今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた・・・後編」 

それでも公然と世界は進み続ける
それが真実だったとしても、それが偽りだったとしても、留まることはない




dtb2-0.jpg

●その優しさに意味はないのだろうか
dtb2-1.jpg

ヘイのみせる優しさは偽りなのだろうか
マオたちの話からすれば、たしかにヘイは変わり者だが今回の件に関しては手際が悪いとのこと
仮面を被った偽善者は、その内にどのような表情を作り出しているのだろう




●記憶なんてものは信憑性のない個人のアルバムみたいなものだ
dtb2-2.jpg

急襲をかけられたことで生への渇望を塞いでしまう篠田さん
彼女は消さずに、消せずにいた記憶があった
記憶なんてものはいくらでも勝手に作り変えることができるし、美化するのも汚すのも意思一つ
曖昧な過去に囚われたままでいる彼女に、ヘイは忘れるように言う
ヘイは彼女を危険から回避させようとしていたのだろうか?
何かを告げた途端彼女は意識を失い?倒れてしまう
しかし同じ頃、篠田さんの遺体が発見されたという知らせが警察に入る




●「生きていた」 ヘイは彼女がドールだったことを、そして彼女の意思がまだそこに存在していたことに気づいていたのだろうか
dtb2-3.jpg

どちらかといえば策にはまってやった、という感じで進むものの、やはり篠田さんを守りたかったというのはヘイの意思だったのだろう
そう判断するならば、彼女にみせていた優しさは偽りではなかったのだろうか?全てが偽りでないわけではないにしろ、ヘイにも思うところがあったというのは事実ではなかろうか
確かに肉体的には既に死していたものの、彼女の意思はそこにあったとするならば、人として彼女は存在していたと定義づけることができるのだろうか
ヘイは彼女に何をしてあげたくて、どうなってほしいと望んでいたのだろうか
ここでヘイの能力が少し解明
ワイヤー自体には何の仕掛けもないようで、恐らく媒体を通して高振動の衝撃を対象にぶつけることができるようなものかな?と推察




●だからどうということもなく
dtb2-4.jpg

ギンのトレースでターゲットは排除
終われば今までと変わらないヘイの生活がある
関わった物事にいちいち反応はしていられない
時は流れ、世界は進み、ヘイもまた何一つ変わらずに毎日を繰り返す
けれどそれはヘイに何かを齎すことはないのだろうか・・・・・




●次回
dtb2-5.jpg

またしても前後編




仮面の下に覗かせるのは真実か偽りか


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング  




ブログパーツ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/385-88164fbe


Darker than BLACK -黒の契約者- #2

Darker than BLACK 第二話「契約の星は流れた・・・(後編)」「人形じゃない、生きていたんだ」感情の読めない表情から何を考えて千晶に近づいたのかが分からず、今回の展開しだいではこのアニメの視聴も考えようと思っていた後編。
[2007/04/14 03:58] URL アニメ・カンツォーネ

DARKERTHANBLACK黒の契約者#2奴等は嘘つきで裏切り者だ

緩急のつけ方が上手いアニメですね。絵の動きも良いし。ヘイの描き方が良いですね。気弱な留学生、そして裏の顔との対比が素敵・・第2話「契約の星は流れた…後編」留学生・李と”原口さん”との逃避行は続く。問わず語りの彼女の過去。契約者に両親が殺された事、その時..
[2007/04/14 04:06] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #2「契約の星は流れた…(後編)」感想

第1話は見てましたが感想はスルー今回から書いていこうと思います。自分はこういうジャンルはあんまり見ないタチなんですけどね( ´∀`)(いろいろと話題のコードギアスも見たことない・・・音楽は菅野よう子さんという豪華っぷりこれは期待せざるを得ない奈々様もいます
[2007/04/14 04:41] URL サブカルなんて言わせない!

Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第2話(後編)

第2話(後編)謎が多いのですが、とにかくヘイはある情報を持ってるという千晶を助け逃亡。
[2007/04/14 05:15] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」

後編。「契約者は嘘つき」
[2007/04/14 06:03] URL Hiroy's Blog

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...
[2007/04/14 07:27] URL MAGI☆の日記

Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者原口さんが、篠田さんで、しかも、ロボ(?)。本物は篠田さんは既に殺されていて、このロボは生前の彼女の記憶をインプットされただけのロボ(?)。行動時間は3日程度らしいですが、既に限界表示が出ていましたね。で、李さんも台詞か...
[2007/04/14 10:15] URL パプリカさん家のアニメ亭

DARKER THAN BLACK・第2話

「契約の星は流れて… (後編)」 さぁ、第2話。 「契約は嘘つきだ」…か…。 う
[2007/04/14 11:33] URL たこの感想文

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 『契約の星は流れた…後編』

偽モノの空に星が流れるのは契約者が死んだとき――ヘイと一緒にいたのは、すでに亡くなっている千晶の記憶を抽出して作られたドールでした…。ドールって、まんま『お人形』で空っぽなのかと思ってたんですが、ち
[2007/04/14 12:29] URL ティンカーベルをください

