今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ gravitation 

ヒロイックエイジ OP angelaのgravitation
さすがangelaというような曲調と歌声はまさに絶賛です
ただね、どうにも歌詞が聞き取りづらい(涙
雰囲気を味わうだけなら最高級の代物かもしれんが、聞き取りづらさも最高級かも・・・・・
毎度おなじみに、みなさまからの情報提供ありがとうございます
一応歌詞完成に至りました




※ここで掲載する歌詞についての信憑性に関し、当方では一切責任を負いません
※ここで掲載する歌詞は本編で流れた部分のみであり、一曲分全てを網羅しているわけではありません
※著作権等を侵害する意図はございません。不都合がございましたらご連絡願います。即刻削除いたします gravitation

遠く煌く星に 幾度も私は願う
彷徨える鼓動gravitation 惹かれあうstory
始まりはいつから 終わりは何人知らず
まやかしでも幻でもなく 逆らえぬ流れ
闇に住みしまう者 容易く飲み込まれるように私は(英雄を求め) 目覚めあるがまま
激しい夢に争いがつき物だと神がいうなら この身切り裂いてでもlooking for
花を胸に 動き出した鼓動は誰にもcan't stop 触れ合うが運命





またしてもいのさんのおかげで歌詞完成しました
毎度ありがとうございます
angelaの曲といっても、separationのような情緒溢れる歌詞や曲とは対極に位置するような感じですね
個人的にはseparationみたいなほうが好みだったり・・・・・・







にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング    

 

ブログパーツ
スポンサーサイト

[2007/04/10 13:53] OP・ED・挿入歌歌詞 | TB(0) | CM(2)

歌詞補完

EDに続いて歌詞補完させて頂きますー
4行目
>~~~~ ~~~~ 逆らえるだけで
→まやかしでも幻でもなく 逆らえぬ流れ

5行目
「容易く飲み込まれるように私は」の直後のバックコーラス
→(英雄を求め) *「永遠を求め」かとも思いましたが物語により合うのは「英雄を求め」ですよね。
>見詰め合うがまま
→目覚めあるがまま

6行目
>迸る夢に
→激しい夢に*かなり自信が無い。
>この身切り裂いてでも向かおう
→この身切り裂いてでもlooking for

7行目
>不安を胸に
→花を胸に(「花を」は合っていると思うけれど「胸に」は自信無い)
>動き出した鼓動は誰にもかつの
→動き出した鼓動は誰にもcan't stop
>触れ合う ザサマーデイ
→触れ合うが運命(さだめ)

でもって、「looking for」を「ルッキンフォー」と書くと格好付かないので。グラビテイションとストーリーも統一してアルファベット表記で「gravitation」[story]に、というところで如何でしょ
[2007/04/12 12:52] いの [ 編集 ]

いのさん 毎度ありがとうございます
今回はいのさんの意見を全肯定させていただきました

どういうことでしょうねこれは
俺の耳は本当にどこかオカシイんだろうかw
確かにいいほうではないだろうが、まさかここまで聴けてないとは・・・・・
歌詞をある程度想像するのかな?
まぁ俺にはどうしようもできないですけどね(開き直り

これに懲りず、これからも機会がありましたらよろしくお願いします
あ、そうそう、無いかと思われますが、記事として載せたいって歌詞ありましたら一報ください
さすがに全歌詞載せるわけにはいかないんで一番だけになっちゃいますけど・・・・

それでは、この度もありがとうございました
[2007/04/12 19:30] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/370-8ffc4b3f













