今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 ようつべに対する愚痴やらなにやら 

今回はyoutubeに対する個人的見解をつらつらと書かせていただこうかと

でもって、それは批判的なことだから、youtube信者は見ないほうがいいですよ
たぶん、腹を立たせるような記事だからww




というわけですが、さてさて、youtubeが設立されたのは2005年の11月(wikiより)らしく、となると設立からおよそ1年ちょっとで世に普及したサイトということになりますね
まぁ、動画をタダでみることができるというのが一番の魅力なんだろうけどさ、正直、その意義はいったいどこにあるんだろうか

タダで探していたものを見ることができるというのがyoutubeの真髄たる部分なのだろうか
個人的に、それは批判させていただく
もちろん著作権やらなにやらを盾にするつもりはない
要は、見れる、という一点のみにその意義を集約させている点についてである
見れればいいなんていうのは、言っちゃ悪いが凡人的発想なんでは?
アニメについてしか言及しないけど、そこにはもちろん画質やら音響やらさまざまな要素が成り立ってアニメを形成しているわけであって、それらを著しく欠落させたものには興味もわかないし、そんなものを振りまくサイトに対しても一種の嫌悪を抱かずにはいられない
まったくもってけしからん!


で、今爆発的に広まるyoutubeをさらに世間的に広めようとして、ブログを開設している方々がいるわけだが・・・・・
おい、いったいお前らは何がしたくて開設しているんだ?
そんな情報収集系サイトなんてのは2.3あれば十分なわけで、バカみたいに量産したからって我々になんの得があるのかご高説願いたいもんだ
特にブログランキング(FC2)の件ね
つい半年ほどくらい前からその名がランキングに出始めたかなとか思ってたら、なにさ、今は上位25件のうち8件がようつべ物
あんさ、たしかにブログなんてもんは自己満足でいいと思うんだけど、あんたらがしているのは既にその領域を脱しているような気がするよ
興味本位で除いてみたら既にリンクが切れてたりwww
管理もできてないのかいw


もうあれだよ、そんなサイトに我が同士(勝手に解釈)には負けてほしくないから、常日頃、声の限り応援させていただいてます(これマジです
そんなわけで、youtubeなんかに負けんな!!!
スポンサーサイト

[2007/03/18 16:53] 雑記&くだらないこと | TB(0) | CM(2)

「もえろぐ」のha-re-iです。
何だかもう私の考えが
そのまま代弁されているようで
驚いたので勢いでコメントしちゃいますw
私もあのyoutubeってものに対する
何ともいえない嫌悪感があるので
自分の記事では決して紹介しないようにしてます。
(まぁ・・一度だけ取り上げたことありましたがw)


全然関係無いけどコメント書いてて気付きましたが
逆アクセスランキングに「もえろぐ」が
ランクインしてて、むしろそっちに驚愕・・w
[2007/03/20 03:09] もえろぐ ha-re-i [ 編集 ]

ha-re-iさん こんな時間にコメント残していただいてありがとうございます

今回、あまりにも個人的に限界を感じたので、溜まってた鬱憤を晴らさせていただきました
確かに個人の自由があるわけで、それを批判するつもりは毛頭ないんですが、やっぱりね、限度ってもんがね、あると思うんですよ

そしてそして全然関係ないといわれた逆アクセスランキングの件
いやぁ、このブログを管理している私がいうのもなんですが、この結果は「もえろぐ」様の、 ha-re-i様の頑張りの成果だと思っております
ここでさらに自分の欲をぶつけるならば、現在逆アクセスで上位三位を占めている3サイト様に挑んでいただけるぐらいの頑張りを期待してみたりして・・・・(エゴ丸出しw

どうぞこれからもよろしくお願いします
[2007/03/20 03:39] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/320-2c2c15c8