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二話「契約の星は流れた…(後編)」

千晶さんを保護した黒は、彼女を守って逃亡を。しかし公安からは逃げられたものの、ジャンの手下は執拗に追ってくるわけで。てかファミレスで食事するのはイイけど、黒さん食いすぎだよ・・・どこのアレン・ウォーカー
[2007/04/14 12:42] URL * Happy Music *

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話「契約の星は流れた…後編」

この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
[2007/04/14 12:56] URL SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2 「契約の星は流れた・・・(後編)」

そんなオトボケな顔を見せつつ、”今日貴女に逢う運命だった”なんて言われたら任務遂行のためと分かってても私をキュンとさせるヘイがニクイ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ↓ ↓
[2007/04/14 13:14] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『DARKERTHANBLACK』・黒の契約者黒の契約者#2「契約の星は流れた...

純朴な兄ちゃん・李  と暗い目で無表情に人を殺す契約者・黒  のこのギャップ!!。これってもう反則でしょう!?。参ってしまいました。光と影のコントラスト。夜の闇より、黒よりもなお暗き者。『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』の第二回。この空に星が流れるのは契約者...
[2007/04/14 14:09] URL よろず屋の猫

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話

ブリタニアの少年、ルルーシュは、能力を使った対価として、女の子に抱きしめてもらわないといけないのだ!「そんなん初めて聞いたぞコラァ!」
[2007/04/14 14:15] URL 白狼PunkRockerS

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」

何だかんだで1話のTBは90越え(ありがとう~^^)数時間経っても書いた方が全然いなくてすごく心配しましたwそして第2話、気になる後編な黒の契約者感想です。【検索用:第2話、第2話、アニメ、感想、レビュ
[2007/04/14 14:56] URL ラピスラズリに願いを

DARKER THAN BLACK 第2話

契約の星は流れた…(後編)
[2007/04/14 15:13] URL あにろぐ@2

〔DARKER THAN BLACK〕 第2話 ドール 〔黒の契約者〕

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第2話 「契約の星は流れた…後編」 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの 記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する
[2007/04/14 16:02] URL ZEROのごとく!

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2話『契約の星は流れた~後編~』

星が流れるのは契約者の命が失われた時?
[2007/04/14 16:22] URL Girlish Flower

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- #2

1話目では、解らなかった契約者とドール。契約者の方は冷酷な能力者だって事意外まだ不明だけど、ドールは魂の無い肉体ね。で、この情報は極秘で接触者の記憶は削除される、と。偽者の空とヘルズゲートは、まだ
[2007/04/14 17:41] URL 日々是「紫」

Darker Than BLACK黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」

ヘイはとんだ女たらしだった(*´Д`*)w
[2007/04/14 18:09] URL *菜那のつぶやき*

DARKER THAN BLACK 黒の契約者1話「契約の星は流れた…(後編)」

さて、2話目なんですが…。
[2007/04/14 18:45] URL ライトニングソルジャー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話感想

 ポケーッと視聴。 今回も様子見。 とりあえず、創っている人達が、何をやりたいのか、骨格がはっきりとしている作品にしてほしいですね。 ああ、一から百まで、全部説明しろって事じゃ無いですよ。 後出
[2007/04/14 19:38] URL 少年カルコグラフィー

[~FWR~]DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4月14日付 第2回「契約の星は流れた…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4月14日
[2007/04/14 20:54] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の...

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた・・・(後編)」     今回は衝撃のシーンがあったんですが・・・。敵の罠にはまり、ピンチに陥る主人公。無残にも銃を何発も打ち込まれてしまいます・・・。これはもう跡形も無い、と思いき..
[2007/04/14 21:42] URL DYG0アドベンチャー

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」

ヘイと千晶の逃避行。ヘイさんホストとかやればいいんじゃないかな?というぐらい女性の扱いというか、親しくなるの上手いね。そして、ファミレスで大食いのスキルを見せるヘイ。これが能力の対価と関係して
[2007/04/15 01:05] URL たまにもゆる

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第02話

何かを得るためには同等の代価が必要になる・・・<アルフォンス・エルリック>この甲斐性なし主人公め!!初対面でここまでフラグが立つ方法を私にも教えてくだしあ!!これが主人公補正というものなのか!
[2007/04/15 18:49] URL 1日26時間

Darker Than Black 黒の契約者 第2話 「契約の星は流れた・・・後編」

もう、この番組、女たちに幸あれ!!(ノД`) あー、もー、なんとなく分かってたんだよ、予想は出来てたんだよ!でも分かっていてもヒドイじゃあないか!!この寂寥感は
[2007/04/15 23:42] URL 中濃甘口

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」

DARKER THAN BLACK第2話。黒の任務、それは千晶の持つ情報を奪うこと。そして、彼女の存在を消すこと。
[2007/04/15 23:45] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~ 第2話

第2話 「契約の星は流れた・・・(後編)」 もう千晶がヒロインでもいいと思うんだ!  ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み だしていた。 そのため、公安と契約者に追われる千晶。かくまうヘイ。   _n  *        +  ...
[2007/04/16 23:04] URL ミルクレモンティー

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」

契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
[2007/04/16 23:43] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











