今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第22話 「誘導」  

変態火口、どんどんボロが出てくる彼には賞賛をプレゼントしたいと思うよw
それにしても、L贔屓の俺だから思うことかもしれないが、やっぱりキラよりLの方が聡明で思慮深いと思うんだが・・・・・




death22-0.jpg

death22-1.jpg

ミサの大胆な行動がもたらした功績に、しかし戸惑いのようなものを隠せない竜崎
その懸念からなのか、それと前々から考えていたことなのか、竜崎は月に推理を要求する
仮に、月がキラだっとして、そしてキラのチカラが他人に渡ったときにその記憶の一切がなくなるとする。その場合、キラにチカラを与えたものによってチカラが渡されたのか、それともキラの意思によってチカラは渡されたのか
そして月が導き出したのは、キラ本人の意思によってという答えだった
これを機に、竜崎は火口を捕縛し、そのチカラがどうやって使われているのかを解き明かすための作戦をたてる
しかしそれには一番の懸念があり、それは松田の命が賭けられるということだった・・・・・
松田の潔い、男らしい決断に、ちょっと戸惑ってしまったのは内緒のはなしw
だって・・・・『あの』松田が、まさかここまで凛々しく勇ましくみえるとは思わなかったからw




death22-2.jpg

奈南川を通じて火口をおびき出そうとするが・・・・月痛恨のポカによって恥をかくw
兎に角仕切りなおし、一切の説明をする
そして作戦実行
もうね、どんどんその浅はかさが露出していくのがおもしろくてたまらない!ちょっと不謹慎か??
まぁともあれ、月と竜崎の掌の上で踊らされている火口は、やっぱり踊らされたまま導かれていく
そしてついに、火口が動く




death22-3.jpg

次回、火口は起死回生の一手を打つことが・・・・いやいや、無様に悪あがきをすることができるのだろうか




かなり面白くなってきてますよ♪


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング       



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

ブログパーツ

[2007/03/14 02:39] DEATH NOTE | TB(20) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/309-2678d398


DEATH NOTE 『誘導』

視聴者にとってはキラ決定!な火口だけど、Lは確証足らずと判断したのか、更なる決定打を探してる。と、いうよりは「人に渡るキラの力」の正体が知りたいんだよね。天から見通せるような者の存在を認めたら、そんな
[2007/03/14 09:38] URL 日々是「紫」

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

[[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ
[2007/03/14 09:59] URL リリカルマジカル

DEATH NOTE 第22話「誘導」

ミサの活躍によりヨツバキラの正体がキラだと判明しました。ここから先は、Lがネチネチとどうやってそのことを火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。ミサが火口に出
[2007/03/14 10:48] URL おもちやさん

DEATH NOTE 第22話「誘導」

ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。
[2007/03/14 12:34] URL ミナモノカガミ

DEATH NOTE 22話「誘導」

'''とうとうキラの正体が判明!'''という事で早速キラ逮捕かと思いきや、キラによる殺人方法を暴こうとするL{{{まあ確かに逮捕というのは早計だったな、キラによる殺人方法なる具体的な目的をきちんと持っているLは流石ですな (*゚∀゚)}}}意外
[2007/03/14 13:41] URL 時空階段

DEATH NOTE 第22話「誘導」

DEATH NOTE第22話「誘導」の感想です。ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw奈南川や紙村にもバレてます。ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部
[2007/03/14 19:12] URL ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE #22 「誘導」

「やらせて下さい!」第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・この松田の命を張った心意気に乾杯頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した
[2007/03/14 19:18] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第22話感想

「面白いです。 今回は、ヒグチを追い詰める話。 ヒグチ、小物だぜー! コイツはもうおしまいやね、たぶん。(原作未読です) ま、このエピソードの底流にある、月とLの駆け引きに注目です。 ……まぁ、
[2007/03/14 19:49] URL 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

何とか法の盲点を突いて、明日までに花嫁衣裳で連れてこい! 火口を追い込む大作戦が!!! さくらテレビでドッキリテレビ敢行! これは捏造だ!やらせだ!この時期に大問題よ!!
[2007/03/14 20:05] URL 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第22話「誘導」

「というわけで、火口がキラです!」 捜査本部の一同が思わず唖然としてしまったミサ...
[2007/03/14 21:54] URL Todasoft Blog

DEATH NOTE 22話『誘導』

ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を懸念しているようです。【もし月=キラなら…】Lは月が最初のキラである可能性を
[2007/03/14 22:14] URL Girlish Flower

DEATH NOTE 第22話 『誘導』

火口、バカな子…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワイン飲みながら笑う姿がまたなんとも言えず気持ち悪(ryどうしてこんなにも不快なんだろう…あの男はっ!とりあえず。松田、死なないでねw
[2007/03/14 22:30] URL ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第22話「誘導」

狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。
[2007/03/14 22:54] URL Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第22話

第22話「誘導」砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ!「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせたんだ?」やっぱ
[2007/03/15 00:36] URL 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第22話「誘導」

松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑)
[2007/03/15 02:02] URL SERA@らくblog

「DEATHNOTE」第22話

DEATHNOTE(1)第22話「誘導」キラは火口だと突き止めた月とLは、決定的な証拠確保と彼の逮捕のために、大掛かりな作戦を動かす。ヨツバの奈南川たちにも協力を要請し火口を罠に陥れようとするが・・・。「殺したことを覚えていますか?」L、月と海砂に質問を投げかける..
[2007/03/15 06:16] URL 日々“是”精進!

デスノート #22

「誘導」 ヨツバキラ アホの火口のオンステージでした~f(^^;) Lはすでにヨ
[2007/03/17 04:36] URL Brilliant Corners

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第22話・誘導!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)
[2007/03/28 16:50] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」

DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。
[2007/04/04 00:16] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」

DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。
[2007/04/04 00:16] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











