今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」 

OP良かったですね~
後ほど歌詞記載予定です(火曜になるかな)




hil2-0.jpg

●悲しみを乗り越えて
hil2-1.jpg

支えとなっていた存在を無くし、大切な友と別れ、それでもエイジは旅立っていく
それが定めなんだろうし、仕方のないことだろうけれど




●人は知りすぎたのだろうか・・・・・
hil2-2.jpg

エイジを猿、猿言うな!アホ艦長!
確かにエイジは何も知らん 知識0だ
けど知識あったからって何だってんだよ・・・・・
ろくに何もできねぇのに・・・・・・
人は回帰するべきなんじゃないの?




●本能で定めと覚悟を知っている
hil2-3.jpg

何もわからなくても、エイジはそれを理解している
12の契約は、人がただそれを言葉にしたにすぎないというわけです
一、契約した相手を王とする
一、王に仕え、決して自ら王とはならない
一、鉄の種族と名づけられた人類の故郷たる地球 人類の手に取り戻す
一、生き残った英雄の種族 全てを打倒する
一、青銅の種族の母星を征服する
一、銀の種族の母星を征服する
一、黄金の種族の未来を知る力を人類に齎す
一、黄金の種族の星々を作る力を人類に齎す
一、人類を宇宙の覇者とする
一、これらが行われるまで契約した相手を守り続ける
一、これらが行われるまで決して逃げたり死んではならない
一、これらが行われた時 11の契約に反しない限り 鉄の種族と人類は契約者の願いを叶える
正直、嫌いですこの12の契約
めちゃくちゃ人類を崇高してるじゃん
気に入らない 気に喰わない
まぁラスボスかどうかわからないけれど、銀の種族は一筋縄じゃいかないみたいね




●次回
hil2-4.jpg

英雄の種族




英雄って何をしたらなれるんだろ・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング    


ブログパーツ

[2007/04/09 03:28] ヒロイック・エイジ | TB(28) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/368-19578d80


ヒロイック・エイジ #2

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」今回からようやくangelaのOP。サビがかなり好みの曲でした。まあ曲の感想はいずれ別記事で。ってことで第2話。
[2007/04/09 03:35] URL アニメ・カンツォーネ

ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

[[attached(2)]]今回からOPありに。曲調はangelaらしいなぁ。[[attached(3)]]青銅の種族の攻撃をあっさり退けたエイジはディアネイラと共に人類を救う旅に出る。フートとの別れはちょっと悲しかったです。 だって、フートの悲しそうな顔がwエイジは知能レベルとその運動性
[2007/04/09 06:36] URL リリカルマジカル

ヒロイック・エイジ 第2話

人類の救世主はサルだった。ヒロイック・エイジ感想です
[2007/04/09 07:11] URL RAY=OUT

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

StarChildヒロイックエイジ前回、英雄の種族の力で、アリ塚を一つつぶしたエイジ。圧倒的なパワーと救世主ということで、本来なら敬われてしかるべき状態なのに、あくまでも上から目線の人類。やはり、人は外見で判断されると言うけれど、一方的な歓迎会に招待され、少...
[2007/04/09 07:27] URL パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ・第2話

「忘れられた子供」 圧倒的な力で青銅の種族の蟻塚を破壊したエイジ。その姿に、人々
[2007/04/09 08:25] URL たこの感想文

ヒロイック・エイジ 第2話感想

第2話「忘れられた子供」 OPキタ。 ボク好みで、良い感じの主題歌です。 わかりやすいメロディーで、ちょっとアニソンっぽいのが好みです。 あ、わかりやすいってのは、単純単調って意味じゃないですよん。
[2007/04/09 09:18] URL 少年カルコグラフィー

ヒロイック・エイジ 2話『忘れられた子供』

今回からOPがつきました。angela好きなので嬉しいです。OPの動きはちょっと少なかったかな。
[2007/04/09 09:48] URL Girlish Flower

+ヒロイック・エイジ【2】+

第2話「忘れられた子供」   OP!angelaキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  angela大好き人間なもので・・・もう大はしゃぎ!о(ж>▽<)y ☆ ってことでエイジです!  お母さんとお別れなエイジたん・・・。 2話目にして泣いちゃったじゃな
[2007/04/09 10:19] URL ウタウタイ☆アニメ館

ヒロイック・エイジ 2話「忘れられた子供」

'''相変わらず金の種族がどうこういう設定は電波すぎるの~w'''まあ、っつう訳で細かい所はスルー気味で ( ´∀`)= いきなり泣くエイジ… ={{{機械のママンが死んだ事を悲しんでいるらしいw}}}んで早速、一緒に来てくださいとディアネイラ様こ
[2007/04/09 12:55] URL 時空階段

ヒロイック・エイジ 第2話

人類の救世主はサルだった。ヒロイック・エイジ感想です
[2007/04/09 13:42] URL RAY=OUT

ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れられた子供」

OPはファフナーの流れかangela。やっぱり良いですね、angelaは、今期でもトップクラスか。アバンで色々と世界観が整理され語られるのは良かった。そこに頼って作品を進めるのは邪道臭いが意味不明な展開よりはマシ
[2007/04/09 15:53] URL angel notes.

