今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」 

4月期第五作目 神曲奏界ポリフォニカ 



s-STILL0004.jpg

poli1-1.jpg

そして二人は出会ってしまったのです!的なスタート



poli1-2.jpg

タタラとコーティが織り成す物語のようですね
そして今回のクライアント?が青のドレスを着ている少女なのでしょう
タタラは神曲楽士ということになりそうですね
てか、当たり前にそこらを飛び回ってる精霊いいなw




poli1-3.jpg

タタラとコーティに触発されて行動を起こしたのはいいものの、実は屋敷が爆破解体されるということに・・・・・
そのピンチに駆けつけたタタラは神曲を奏で、コーティは精霊となって少女を救い出す
今回の流れはそんなところかな
まぁ旨いぐあいに登場キャラも出てきたし、なんか悪役っぽいやつもでてきたしw
大体の流れがつかめてしまったのは残念かな~




s-STILL0026.jpg


ツンデレは増加傾向ですか?




神曲楽士って・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング      




神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン


神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫


神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト 
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト



 




ブログパーツ

数少ない見所はやっぱり高飛車ツンデレとニーソ??

こんにちは。春新作の感想もがんばっているようで何よりです。
ポリフォニカは、前評判と原作小説のイラストがきになっていて、VVVに引き続き特有の世界観につられて視聴続行する気でいます。といってもサラリーマンなので録画視聴するしかありませんが。
でも、こちらで擁護議論をふっかける気は現在のところ毛頭ないのでご心配なくw 1話を見た段階ではあっちこちで指摘されての通り、作画が不安定で演出不足なのは否めませんので。でも、こちらの監督が『E'S OTHERWISE』や『ゼーガペイン』を手がけた下田正美さんなので切捨てきれない気もしています。
管理人さんも睡眠不足に用心して、これからもブログ執筆への情熱に生き抜いてくださいね。内実のこもった記事の数々に、叢場の影からひそやかに期待しております。それでは。
[2007/04/08 11:56] 菜園 [ 編集 ]

菜園さん 遅くなっちゃってすみません;;

新作が思っていたより大漁だったんで、正直なはなし疲れますし困ってますw
ポリフォニカに対する議論はいまのところないようで・・・・・それはそれで少し寂しいかな?
作画やら演出不足はなぜか抵抗ができてしまったようですwまぁVVVと比較しちゃうのかな?まぁだからといって良いわけじゃないですが

今後も出来る限り早く記事をアップできるようにがんばっていきますんで、何かありましたらどんどんコメント残してってくださいませw
[2007/04/08 23:41] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/355-fea94501


神曲奏界ポリフォニカ 第1話感想

 予備知識無しで視聴……。 ゲームや小説等で、メディア展開している作品みたいですけど、原作は知りません。 「クリムゾンシリーズ」とやらをアニメ化との事です。 精霊と人が共存する世界が舞台みたいです。 
[2007/04/04 11:54] URL 少年カルコグラフィー

神曲奏界ポリフォニカ 第1話 「プレリュード 紅の精霊」

新規アニメ第5弾例の如く予備知識一切なし。 絵が結構好みかな程度で見ました。{{{精霊と人の共存する世界。人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界に顕在する。精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。特殊な音楽を奏でる彼
[2007/04/04 12:26] URL リリカルマジカル

神曲奏界ポリフォニカ #1

神曲奏界ポリフォニカ 第一楽章「プレリュード 紅の精霊」深夜というべきか、早朝というべきか。あと1時間もすれば日の出という時間に始まるアニメ。GPOかなんかが確か1回だけこんな時間に放送されたことがあったような気がしますが、普通に毎週この時間帯っての...
[2007/04/04 13:56] URL アニメ・カンツォーネ

神曲奏界ポリフォニカ・第1話

「プレリュード 紅の精霊」 新アニメ第8弾。事前情報は特になし。 確か、GA文庫
[2007/04/04 13:57] URL たこの感想文

神曲奏界ポリフォニカ 第1話

第1話「プレリュード 紅の精霊」ディーヴァの歌声で始まりました~♪(違「お前の歌声に誘われて来た。お前を私だけのものにしたい。・・・ダメか?」ちっちゃいヘタレフォロンをいきなり口説いたツンデレ精霊コーティ。二人は契約を交わす。フォロンが弾く神曲で
[2007/04/04 15:15] URL 孤狼Nachtwanderung

神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」

待ちに待っていたポリフォニカ・クリムゾンのアニメ放映。で・す・が、原作ファンだからこそ言っておきたい!!・・・ちょ~微妙。黒歴史を奏でそうなのはヒロイン声優と思っていたのですが、それ以上に作画が第1話という一番気合が入っているはずなのに素人目から見ても原画
[2007/04/04 15:51] URL 彩彩華美

神曲奏界ポリフォニカ #1 「プレリュード 紅の精霊」

「お前を私だけのモノにしたい…ダメか?」なんて言われたらダメなんて言えないデショ(o'ω') ↓ ↓
[2007/04/04 15:56] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章

プレリュード 紅の精霊アニメーション制作・銀画屋これは…
[2007/04/04 16:44] URL あにろぐ@2

[~FWR~] 神曲奏界ポリフォニカ 4月01日付 第1回「プレリュード 紅の精霊」

神曲奏界ポリフォニカ 4月01日付 
[2007/04/04 19:13] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

アニメ ポリフォニカ

「プレリュード 紅の精霊」近代的なのかファンタジーなのか。乱暴に扱うとすぐに壊れそうな電話が印象的です。精霊が存在する世界。その精霊を使い仕事をするのが主人公の職業。といっても気軽に使っちゃイケ
[2007/04/04 20:46] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」

