今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときめきメモリアルOnlyLove 第25話 最終回 「ときめきの願い」 

最終回
とってもベタなオチ本当にありがとうございました
でもね、とっても出来の良いオチだったと思います
なかなか素晴らしい



toki25-0.jpg

toki25-1.jpg

3年生の卒業式の場に、陸はいなかった
つかさと水奈は約束をした場所で気持ちを落ち着かせる
そして天宮さんは・・・・・・




toki25-2.jpg

桜井との共同で最後のイベントを開催する
そして、天宮さん自身で陸に訴えかけた
「まだ、いかないでください」
俺だったら即行で放送室いくけどさ
とまぁ、そういうながれなんだが、イベントの景品が天宮さんの手作りチョコだということで・・・・・・




toki25-3.jpg

恒例の鬼ごっこに発展する・・・・・
あれ?
これはヒヨコキャラを選択できるマルチタイプのバイオですか!?ww
陸の援護は堂島たち3バカ
しかし!バックには食堂のお姉さんということで、こりゃ勝負あったかな?w




toki25-4.jpg

二人の恋は実らなかったけど、二人ならこれを糧により良い明日へと歩んでいけると思いたい!
あぁ、水奈をそっと抱き寄せたいというこの衝動どうすればいい!(知るかボケ!




toki25-5.jpg

陸と対面する天宮さん
あぁ、涙を流して、しかも人として当たり前の感情なのにそれを抱いてしまったことが罪であって、そして自らを蔑むようなことを言われちゃぁ、相手のビジュアルがそれなりだったら誰だってYES!って言っちゃうてww
涙は女の武器だけど、使おうとする人は注意したほうが良い! まず、鏡の前に座ってみよう!(失礼だ




toki25-6.jpg

オマケ



これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★★★★☆(4.5)
キャラクター:★★★★(4)
キャスト・演出:★★★★(4)
作画:★★★★(4)
総合評価:★★★★(4)

ストーリー講評
バリエーションに富んだ展開だったし、見てて飽きることはなかったと思いますよ
残念なところは・・・・・・水奈の出番は少なかったこと?(ウソ
少し強引に話を進めた回があったり、逆に鬱陶しくなるほど話の進みがゆっくりだった回があったような気がしてます(定かではない
まぁそこぐらいかな?


キャラクター講評
えぇえぇ、メインなキャラクターから捨てキャラから特殊キャラまで多種多彩!
それこそ飽きはしないけど物寂しい感じも否めない
まぁそこんとこはどうしようもないんだけどね


キャストやら演出講評
特にどうということは無いような・・・・・・
動いてたほうだと思うし
ただ、キャラクターの見せ方はちょっと下手だったかな?
大事なところで活かしきれてない部分がいくつかあったような・・・・
でも全然許容範囲内です


作画講評
こっちも演出同様特に問題は無かったと思われます
ん~もう少し丁寧に描かれててもよかったかな~って部分は多かったけどね


総合的講評
さてさて、学園ラブコメということですが・・・・・・
正直、天宮さん・つかさ・水奈の3人がなんで陸にあんだけゾッコンなんだよ!っていう説明が兎に角端折られてたね
つかさの場合は理屈じゃなく本能みたいな直感!?
水奈は・・・・・正直見えてこないし
天宮さんの場合は、最終回で「貴方といるときに素の自分をさらけ出せる」って言ってくれたから渋々納得できたけど、それがなかったらこのアニメの評価はガタ落ちだったと思います
そんなわけで、まぁこういうアニメだと展開がベタなわけで、想定通りなんだけど、べつにいいと思うんですよ
この番組に関してはね
ただ、取り扱う内容によってはそれじゃ全然楽しめない場合もあるわけで・・・・・ここでは割愛
無難な学園ラブコメだったということで、結論付けれるんじゃないですか?
面白かったし、時には見てるこっちがニヤニヤしたり(大体は水奈でw



当ブログの ときめきメモリアルOnlyLove の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします




ときめいちゃうような恋をしてみたい♪


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング       





ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/338-52e28f92


ときめきメモリアル Only Love・第25話

「ときめきの願い」 つむぎの高校の卒業式。青葉陸の転校する日。そんな中、陸は卒業
[2007/03/27 07:52] URL たこの感想文

ときめきメモリアル ~Only Love~ 最終話 「ときめきの願い」

'''最終話だっつうのにテロ入りかよ… (ノ`Д´)ノ'''==== え~とうとうときメモも最終回っつう訳で、リクがどんな決断をするのか?という訳で… ====卒業式当日!なんかまた変てこな先生が登場してきたな~おいw{{{卒業式っつう事で、あの体育
[2007/03/27 13:42] URL 時空階段

ときめきメモリアル Only Love 第25話(最終話)

ときめきの願い「あなたが、好きです――」( ゚д゚)ポカーン
[2007/03/27 15:31] URL あにろぐ@2

ときめきメモリアル Only Love【第25話】

第1話からの出来レース、紆余曲折も無く小百合エンド。ある意味、陸自体は初志貫徹とも言えるが、行動が伴わなかったため、つかさや水奈、それと視聴者に多大な迷惑を掛けた事になる。
[2007/03/27 17:34] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ときめきメモリアル~OnlyLove~ 03月27日付 第25回「ときめきの願い」

ときめきメモリアル~OnlyLove~ 03月27日付 第25回「ときめきの願い」今回は最終回だ。そして、陸君の選択が明らかになる。久方ぶりにリアルタイムで見て、深夜に感想を書いたよ。平日の作品には殆どしないことだけ
[2007/03/27 17:37] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

ときめきメモリアルOnlyLove 第25話【最終回】

なんかアッサリ終わってしまったな◆まとめ◆
[2007/03/28 02:25] URL あしゅの気まぐれブログ

ときめきメモリアルOnlyLove最終話「ときめきの願い」

ついに最終回を迎えるときめきメモリアルOnlyLove。 ちょっと青葉陸、お前
[2007/03/28 11:34] URL 暇人適当記

ときめきメモリアル Only Love 第25話「ときめきの願い」

つむぎの高校の卒業式。その場に陸の姿はありませんでした。陸が来ていないことに不安げな表情を浮かべる天宮さん、つかさ、水奈の3名。彼女たちは果たして陸に会うことができるのか。そして誰が陸と最後に結ばれるの
[2007/03/28 17:18] URL おもちやさん

アニメ ときめきメモリアル オンリーラブ

「ときめきの願い」こんな私でも良いですか?意気地なしでヤキモチ焼きで嫉妬深くてすぐ怒る私でも酒とタバコとギャンブルが大好きで宵越しの金は持たない私でも手癖と男癖が悪くムチが無いと燃えない真性の
[2007/03/28 20:07] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

弥生水奈 解釈感想 よく頑張った君は強い娘だ水奈たん・゚・(ノД`)・゚

水奈たんが身体を抱きしめ震えていますよ(´;ω;`)一人寂しく青葉を待って可哀想に・・・そして恋愛だけには神頼みに縋るしかなく両手を合わせて一生懸命お祈りしてる仕草が本当健気だけど水奈たんお賽銭の一つも投げないなんて。( ゚Д゚)これは駄目で元々って感じで挑
[2007/03/30 12:28] URL Quiet Night C.E.2007 Eternalミーア