ヒロイック・エイジ #2 「忘れられた子供」

銀の種族登場!青銅の種族とは違い、銀の種族は一見容姿は人類と同じような感じっぽい?そしてイケメンキャラ(o゜ー゜o)?? ↓ ↓
[2007/04/09 16:11] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ヒロイック・エイジ2話  「忘れられた子供」

ちょっと、黄金の種族さ~~ん!貴方たちが創ったこっちの宇宙、大変なことになっちゃってますよぉ!!次の宇宙を創ってる場合じゃないから戻ってきた方がいいんじゃないですか??ディアネイラさんによって語られた『十二の契約』黄金の種族は告げた『彼らが保護した人類の子
[2007/04/09 16:27] URL RAINEY TOON -The mature suite-

[~FWR~]ヒロイックエイジ 4月09日付 第2回「忘れられた子供」

ヒロイックエイジ 4月09日付 第2回
[2007/04/09 16:32] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」

サルサルサルサル、サルゲッチュ~♪
[2007/04/09 18:05] URL ライトニングソルジャー

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

さて、ヒロイックエイジですよ~。第2話ですよ~。BGMは初回で堪能してましたが、このオープニングも最高です。angelaの「gravitation」。これは予想通りというか期待通り。シンフォニックです
[2007/04/09 20:08] URL ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ/2話 忘れられた子供

ウィンナー
[2007/04/09 21:55] URL てけと~な日記

ヒロイック・エイジ 第2話 『忘れられた子供』

angelaキタ━(゚∀゚)━!OPがつくと印象変わるなぁvv 良くなった!!初回は惹きこまれなかったですけど、2話目を見たら面白そうに思えてきましたw※ネタバレあり
[2007/04/09 22:19] URL ティンカーベルをください

ヒロイック・エイジ【第2話】

見つけた猿(エイプジ)を宇宙船に連れ込んだは良いが、猿は数字も解らなければマナーも無い。
[2007/04/09 22:46] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

お母さん崩壊。これは悲しいねぇ。んで、エイジのご機嫌を取ろうと(笑)略式ながら葬式が営まれております。うむ、姫様はともかく他のクルーは「何で俺たちがこんな事しなきゃいけないんじゃ」と思っているに違いない。「お友達も共にお迎えしましょう」ナ....
[2007/04/09 23:02] URL シバッチの世間話

ヒロイック・エイジ 第2話

「忘れられた子供」人類の希望は猿でした!!……つーか、この猿、強いにも程があるんですけど!!救世主としてアルゴノートに迎えられることになったエイジでしたが、想像の更に上を行く野生児っぷりに呆然。
[2007/04/09 23:41] URL ラブアニメ。

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

今回もエイジが強すぎた。
[2007/04/10 02:45] URL Hiroy's Blog

ヒロイック・エイジ 2話「忘れられた子供」

青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、エイジは何の興味も示さずに行方をくら
[2007/04/10 12:55] URL Spare Time

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^;
[2007/04/10 21:18] URL SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

 早くも第2話なんですが、ようやくangelaOPキマシタな!         オォォォォ━━━━!!     ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧     ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')    丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ    と_ ....
[2007/04/10 22:28] URL ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 。。。。 第2話 忘れられた子供

OP曲が どうも 興味を惹きません。。。。やはり、エイジなる少年が あの強靭な巨人に 変化してたんですかぁ。。。。船のメインコンピュータを「マザー」、つまり 母親に見立てるのは 多々使われる手法だったりする。。。。ディアネイラ姫は 天然でしょうか?天...
[2007/04/10 22:46] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

ヒロイック・エイジ 第2話

第2話視聴するか迷っていたこのアニメ、,,続行です。エイジの天真爛漫さに惹かれてしまった!お母さんと呼んでいたマシンは破壊され,悲しむエイジだが自分の住む土地を前のような綺麗な星にするため、姫様達と一緒についていく。が、エイジには私たち人間が誰でも知って
[2007/04/10 22:58] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。
[2007/04/12 02:24] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











