今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!? 第26話 最終回 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えるって信じてますから! byネギ」 

最終回というのはどうもしんみりムード全開になってしまいますね
そういうのはネギま!?には相応しくないような気がします(良い意味で!




negi26-0.jpg

negi26-1.jpg

なんちゅう始まり方してんですかww
てかもうチュパカブラネタはないのねw
じゃあ彼(チュパ)は一体どうして・・・・・あぁ、オチつけるためか




negi26-2.jpg

刹那と木乃香のいつものコント・・・・・・
あれ?レナがいるww
夕映のメイド衣装は可愛い!
ガチだな




negi26-3.jpg

ザジは結局最初から最後まで一条さんだったわけですか・・・・・w
まぁそういうキャラも必要だということで、、、、、どうですか?




negi26-4.jpg

夏美のコスプレは・・・願望??w
でもやっぱりちづ姉には敵わないんだなぁ・・・・・
二人のコントも今日で最後ですね




negi26-5.jpg

おぉ!!! アキラさん大胆な衣装ですな
なんでまき絵がモツをお父さんと呼んでたかというと・・・・・
愛犬『おとうさん』に似てたから・・・・・・
モツ壊れたww




negi26-6.jpg

これにてネギま!?終了
最後にエヴァ様アップで見れたから満足です!




negi26-7.jpg

negi26-8.jpg

negi26-9.jpg

negi26-10.jpg

29人のステータスとエヴァ様のコスプレ
なんで茶々丸とエヴァ様のステータス無いんだろ・・・・・




negi26-11.jpg

negi26-12.jpg

アイキャッチ



negi26-13.jpg

本家のネギまがまだまだ続きそうなんで、恐らくまたアニメ化されるんだろうな・・・・・


これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★(1)
キャラクター:★★★☆(3.5)
キャスト・演出:★★★★★(5)
作画:★★☆(2.5)
総合評価:★★☆(2.5)

ストーリー講評
え?ストーリーなんてあったの?冗談です
まぁなんというか・・・・・講評するようなことすらないとはどういうことだろうw
スタークリスタル騒動一本に絞ったのは良い点かもしれないけど・・・・
なんかまぁそんなとこです(ぇ


キャラクター講評
さすがに31人は多すぎです
使い切るとか使い切れないとかの問題以前でしょw
まぁあれです
個人的観測に則れば、エヴァ様と茶々丸と夕映がいれば十分だったり(ぁ
個性はそれぞれ存分に発揮されていたと思います


キャストやら演出講評
ごめんなさい
小林ゆう氏演じる刹那だけの評価で★5ですw
彼女の素晴らしい演技とキャラとのマッチ(ミスマッチ?)は全てを超越していると言っても過言ではない!
まぁ有名どころの人たちが結集しているわけだし、前作からキャト変更がなかったのも良いかんじ


作画講評
ゆう画伯だけでは物足りなかったんですか?(マテ
しょっちゅう作画崩壊!
しかも基本的にあんまし綺麗じゃないし・・・・・
ただね、ゴス明日菜vsMS茶々丸戦のクオリティーの高さは随一でした!


総合的講評
まぁ時間枠的にもお子様向けということで、これくらいが妥当であり限界なのかな?
でも楽しめましたね、存外にw
ストーリーと作画崩壊にさえ目を瞑れば、かなりの娯楽アニメとしての地位では??



当ブログの ネギま!? の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします




笑かしてくれてありがとう!!(オイ


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング       










ブログパーツ

[2007/03/28 19:24] ネギま!? | TB(33) | CM(3)

お初です。トラバ送らしてもらいました。
キャラ・キャストの両面は良かったのですが、
ストーリーに関しては、俺も酷評です。
作画は前期に比べると格段とアップしていたから
まだマシかなと。
[2007/03/29 15:32] samudy [ 編集 ]

samudyさん こんばんわ

小林氏には脱帽の限りですよw
まぁストーリーがあんなだったからこそキャストの良さがめだったかな?
前期のネギまの記憶はほとんどないですが、それにしたって・・・・・・って感じでしたね、anaの感想てきには
[2007/03/30 00:44] ana [ 編集 ]

この曜日、この時間帯での放送という制限があってここまで満足できる番組を作ることができるっていうのはすごいと思ったけど。配役もかなりいいし。
[2007/03/31 21:39] イヒ! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/341-4790b4e4


