今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひだまりスケッチ 第12話 最終回 「12月24日 christmaseve  12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」  

ついに最終回を迎えてしまいました
あぁ、また一つ、笑えたアニメが終わっていく・・・・・・



hida12-0.jpg



hida12-2.jpg

沙英さんの妹であるチカが来訪!
彼女はゆのたちとは違って現代っ子って感じの女の子
ゆのたちみたいな子ばかりのひだまりを見ていたせいか、あれれ?って思ったような女の子
でもだからってダメな子ではないですw




hida12-3.jpg

どうもチカと仲良くできない?沙英さん
部屋にいても学校に行ってもなんとなく厳しい表情です(そこも可愛いわけですがw
それはそうと、学校で吉野家先生に遭遇してしまったとき、チカもゆのたちと同じようなリアクションだったのは驚いた
それだけ吉野家先生の発するオーラは特別ということか・・・・・w




hida12-4.jpg

どうも喧嘩の原因は沙英さんがサインをしてくれないことにあったようで・・・・・
そう考えると二人ともまだまだお子ちゃまに見えてしまうw
もちろんゆのが一番ですが




hida12-5.jpg

翌日、約束していた子と会うために舞浜へ行ってしまったチカ
恐らく例のネズミのいるテーマパークだろうw
それにしても、「我輩の辞書に計画という文字は無い!」と断言した宮子には吹いたw
でも、それって大事なことなのかもしれない……
何はともあれ、妹が可愛い沙英さんなのでした~




hida12-6.jpg

4人がどんな年越しをするのか興味があるんですけどw
宮子は食っちゃ寝か???




hida12-7.jpg

アイキャッチ



hida12-8.jpg

第二期を期待しています!
切実に!!!




これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:星1個
☆:星0.5個
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

ストーリー:★★★★(4)
キャラクター:★★★★☆(4.5)
キャスト・演出:★★★★(4)
作画:★★★★(4)
総合評価:★★★★☆(4.5)

ストーリー講評
時間軸を無視したアニメでしたが、ところどころそこを意識したつくりになっていたので楽しめましたし、概ね一話完結型なんで全然気になりませんでしたしね
というか、これほどまでに、笑って笑って笑って楽しめる作品は稀ですねぇ
とても純な作品です



キャラクター講評
どのキャラクターものほほ~んとした良さを持っていて、見ていて心が和みます
まぁ一方で、衝撃的にぶっ飛んでた吉野家先生みたいなキャラもいて、それがかなりスパイスとして活きていたと思います
みんなみんないい子ばかりだから、自分を振り返ってみると情けなくなるよ…


キャストやら演出講評
少し演出が物足りなかったかな?
人が演じてるわけじゃないんでこういうのもおかしいんですが、カメラワークが雑?
なんかもうちょつと寄せて描いてもいいのでは?ってとこが多かったような・・・・
声優の方々は、私の印象とバッチリでした^^
最高級です
ゆのと吉野家先生が一番脳内でマッチしてました~


作画講評
素朴な感じが全面に押し出されててよかったですね
崩れることも少なかったように思います
シャフトが制作をしていたからだと思いますが、随所に実物が混入
これは好き好きが分かれるところでしょうか…


総合的講評
素朴で愛嬌のあるキャラクターが何気ない日常で楽しく過ごすアニメ
実に和む!
それらがストーリーや時折発せられるメッセージと相まって、絶妙な作品に仕上がっております
時には落ち込んだりするけれど、常に前向きに歩んでいく彼女たちを見習いたいものです
ほんわかのほほ~ん系アニメを見たい!という方は手にとって見てみてはいかがでしょう
きっと楽しめるはずです♪
というか、絶対に見てください!



