今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスダム -ENGAGE planet- 第2節 「虚身 ウツセミ」 

前回マジで意味不明なまま放り出されて、そのまま放棄されるんじゃないかと冷や冷やしたものの、今回の話で要約何がなんだかを理解できたような気がします



kis2-0.jpg

●日常の崩壊
kis2-1.jpg

死者の書を使ったために一命を取り留めたシュウたち
しかしその目に映ったのは世の終焉だったのではないだろうか
謎の生命体に全て破壊され、成す術が無い




●全ては定められていたこと
kis2-2.jpg

今回の謎の生命体と人類の抗争は定められていたものだったらしい
見れば分かるから別に言葉にするほどでもないと思ったが、どうやらこの抗争に敗れると人類は絶滅するらしい




●覚醒
kis2-3.jpg

もう仲間の一人が死んでしまうという展開を経て、シュウがネクロダイバーとして覚醒
襲ってきていた化け物を撃退することに成功
ヴァルダがいったい何者なのかは未だ不明ですね
それにしても、玲って何者?
ただの陽気で無邪気なお嬢ちゃんなの? 何かありそうな雰囲気ムンムンなんだけど気のせいか?




●次回
kis2-4.jpg

流れ的にはいざこざ発生かな?




ヴァルダと玲はいったい何者なんだろうか・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング      


ブログパーツ

[2007/04/11 03:05] キスダム -ENGAGE planet- | TB(22) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/373-02a994f4


キスダム #2

キスダム 第二節「虚身(ウツセミ)」死者の書の力で一命を取り留めたシュウ。ベルクロスみたいなものにでもなるのかと思いきや、OPが明けたら何故か敵はどこかへ消えていました。朝になったから消えたってこと?
[2007/04/11 03:24] URL アニメ・カンツォーネ

キスダム -ENGAGE planet- 第二節

Aパート見逃したぁぁ!ってわけでBパート感想。
[2007/04/11 03:49] URL 廃人的開国ブログ

キスダム -ENGAGE planet- #2

・・・コレ面白くないっすか?!キスダム 第2話感想です。 キスダム コックピットアーマー Tシャツ Lグレー : サイズ M (2007/04/25)コスパ この商品の詳細を見る
[2007/04/11 08:14] URL RAY=OUT

キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身」

キスダム -ENGAGE planet-今回も、激しい戦闘がてんこ盛りですね。空・陸隊は、とりあえず、戦闘状態を実現できたものの、海軍は、戦う前に、状況もわからず全滅。なんでも、この戦いはエイリアンからの怠慢勝負らしく、人類は、伝承者を立て進化をとげないと、滅亡す....
[2007/04/11 08:43] URL パプリカさん家のアニメ亭

キスダム -ENGAGE planet- 第2話感想

第2話『 虚身(ウツセミ) 』 前回は導入編という事もあり、いささか状況の把握が難しかったんですけど、今回は話が見えてきて、ちょっと面白くなって来ました。 メカ出てきたー!! バルキリー、イヤ、オーガスですか
[2007/04/11 12:16] URL 少年カルコグラフィー

キスダム -ENGAGE planet- 第2話 「虚身 -ウツセミ-」

[[attached(1)]]死者の書の力で一命をとりとめたシュウ。これにより、シュウは死者の書の伝承者に選ばれ人類の代表者となる。20年前に発見された遺跡。書かれていた文字を翻訳することに成功した人類だったが、そこに記されていたことは・・・人類よりもずっと前に高度な技
[2007/04/11 12:38] URL リリカルマジカル

キスダム -ENGAGE planet- 2話「虚身」

今回からオープニングが流れましたの=== やっぱ総監督、監督、助監督と三人も監督居るのには笑ってしまうなw ===見事死から復活したシュウ'''んでそれを可能した「死者の書」とやらですが、何でも人類を救うを使命を課すらしい…'''ってまあそれは
[2007/04/11 13:15] URL 時空階段

キスダム・第2話

「虚身」 シュウに突き立てられた「死者の書」。そこでシュウが耳にしたのは「目覚め
[2007/04/11 17:26] URL たこの感想文

[~FWR~]キスダム 4月11日付 第2回「虚身」

キスダム 4月11日付 第2回「虚身」
[2007/04/11 18:48] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

