今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」 

4月期第二作目 ヒロイック・エイジ
どこまで楽しませてくれるか少しだけ期待している作品
期待しないで視聴続行




hiro1-0.jpg

hiro1-1.jpg

のっけから世界観の説明がされたということは、明らかにシリアス路線なアニメだと断定
そういうアニメはおふざけするとダメになることは必然なんで、それだけはやめて欲しいというのが感想




hiro1-2.jpg

ここにきても未だ何もわからないのはなかなか素晴らしい
なんだかんだで最近のシリアス系は頭から全てを説明しすぎる傾向がある
そんなことは要求していませんw
今現在わかっていることは、人類は何らかの危機に瀕していること・ディアネイラが何らかの特異能力者であること・そして彼らが何か誰かを探していること




hiro1-3.jpg

明らかにエイジが野生少年w
好奇心の塊だけど、その内実がとても無垢なのは可愛らしさの表れ?
ディアネイラが興味を抱くってことは、彼は特別なんだろうね




hiro1-4.jpg

バトル勃発! 敵?は青銅の種族
明らかに人類がショボイのは仕様ですか?
そして覚醒したであろうエイジ?がバケモノ級に強いのも仕様ですか?
その存在感は桁外れです
ディアネイラのかんじからすると、エイジが彼女らの探し物だったみたいですね




hiro1-5.jpg

なかなかクオリティー高いアニメの予感




英雄って何をしたらなれるんだろ・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング      


ブログパーツ

[2007/04/02 03:44] ヒロイック・エイジ | TB(34) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/350-04815da1


ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて...
[2007/04/02 06:00] URL パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定がよくわかんない(^^;なんとなくはわかったんだけど。[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。エイジはかなり野生
[2007/04/02 06:40] URL リリカルマジカル

ヒロイック・エイジ 第1話

新番組その2ヒロイック・エイジ第一話です。時間の都合で比較的簡略気味にします。
[2007/04/02 07:13] URL RAY=OUT

ヒロイック・エイジ 第1話感想

 予備知識無しで視聴。 初見の感想は……コレ、蒼穹のファフナーのスタッフが創ったの? ってコトでした。 どうやら、そうみたいですけど。 とりあえず、3話くらいまでは様子見しようと思っています。
[2007/04/02 09:08] URL 少年カルコグラフィー

ヒロイック・エイジ 1話『滅びの星』

ファフナースタッフの新作という事で、期待しつつも、最近の平井さんの画の崩れで不安もあったのですが、デザインのショボさはそれほど気にならず一安心でした。
[2007/04/02 11:54] URL Girlish Flower

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

とりあえずごちゃごちゃしている設定です。完結にまとめればどうなるのか。宇宙にいくつかの種族がいる。一番凄いのが黄金の種族っぽい。他に、銀・青銅・英雄・鉄(人類)が居る。人類は他の種族と戦争をしている。
[2007/04/02 12:28] URL angel notes.

ヒロイック・エイジ #1

ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」「僕の名前はエイジ、地球は狙われている」スタッフは違うと分かっていてもキャラデザからどうもオリンシスの不安を感じてしまうこのアニメがいよいよスタート。今回はOPが無く全体的な世界観みたいなもののナレーション....
[2007/04/02 12:51] URL アニメ・カンツォーネ

ヒロイック・エイジ 第1話

一騎当千 Dragon Destiny  第1話「龍魂胎動」ぅわっ!いきなりノーパン!?・・・・・いや、はいてた(´▽`) ホッ♪でも次の瞬間パンチラ!というか、チラどころじゃない!ドドーン!とババーン!とモロ見え、モロ見せ、見せまくり!ここまで露骨だと思わず視線
[2007/04/02 13:21] URL 孤狼Nachtwanderung

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

蓮 何と言いますか、悪い意味でのスペースオペラです。 冒頭の長いナレーションが流れ出した時、ああ、まだスターウォーズの呪縛から逃れられていないんだな、と少し寂しくなり。 その後テレポートやバリアに念力と、安っぽくポンポン飛び出す謎の力を見さ
[2007/04/02 13:22] URL バラックあにめ日記

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」

'''始まりました~ヒロイックエイジ'''{{{まあ思っていたほど掴みは良くなかったけどそれなりに期待できそうですな~ (・∀・)}}}'''設定としてはなんでも金の者?達が移住者を募り、そこには化け物達、そして一人の英雄が集ったのであ
[2007/04/02 14:49] URL 時空階段

ヒロイック・エイジ・第1話

「滅びの星」 今期の新アニメ、第2弾。 予備知識は全くなし、っと。 で、調べたら
[2007/04/02 14:50] URL たこの感想文

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」

公式サイトから引用――絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、わずかな痕跡をたよ
[2007/04/02 15:39] URL Spare Time