当ブログの ひだまりスケッチ の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします




素朴って良いなぁ~素朴って♪


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング       







ブログパーツ

[2007/03/30 05:00] ひだまりスケッチ | TB(17) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/344-18cc7cae


ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラうめ先生」

「みなさんこんにちわ、智花で〓す」釘様キタワァァァァアアアアア!!(*´Д`*)...
[2007/03/30 05:15] URL Todasoft Blog

ひだまりスケッチ・第12話

「12月25日 サヨナラ…うめ先生」 いよいよ最終回。これまでメールで何度か出て
[2007/03/30 08:36] URL たこの感想文

ひだまりスケッチ #12

ついに早くも最終回・・・・・・悲しい・・・最終回はさえの妹、チカちゃんが来たアルよ~(何かとかぶってる!?) ひだまりスケッチ (2) 限定版蒼樹 うめ (2006/12/27)芳文社 この商品の詳細を見る
[2007/03/30 13:15] URL RAY=OUT

ひだまりスケッチ 最終話 「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」感想

サヨナラ・・・うめ先生。
[2007/03/30 14:45] URL ざとぺったん☆ぶろぐ

ひだまりスケッチ 第12話【最終回】

最終回ですよ~
[2007/03/30 20:40] URL あしゅの気まぐれブログ

ひだまりスケッチ 第12話(最終話)

12月25日 サヨナラうめ先生最終回。沙英の妹・智花の登場。姉と違って意外に高スペック
[2007/03/30 21:44] URL あにろぐ@2

ひだまりスケッチ/12話 12月24日 ChristmasEve・12月25日 サヨナラ・・・うめ先生

お好み焼き×湯豆腐=最終話
[2007/03/30 22:07] URL てけと~な日記

ひだまりスケッチ 第十二話

 クリスマスイブ。紗英の妹のちかがひだまり荘に出現。一人暮らしに憧れているらしく
[2007/03/31 00:54] URL ぶろーくん・こんぱす

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ…うめ先生」 感想

沙英さんの妹智花ちゃん襲来。はじめ、声が釘宮さんだって気付かなかった・・・。どこかで聞いたんだ。どかで聞いたんだと思ってたんだけどね。いや~ツンデレしてない素直な釘宮ボイスってなんか新鮮。
[2007/03/31 00:59] URL たまにもゆる

ひだまりスケッチ #12 12月25日 サヨナラ…うめ先生

ひだまりスケッチ #12 12月25日 サヨナラ…うめ先生
[2007/03/31 12:27] URL うららかに

ひだまりスケッチ 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」

毎週の癒しだったひだまりも今回でおしまい。沙英さんの妹・智花ちゃんを向かえクリスマス編です。今回は24日と25日の二本立てでお得かも(笑)
[2007/03/31 14:48] URL SERA@らくblog

ひだまりスケッチ 第12話 「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」

沙英さん、妹さんをボクにください!沙英さんの妹の智花ちゃんが登場です。最終話にして最強キャラが現れましたwwCVくぎ~だよ!ツンデレでないくぎ~だよ!!一人気合入りまくりの作画で、それはそれはもう萌
[2007/03/31 15:23] URL かがみのひだまり日誌

ひだまりスケッチ 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」

第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」今回のお話では沙英さんの妹のちかちゃんがやってくる。
[2007/04/01 03:09] URL ぴぴるぴるぴる

ひだまりスケッチ 第12話「12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」(最終話)

二本立て風で、お得な感じの(気のせい)最終話。沙英の妹、智花(ちか)ちゃん登場。姉と違って活発そうで小生意気な中学三年生を演じるのは、釘宮理恵。この手のキャラをやると、屈指の存在。この声質と演技にかかると
[2007/04/01 08:15] URL Cross Channel

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」

ついに最終話。沙英の妹:智花登場。
[2007/04/01 22:31] URL Hiroy's Blog

ひだまりスケッチ 第12話 「サヨナラ…うめ先生」 感想

最終回~。登場した食べ物はキャベツ、お好み焼き、ケーキ各種、湯豆腐と。最終回も相変わらず、まったりしたアニメなんですが、背景白に文字でCarとか出されても一瞬何のことだかわからなかったり。以前
[2007/04/02 19:33] URL 仕様ですにゃ

ひだまりスケッチ (#12) FINAL

「12月25日 サヨナラ…うめ先生」 11話見逃したので、まず最終回感想から 明日BSで11話視聴します、総括もそちらで~・流星の如く訪れ去る 今回の要約はこんな感じで。
[2007/04/04 12:17] URL Hes:TEAR