ネギま!?第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じていますから!」byネギ「フン、やってられるか」byエヴァ「よ~しがんばるぞ~」byあすな(スカ)

ネギま!?のほとんどはネタでできています。 ついに、最終話。タイトルながーーーい。速攻更新です。 第26話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。
[2007/03/28 19:29] URL すぐやめるネギま!blog

「ネギま!?」#26(終) 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

・・・このサブタイは生徒達ではなく視聴者へのメッセージですwまた会いたくなったら漫画やらゲームやらDVDやらで会いに来てね♪ではネギま!?最終話感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カツ
[2007/03/28 19:35] URL ラピスラズリに願いを

ネギま!?第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

ああ、ついに終わってしまった。放送前の期待度はかなり高かった。放送開始直後もそこそこ話題になったが、だんだんマンネリ化してきてズルズルと。結局最終回もなんだかなーって終わり方でした。最終回の内容はクラス全員でネギのお父さん探し。お持ち帰....
[2007/03/28 19:41] URL ガンぽに

魔法先生ネギま!? 第26話(最終話)

最終回ですねぇ。
[2007/03/28 20:09] URL 廃人的開国ブログ

ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

ネギは近くにナギの気配があることを察知し、皆と一緒にナギの捜索に乗り出します。それにしても全員をまとめて変身させてしまうとは。最後に凄いことをやってくれたもんです。こちらとしてはまとめるのが大変なわけ
[2007/03/28 20:38] URL おもちやさん

ネギま!? #26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ 感想

ネギのお父さん探しのためクラスのみんなを仮契約発動させる何のゲームのパラメーターだよww自分は全部キャプする気力ありませんのでどこか気力ある方、頑張ってくださいwスケバン、坂本九・・・酷すぎるぞオイ・・・コスプレもネタの一端を担っておる。最終回のEDはやは
[2007/03/28 20:55] URL サブカルなんて言わせない!

ネギま!? 第26話「「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ

蓮 長文書きましたが、あまりに過激な内容だったので全部消去。 語るに値しない作品です。
[2007/03/28 21:17] URL バラックあにめ日記

ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ

[[attached(2)]]最後ということで全員変身です。なんか各々のデータが表示されたので全部キャプろうかとも思いましたが、面倒なので辞めましたw[[attached(3)]]「にぱ~♪」藍ぽんのにぱ~♪もいいですな^^刹那も「お持ち帰り~」したくなりますよwなんで、ここでひぐら
[2007/03/28 21:20] URL リリカルマジカル

ネギま!?最終話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!byネギ」感想

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
[2007/03/28 22:27] URL ざとぺったん☆ぶろぐ

ネギま!?【第26話】

どうでも良い作品が、どうでも良く終わりました・・・全26話、義務で作られた作品を、義務で見てしまった感じです・・・なんかもう脱力しています・・・
[2007/03/28 22:31] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

まあこんなもんだろ

「ネギま!?」の最終話となる第26話を見ました。<感想>皆がナギ捜索に協力するということで契約発動。そこで皆の装備品がどっかのRPGで見たものや、有名な物が一杯でした。早くて全部見れなかったけど、夕映が持っていた「法の精神」はどんな効果があるの....
[2007/03/28 22:41] URL じろグ!

ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

アバンが妙に感動的な展開。延々と序盤からチュパカブラネタを出していただけあってちゃんとそのネタを使う。妙に礼儀正しいのだがどう考えてもキモいですw以下、脈絡なくごちゃごちゃ書く。OPに期待していた
[2007/03/28 22:41] URL angel notes.

ネギま!? 第26話(最終話)

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 by ネギ最終回。
[2007/03/28 22:52] URL あにろぐ@2

ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

ナギが近くにいると感じたネギ。 3-Aメンバーの協力を得て大捜索の開始です。 最後なので全員をまとめて変身(^^; これでたぶん全員分消化できたの? 31人分のキャラデータが出るんだけど… ちうのLVが256って絶対改造データだと思う(笑)
[2007/03/28 23:27] URL SERA@らくblog

ネギま!? 第二十六話

 チュパカブラを森に帰す明日菜。なんか、随分とたくましく育ったな。あんなに可愛か
[2007/03/28 23:40] URL ぶろーくん・こんぱす

ねぎま!? 第26話 最後詰め込み過ぎだってw

Before(眉毛りりしくゴル〇13風だったのが・・・After(なんということでしょう!眉毛そって、顎が割れまし・・・ モツ、蛙なのに歯が生えてる・・・
[2007/03/28 23:44] URL アニメガスキダカラー!!!