原作はビジュアルアーツ傘下の Ocelot が手がけた「キネティックノベル」「アドベンチャーノベルゲーム」とも違いゲーム性はなく、大量のテキストに絵と音がついた「電子版ライトノベル」と理解するのが易しい。この
[2007/04/04 21:11] URL Cross Channel

神奏曲界ポリフォニカ#1「プレリュード 紅の精霊」感想

神谷さんとコニタンの声優さん狙いで見ましたがHPでお勉強したのと実際、アニメを見て萌えベクトルの違いを感じましたーーー!!!すみません!神谷さん!撤収します!!!とりあえず1話の感想を・・・。「プレリュード 紅の精霊」世界感は公式から。精霊と人の共存す..
[2007/04/04 23:43] URL おぼろ二次元日記

神曲奏界ポリフォニカ第1話の感想-あれ?巨乳しぼんじゃったの???

「私は、(中略)・・精霊だ。」って、え? 人間じゃないの???? なにそれwwww 確かに、神曲奏でたら巨乳に変身してたし ・・・ワケワカメwwww
[2007/04/05 00:06] URL ちゃむりの感じたこと♪

神曲奏界ポリフォニカ 第1話 「プレリュード 紅の精霊」

神が音楽によって創ったという人と精霊の世界ポリフォニカ。 音楽を糧とする精霊たちを神曲で動かす『神曲楽士』たち… 新米神曲楽士タタラ・フォロンが幼き日に契約を結んだのは、六枚羽根の上位精霊コーティカルテだった… 4月新番組その11。 ラノベのポリフォニカよりク
[2007/04/05 00:15] URL SERA@らくblog

第二キャベツ候補か・・・神曲奏界ポリフォニカ第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」感想レビュー

例によってニコニコ動画・・・しかし、なにこの作画崩壊っぷりは?^^;ニコニコ動画での主なコメントは『作画崩壊』関連と 『萌え』関連そして・・・『(;゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!』関連wニコ
[2007/04/05 00:31] URL アキバ系無法地帯

[神曲奏界ポリフォニカ]第1話 プレリュード 紅の精霊

「神曲奏界ポリフォニカ」第1話です。これは原作はチェック済みなので結構楽しみにしていた作品であります。とは言ってもそれほど期待度は高くなかったり・・w仕事でメイナードに足を運んでいるフォロンとコーティ。二人で公園を歩いているとボウライたちに囲まれてベンチ
[2007/04/05 04:26] URL もえろぐ

神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」

神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」「ポリフォニカ」それは人間と精霊が暮らす大陸である
[2007/04/05 06:50] URL ルル色模様

神曲奏界ポリフォニカ/1話 プレリュード 紅の精霊

今期始まったアニメの感想第5弾が「神曲奏界ポリフォニカ」です。
[2007/04/05 07:05] URL てけと~な日記

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章「プレリュード 紅の精霊」

神曲奏界ポリフォニカコーティ、今期、ナギと並んで、結構好きかも。あの、微妙な威張り方なんか、辛抱たまりません。ただ、ましろ、C.C.と若干かぶってしまうのが残念。しかし、本編は流石に、第1話なので説明程度の内容だったのかな?予想外にも安直な持って....
[2007/04/05 19:25] URL パプリカさん家のアニメ亭

神曲奏界ポリフォルニカ 第1楽章「プレリュード 紅の精霊」

「お前を私だけのものにしたい…だめか?」そんなこと言われたら、断れません(≧∇≦)ノ彡主人公は新米神曲楽士のフォロン。ヒロインはツンデレキャラのコーティ。コーティは一応精霊なのですが、この世界での精霊
[2007/04/05 20:31] URL ガブリエルのブログ

神曲奏界ポリフォニカ 第一楽章 『プレリュード 紅の精霊』

OP=eufoniusED=kukui音楽=七瀬光精霊と人間が一緒に住んでいる『ポリフォニカ』という大陸が舞台。音楽面が好みの方ばかりで固められているので、かなり期待して見ました。え、ちょ……絵があんまりキレイじゃ
[2007/04/05 23:16] URL ティンカーベルをください

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」

第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」
[2007/04/06 11:51] URL ぴぴるぴるぴる

神曲奏界ポリフォニカ #1「プレリュード 紅の精霊」

春アニメその16、そして今回も関西は遅いw原作知識はないですが、音楽にカワいい女の子と聞いたらワクワクものです^^(音楽テーマといったら滑ってるアイドル育成しかないからな~^^;)ではポリフォニカ感想です
[2007/04/08 04:48] URL ラピスラズリに願いを

神曲奏界ポリフォニカ #1「プレリュード 紅の精霊」感想

原作はノータッチポリフォニカって響きいいですねこれはいいおっぱいアニメ!そして作画崩壊のにほひ・・・eufoniusのOPいいね~( ´∀`)これだけでアニメの価値を上げていますキャストはなかなかいいですね~ただやはり作画が不安定「神曲」を「新曲」ってイントネーショ
[2007/04/08 06:15] URL サブカルなんて言わせない!

2007春アニメ感想?

このシリーズもさすがに折り返したかな~もっ…も…もうしばらく、お…お付き合いくだしぁ…「Over Drive」第1話今期のジーベック作品のもう1作。こちらは武装錬金スタッフがやってるのかな。最近のジーベック
[2007/04/14 15:40] URL かがみのひだまり日誌