キスダム ENGAGE planet 第ニ節 『虚身―ウツセミ―』

「初めまして、ネクロダイバー」BGMが熱くて 大 好 き!(*´Д`*)これはサントラ買いかしらw「死者の書」を使われたことにより、伝承者となったシュウ。伝承者となった者はネクロダイバーと呼ばれるらしい
[2007/04/11 19:02] URL ティンカーベルをください

キスダム 第2話

第2話「虚身 ウツセミ」もしかしてアグリが死んだこと皆忘れてない・・・?
[2007/04/11 22:00] URL あしゅの気まぐれブログ

キスダム【第二節】「虚身」

突如人類を襲ったハーディアン 全ては太古の生物からのメッセージに示されている この戦いに負ければ人類は滅ぶ 由乃は瀕死の重傷だったシュウに"死者の書"を使いネクロダイバーとなった 油乃達を襲うハーディアンに立ち向かい力の片鱗を見せる そしてそれを導い
[2007/04/11 22:08] URL フカヒレ家

キスダム -ENGAGE planet-  第2話「虚身 ウツセミ」

<合流>  突如、世界中でハーディアンの総攻撃を受けた人類。 世界各地で想像を絶する激戦が繰り広げられていた。すべては遥か昔に決められていたこと・・・。  「死者の書」の力で一命を取り留めた哀羽シュウと由乃の下に、 七生、そして亜久里た....
[2007/04/11 22:21] URL ミルクレモンティー

キスダム -ENGAGE planet-  第2話「虚身 ウツセミ」

<合流>  突如、世界中でハーディアンの総攻撃を受けた人類。 世界各地で想像を絶する激戦が繰り広げられていた。すべては遥か昔に決められていたこと・・・。  「死者の書」の力で一命を取り留めた哀羽シュウと由乃の下に、 七生、そして亜久里た....
[2007/04/11 22:21] URL ミルクレモンティー

キスダム 第2話

虚身-ウツセミ-「目覚めよ……ネクロダイバー」
[2007/04/11 23:09] URL あにろぐ@2

キスダム【第2話】

今週もマニアックな名称を使った設定を続け、伏線の大盤振る舞い。
[2007/04/11 23:45] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

キスダム -ENGAGE planet- 第2話

「虚身」シュウ、生きてた!!1話にしてヒロインの手で殺されたかに見えたシュウでしたが、ちゃんと生きてました!!まあ、ここでシュウが死んでたら話にならないので当然っちゃ当然ですけどね。とはいえ
[2007/04/11 23:49] URL ラブアニメ。

キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身 ウツセミ」

あまりにも悲惨すぎる状況。シュウが目覚めた事によって面白くなってきました。
[2007/04/12 01:56] URL Hiroy's Blog

アニメ キスダム

「虚身」虫如きに人類は負けてしまうのか!戦闘部隊は壊滅し、一夜にして廃墟と化した世界。巨大な敵は無数の虫でコチラの攻撃を無効化してしまい。なすすべの無い状況です。この状況は太古。あらかじめ異星
[2007/04/12 04:21] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

キスダム 第2話

虚身-ウツセミ-「目覚めよ……ネクロダイバー」
[2007/04/12 19:15] URL あにろぐ@2

キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身(ウツセミ)」

瀕死のシュウは、死者の書のよって命をとりとめる。 だが、それは伝承に謳われた人類の代表とことを運命を意味した… 『ネクロダイバー』――それは、人類の存亡をかけた唯一の希望の力か? 1話とあわせて前後編って内容だったみたいで、今回でかなり謎が明かされました。
[2007/04/12 23:27] URL SERA@らくblog

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第2話 「虚身」

世界中で、起きたハーディアンによる総攻撃により、世界各地て激しい戦闘が繰り広げられていた。そんな中、由乃は自分を救い目の前で倒れた哀羽シュウを救うため、「死者の書」の力を与える。その瞬間、大きな閃光と共に男は蘇った・・・。
[2007/04/17 14:11] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











