今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」  

宝くじ
みなさんは買ったことあるんですかね?
ついつい1等あたったらどうしようかな~なんて先走ってしまうのは仕様なのでしょうかww




hida9-0.jpg

hida9-1.jpg

宝くじを拾ったゆのが、とっても親切なことに持ち主に返してあげました
そのお礼として、4枚貰っちゃいました
あたるといいな~なんて考えてたら、実は結構宮子がいろいろ考えてたりしてww
学食のカレー300円は安いよね??
ちなみに、anaは拾ったものは私物化します・・・・・・・嘘ですw




hida9-2.jpg

吉野家先生の教え子で、高校の先輩が特別授業に来てくれました
吉野家先生「あぁ!!みなさん、先生の後から入ってきたあの人誰かしら。ひょっとして産休の先生!?とか思いませんでした??ってことは、私が殿方と子どもができちゃうような行為に励んでるところまで想像したんですね~!?想像してしまったんですね~!セクハラですぅ~!!
先生、たしかにあんたがセクハラじゃwww
そんな先生の教え子である岸さんは、先生の片鱗をまったく見せることなく授業へ
しかし、やっぱり先生ほどじゃないにせよおっちょこちょいでしたw
ゆのは、ちょっと自分の将来や夢について真剣に考えはじめましたね




hida9-3.jpg

宝くじの当選番号が発表されるまでの繋ぎのパート
ゆのが落ち込んだり、宮子が相変わらずバカやったり、沙英さんがツッコミいれたり、ヒロさんがダイエットネタふられたりw
でも一番のツボは、ゆのが応募者全員プレゼントに外れていたという事実!
どうやったら外れるんだろw




hida9-4.jpg

宝くじは目下の予想通りはずれ・・・・るはずだったのに、ゆのが番号が同じ!と叫んだ
おっ?とかおもってたら、お母さんの誕生日と番号が同じらしいw
そしてもうひとつ、岸さんの作品が賞を受賞したということ
それが裏新宿の狼w




hida9-5.jpg


このシーン、アニメではそれほどストレートな表現をされてはいませんが、原作では素晴らしいことを宮子が言ってくれました
anaは、この宮子の言葉を、真剣に受け止めて生まれ変わることを決意したほどです
夢は、誰のものでもなく自分のものだから、自分を信じて、夢をあきらめないで、歩み続けていくことが大切なんです
前を向いて、ポジティブに、暢気に、一生懸命歩いていこうじゃありませんか!

ちなみに、原作で宮子が言ってくれた言葉は内緒ですw
知りたい方は是非、原作を購入してください
あなたの人生も変わるかもしれませんよ?




hida9-6.jpg

次回、お風呂ネタかな??




夢はかなうさ♪


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング    







ブログパーツ

[2007/03/09 04:21] ひだまりスケッチ | TB(24) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/303-019a8535


ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

シャフト繋がりということで、ベホイミいたー。 宮子から借りた目覚まし時計で目覚め...
[2007/03/09 04:35] URL Todasoft Blog

ひだまりスケッチ・第9話

「9月4日 裏新宿の狼」 ステキな目覚めを提供してくれそうな目覚まし時計持ってる
[2007/03/09 09:06] URL たこの感想文

[ひだまりスケッチ]#09

■ひだまりスケッチ20070308 25:25 第9話『9月4日 裏新宿の狼』「ってことは、わたしが殿方と子供が出来ちゃうような行為に励んでいるところまで想像したんで(ry」 ……吉野谷先生、生々しスギます。原作だとそんな気に
[2007/03/09 16:28] URL ちぇりのわ/cherryNOIR

ひだまりスケッチ 第9話感想

「9月4日 裏新宿の狼」「宝クジですか」「当たる気がしないから、買う気も起きないデツ」「映画は撮ってみたいデツね」「それにしても、入浴シーンが度々出てくるのは良いんですけど、肝心な部
[2007/03/09 16:51] URL 少年カルコグラフィー

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」感想

週の真ん中付近にこういうまったりアニメがあると良いですねぇ。 ラストの金曜日を気持ちよく迎える事が・・・ 映 画 化 決 定
[2007/03/09 20:03] URL ざとぺったん☆ぶろぐ

ひだまりスケッチ 第9話 「裏新宿の狼」 感想

今週はカレーとたこ焼きとシュークリームとゼリー。あと、竹林とかの練り物系。ところでアバンタイトルにベホイミが普通にいましたが。新聞でもチラッと見えてましたし。おしゃれ探偵ラブリーショコラと
[2007/03/09 21:40] URL 仕様ですにゃ

