FC2ブログ
今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



第1話 

第1話 ヒツゼン

~あらすじ~

「アヤカシ」を視ることができ、惹きつけてしまう<四月一日(ワタヌキ)は、いつも通りアヤカシと悶着していた。ふとアヤカシが離れていくのを感じると、ワタヌキは塀に手をついていた。自分の意思に反しながらもその屋敷に足を踏み入れてしまい、そこの主人である壱原侑子と出会う。ここからワタヌキの願いを叶える為のアルバイト生活が始まっていく。


以下感想です
anaがホリックに出会ったのはコミックがきっかけです。
アニメに対しては、期待と不安が半々くらいでしたね。で、見てみたが・・・まぁその予想通りでしたね。
オープニング曲はそれ程悪くなかったかな。
で、第一話。
コミックとの違いに呆然でしたね。( ̄ω ̄;)エッ・・? みたいな
声も想像してたものよりちと期待はずれでしたし。マッチしてたのはモコナくらいか・・・
しかし、マイナスな部分だけではなかった。
原作同様。絵がとっても綺麗!anaの知る限り、ホリックは1・2を争うほど絵が繊細で綺麗です。そこは見所です。
で、話の内容。
Aパートはコミックに似てる感じで普通に楽しめました。
問題のBパート。コミックには一切描かれていないストーリーです。
ここで、自称特別な女子高生が登場してきます。自分この子嫌いです(ぉぃ
恐らく彼女はワタヌキの視たとおり「普通」の子なのでしょう。ただ、彼女はその「普通」から抜け出したかった。だから偽る。「人は何だって願うことが出来る」侑子さんのセリフです。そう彼女は願った。「普通から抜け出したい。視えるようになりたい」その願いに、その欲にアヤカシは反応し彼女に取り付いたように思います。侑子さんの言うとおり、人の幸・不幸はその本人にしかわからない。その本人でしか得ることは出来ない。彼女は、その本来の願いとは異なってしまいましたが、一応願いを叶えることができたと言えるでしょう。彼女は「普通」ではなくなってしまいましたからね。

そして、エンディング。
曲・映像については良し悪し無しということで。

第二話以降はコミックに沿っていくみたいなんで幾分楽しみです。


人気blogランキングへ




スポンサーサイト




[2006/04/12 12:40] xxxHOLiC | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/01/26 00:48] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/01/31 07:49] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/3-83a476cb