽生、いき
[2007/02/12 23:20] URL ぶろーくん・こんぱす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話

 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス イマイチ劇中の季節がわかってなかったけど、一学期の期末テストをやってるのねwww みかんちゃんって意外とヤマを張るタイプだったのね(ノ∀`) めぇーちゃんはともかく何もリアクションのないまなびってもしかして隠
[2007/02/13 01:56] URL アミューズエイド

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

学園祭の準備は順調で教師にも期待を持たせていますね。めぇーちゃんの作ったゲームを眺めながらのお尻フリフリがたまらなく可愛かったな。
[2007/02/13 02:01] URL White wing

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

テスト期間中。みんなの反応が面白いですね。むつきの大胆不敵さには姉御!と呼ばせていただきたい。そして、みかんみたいな反応はよく見るというか、まるで他人ごととは思えなくて心が痛いwテストが終わり夏
[2007/02/13 02:19] URL たまにもゆる

まなびストレート!#6

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 今週はむっちーXみかんなお話でした なに
[2007/02/13 09:21] URL Brilliant Corners

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「シナモンシュガー」 う~ん・・・徐々に最初の頃のパワーが足りなくなってきた作品ではありますが、前回も今回も無くてはならないエピソードではあるのですよねっ。前回は「みかん」と「めえちゃん」のお話で今
[2007/02/13 12:17] URL まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 感想

あっ!この問題ゼミでやったのと同じだ!
[2007/02/13 19:40] URL ざとぺったん☆ぶろぐ

「学園ゆーとぴあまなびストレート!」6話感想

今回は光香とむつきのお話。芽生だけでなく、光香とも深い関係があったのね、むっちーは。道理で先週のシーンが納得です。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!6話「シナモンシュガー・レイズド・ハピネス」~
[2007/02/13 22:31] URL てぃあら☆ぶる

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#6 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

「試験でヤマを張るのは得策じゃないね」by光香みんな~、試験の勉強は基本しっかりして試験範囲均等にやろうね~・・・英語赤点取った人のアドバイスに説得力無いけどorzというわけでまなびストレートの感想です。
[2007/02/14 05:15] URL ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

博士「いやぁ、今回はエロかったね!!」助手「あんただけだよ、その見方は・・・」
[2007/02/14 21:34] URL 電撃JAP

まなびストレート! 第06話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
[2007/02/15 01:46] URL King Of ヘタレ日記

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みを間近に控え、期末試験が始まる。そして、それと同時に学園祭の準備は着々と進んでいた。そんな忙しい毎日を過ごす光香だが、むつきのある変化に彼女は気づかないままでいた。そして・・・。
[2007/02/15 19:41] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

 さてさて、今回はむつきと光香のお話。またもや主役の学美を押し出してのカップリングなお話ですが、とても良かったです。    みんなが生徒会室を出て行った後に映しだされた風景。学校内の教室だったり、体育館だったり、図書室、グラウンドな....
[2007/02/17 21:32] URL 所詮、すべては戯言なんだよ