ヒロイックエイジ 4月02日付 第1回「滅びの星」

ヒロイックエイジ 4月02日付 第1回「滅びの星」正直言おう。瀬戸の花嫁よりもこっちの方を集中して見ていた。面白そうだ。あまりにも面白そうだ。戦争だ。戦争である。ああ、もう駄目だ。Wolfensteinのやりすぎ
[2007/04/02 20:00] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」

2007年4月の新アニメの内、注目していた作品第一弾「ヒロイック・エイジ」の第一話を観ました。まだ一話目なんで何とも言えないってのが正直な処なんですけど・・・・・・速攻でカテゴリー分けしたところを見ると、ど
[2007/04/02 20:12] URL 怜奈の自己主張

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

主役メカ強過ぎ~。
[2007/04/02 20:17] URL ライトニングソルジャー

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

さて、新しいアニメが色々始まりましたね。日曜の深夜というポジショニングが微妙に痛いですが、ちょっと興味のあるアニメだったので見てみました。絵は平井さんですね。平井さんといえば、そういえばオリンシ
[2007/04/02 20:31] URL ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ #1 「滅びの星」

宇宙の様々な種族の存亡と未来をかけたSFファンタジー!? ↓ ↓
[2007/04/02 20:50] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ヒロイック・エイジ/1話 滅びの星

今期始まったアニメの感想第1弾が「ヒロイック・エイジ」です。
[2007/04/02 21:19] URL てけと~な日記

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑)  <ストーリー>「黄金の種族」の呼びかけに「銀」「青銅」「英雄」「鉄」の4種が自力で宇宙への進出を果たす。最後に進出を果たした「鉄の....
[2007/04/02 21:22] URL ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

新番組その3脚本:冲方なので期待の作品
[2007/04/02 22:22] URL Hiroy's Blog

ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』

ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww公式サイトを見ておいたのにも関わらず、話に置いていかれた感がありました…;エイジは人ですか?それともハクオロさまですか??(コラ次回以降、話に置いていかれないようにした
[2007/04/02 22:46] URL ティンカーベルをください

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

[:かわいい:][:NEW!:]OPの歌がなく、SF映画っぽく始まりました。宇宙などの映像が綺麗でイイです。ナレーションも聴きやすい(ディネイラ役の人だと思います)。こちらも矢崎広くんがお目当てでチェックしております(いつも動機がこんなんですみません)矢崎くん演じる
[2007/04/02 22:48] URL RAINEY TOON -The mature suite-

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 感想

ファフナーのスタッフが集結して、脚本も第1話から沖方さんなので割と期待の作品。ファフナーも、第1話から沖方さんがやってたらなぁ、と残念に思ってたのはさて置いて。 この作品は、銀・青銅・英雄・鉄(
[2007/04/02 23:20] URL たまにもゆる

ヒロイック・エイジ#1「滅びの星」感想

4月スタート新番組のトップにやってきた「ヒロイック・エイジ」をまず、見てみました♪一応、Newtypeでお勉強しておきましたがうーん、正当派SFヒロイック・ファンタジーを目指す路線は「コードギアス」みたいな刺激的な展開を期待するにはまったりとした雰囲気..
[2007/04/03 00:06] URL おぼろ二次元日記

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で
[2007/04/03 00:30] URL SERA@らくblog

「ヒロイック・エイジ」第1話

第1話「滅びの星」「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。王女ディアネ..
[2007/04/03 06:02] URL 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ【第1話】「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。 その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。 王女ディアネイラは人類存続をか
[2007/04/03 08:38] URL フカヒレ家

春の新番組 ヒロイックエイジ1話

まなびストレート!の後番組として放送開始。ガンダムSEEDヒロイックエイジ。
[2007/04/03 11:49] URL 暇人適当記

ヒロイック・エイジ 第1話感想

ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。
[2007/04/03 16:41] URL AAA~悠久の風~

アニメ ヒロイック エイジ

「滅びの星」「マクロス7」みたいに棲める星を探しているのかと思ったら。姫さんが人探しをしていて、それにお付の人々って感じ?主人公っぽい青年。壊れた船のコンピュータをお母さんと呼び、野生児の様に暮ら
[2007/04/03 21:32] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

ヒロイックエイジ #1 滅びの星

期待のヒロイックエイジ第1話です。正直公式サイト等でまったく予習していないのですが、参りますか?参るのですか?参ります。公式HPあらすじ絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、 連れ帰るとい
[2007/04/03 22:43] URL うららかに

ヒロイックエイジ第1話の感想-猿の惑星ですねww

このシーンなんてほぼそのまま。っていうか梢ちゃんの声じゃないですかwwww 毎週、梢ちゃんの声が聞けるということで、これは視聴確定です!!
[2007/04/04 00:03] URL ちゃむりの感じたこと♪

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。
[2007/04/04 23:56] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第1話

第1話「使徒 襲来」ちょっと遅れました、藍蘭島はまだ見てないです
[2007/04/05 14:52] URL あしゅの気まぐれブログ