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日、裏新宿の狼」

冒頭、ちょっとだけ映ったキャラクターは、「ぱにぽにだっしゅ」の「ベホイミ」のパロディーですよね。
[2007/03/09 22:24] URL ゼロから

ひだまりスケッチ 第九話

 女性の悲鳴や断末魔で目を覚ます…もちろん、気分は最悪。こんな目覚ましヤダ(T-
[2007/03/10 00:25] URL ぶろーくん・こんぱす

ひだまりスケッチ 第9話

9月4日 裏新宿の狼ゆの、後ろ向き登山
[2007/03/10 00:43] URL あにろぐ@2

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」 感想

宮子可愛いよ宮子。朝っぱらから、宮子見れただけで三文以上の得になりそうなくらいの元気さですよ。そんな中、宝くじを手にいれたゆのたちは、もし一等を当てたらという話に。カレー食べ放題という案には賛成です
[2007/03/10 01:26] URL たまにもゆる

ひだまりスケッチ #9

「9月4日 裏新宿の狼」 学生時代の夢と前途 ちょっと切ないお話でした~ 吉野家
[2007/03/10 09:50] URL Brilliant Corners

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日、裏新宿の狼」

冒頭、ちょっとだけ映ったキャラクターは、「ぱにぽにだっしゅ」の「ベホイミ」のパロディーですよね。
[2007/03/10 11:53] URL ゼロから

○ひだまりスケッチ 第09話○かんそう!!

             『ばぁ!』「きゃーー助けてーお願い、殺さないで・・」「いきなり・何だ!?と思いましたよ」「こんな目覚まし嫌だなぁ・・そりゃ寝覚めも悪くなるよ」「新房監督も、何考えてるんだか(苦笑)」「先週の時点では忘れていましたが・・」...
[2007/03/10 16:26] URL Daddy_Faceのコレなんだろう?

[アニメ] ひだまりスケッチ 第9話 「裏新宿の狼」

ひだまりスケッチ第9話。あなたの夢は、なんですか───
[2007/03/10 17:37] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

宮子の名言「努力は裏切らないのだ!」に感動した - ひだまりス...

ひだまりスケッチ第9話「裏新宿の狼」女性の物騒な悲鳴からスタートしたひだまりスケッチ第9話。一瞬何が起こったのかとびっくりしたが、実は宮子に借りた時計のアラーム音。ゆのの震える手が音声内容と連動していて面白かった。確かにああいう高音は起きるのに有効ではあ..
[2007/03/10 17:56] URL 艦長セリオのアニゲーブログ

ひだまりスケッチ (#9)

「9月4日 裏新宿の狼」 本日の注目点はこちらー・先輩からのエール・ありがちなセンスではない  こんな感じで。
[2007/03/10 21:24] URL Hes:TEAR

ひだまりスケッチ #9

宝くじ拾ったゆのがお礼に4枚頂いて・・・ひだまりスケッチ、もう9話です。 ひだまりスケッチ (2) 限定版蒼樹 うめ (2006/12/27)芳文社 この商品の詳細を見る
[2007/03/10 22:23] URL RAY=OUT

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

夢は何処にも逃げない――。 自分の夢を追いかけている先輩を見て、ゆのも夢について考えます。 私も自分だけの夢、見つけられるかな?
[2007/03/10 23:44] URL SERA@らくblog

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

床に敷いたら,ハンモックの意味がありません.
[2007/03/11 01:10] URL ねこにこばん

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

第9話 裏新宿の狼 1 2 3↓クリックお願いします第9話「9月4日、裏新宿の狼」
[2007/03/12 16:17] URL ぴぴるぴるぴる

ひだまりスケッチ/9話 9月4日 裏新宿の狼

カレーとたこ焼きとちくわとラブリーショコラ
[2007/03/12 23:06] URL てけと~な日記

ひだまりスケッチ 第9話

今回マトモな話が多かった・・・よね裏新宿の狼ってつまりなんなのさw
[2007/03/13 00:57] URL あしゅの気まぐれブログ

ひだまりスケッチ 第9話

今回マトモな話が多かった・・・よね裏新宿の狼ってつまりなんなのさw
[2007/03/13 00:58] URL あしゅの気まぐれブログ

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

変な人形。岸さんという新萌えキャラ
[2007/03/13 13:34] URL Hiroy's Blog