ネギま!?第26話感想

オイ、貴様!!もうちょっと丁寧に書けっ!!最終回だからなにか記念絵を~って思ったけど時間がなくて、下書きなし30分で書いたエヴァ様で・・・(ダメダメ)・・・えっと~・・・エヴァ様の衣装がメインでした(絶対
[2007/03/28 23:48] URL RAY=OUT

ネギま!? 最終話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」「フン、やってられるか」「よ~し がんばるぞ~」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
[2007/03/29 00:30] URL じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 感想

いきなり、チュパカブラとの別れ。礼儀正しいのだけど、キモくて赤ん坊の時と全くの別物ですよw別れた後、ナギの存在を感じたようで、ナギ探しをするため3-A皆契約執行。■契約執行時の3-Aのステータ
[2007/03/29 00:36] URL たまにもゆる

ネギま!? 第26話 最終回 仮契約ステータス画面キャプ画まとめ

最終回記念その1感想書くこともないので職人でもないのにやってみたアモリスタ。
[2007/03/29 00:36] URL 魔法先生リリカル☆ハギま!

[アニメ] ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

ネギま!?第26話。戦いは終わったが、まだなすべき事がネギにはあった。サウザンドマスター・ナギを見つけるために…
[2007/03/29 01:16] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

「ネギ、1回チュパカブラになってるから仲間の臭いがするんじゃない?」 チュパカブ...
[2007/03/29 02:06] URL Todasoft Blog

ネギま!? 第26話

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ「近くに・・・父さんがいる!?」そんな言い訳じゃ、反省会からは逃れられないwやっと最終回。なんて言葉が出てしまう、アニメ『ネギま!
[2007/03/29 12:02] URL ACGギリギリ雑記

ネギま!?#26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ 感想

脚本 金巻兼一絵コンテ 福田道生・大沼 心演出  大沼 心作画監督 大田和寛・実原 登作監協力 亀谷響子・清水慶太・杉山延寛・山村洋貴・佐野恵一・赤井俊文最後にぱにぽにスタッフの意地を見ましたね。上記のよ
[2007/03/29 15:23] URL かがみのひだまり日誌

ネギま!?第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
[2007/03/29 19:14] URL ぴぴるぴるぴる

(アニメ感想) ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ

ネギま!? DVD2 スペシャル版現実世界に帰り、穏やかな日常を取り戻したネギ。可愛い生徒達に囲まれ、過ごす優しい日々。そして・・・。
[2007/03/29 19:55] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

最終回はネギのお父さんを探すようです。みんなで力を合わせるため、全員変身!メイン3人がスカってどういうことよwそれ以前にちうちうのステータスおかしいだろwww絶対PAR使っただろ。ということで
[2007/03/29 21:04] URL アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。

ネギま!? 第26話(終)

 「寂しいなんて言いません!   だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ <親父捜し> 親父が近くにいるっ!(はず)ってことで・・・ラストは近場の親父探し・・・(えー)そんなことは置いといて・・・冒頭のチュパとの別れ・....
[2007/03/29 22:02] URL ミルクレモンティー

ネギま!? 第26話(終)

 「寂しいなんて言いません!   だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ <親父捜し> 親父が近くにいるっ!(はず)ってことで・・・ラストは近場の親父探し・・・(えー)そんなことは置いといて・・・冒頭のチュパとの別れ・....
[2007/03/29 22:02] URL ミルクレモンティー

ネギま!?第26話(最終回)

せめて無事に終わってほしかった・・でもなんだかんだ言って楽しかったさー
[2007/03/29 22:39] URL あしゅの気まぐれブログ

ネギま!?最終話「寂しいなんて言いません!だってきっとまた会えると信じてますから!」byネギ

1期が黒歴史に入り、スタッフを総替えし、新たに生まれ変わったネギま!? も最終
[2007/03/31 13:30] URL 暇人適当記

ネギま!? 第25,26話

■ネギま!?■
[2007/04/01 02:26] URL King Of ヘタレ日記

ネギま!? 動画まとめ

ネギま!?
[2007/04/01 02:59] URL ぴぴるぴるぴる











