今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」 

作画はイマイチなところもありますが、なかなか個人的には楽しめている作品
ただ・・・一話完結型?のためか、回によっては消化しきれないところが出てくるんじゃないかと少し心配だったり・・・・




pol3-0.jpg

●ん~どれも捨てがたい(マテ
pol3-1.jpg

夏でもないのに水着が良く出てくる今期のアニメ
本当にまぁありがとうございますw
誰がどんな水着を着たって似合うのが二次の強み!
さぁこの時ばかりは目を覆いたくなるような日常を頭から外してしまおう!




●依頼主は兄弟
pol3-2.jpg

なんでも会社を継ぐための依頼で、弟より早くブツを手に入れたいらしい
まぁ水着姿の美女たちに俺の目が惹きつけられてしまうわけだが、どうも弟の雇った神曲楽士が普通じゃないらしく・・・・・
海に潜ったら攻撃してきやがった




●6枚羽の強さ
pol3-3.jpg

早々に相手が神曲で覚醒し、4枚羽であることが判明
で、覚醒してないコーディにそれでも対等以下とはこれいったいどういうことw
相手の卑怯な手段もお構いなしにコーディが暴れて、最後はお決まりのフィニッシュ!
そして目当てのブツはというと・・・・・兄弟仲の良い写真
オチもお決まりどおりでしたw




●次回
pol3-4.jpg

過去に遡るのかな?




水着は新鮮で良いよね♪


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング  




神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン


神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫


神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト 
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト



 




ブログパーツ
スポンサーサイト

羽根の数でさいしょから最強過ぎるってのも・・・(´д`)

こんにちは。
他のいくつかの作品と比較すると作画方面はマダマダかもしれませんが、 1話・2話よりは心持ちマシになったような気がいたします。限られた十二話分の中でも貴重な水着回だからスタッフの気合の入れ方も多少は違ったのでしょうかね笑。自分はというと、ベルセルテの妙にエロエロ丸まるなお尻がしょっちゅう出てくる頻度の多さについつい視線をさらわれていたりと。(じつは自分も瀬戸嫁燦ちゃんの方のシーンをつられてなんとなく思い出してしまいましてw)
現段階では具体的な評価点をつけがたいであろう本作ですが、あとほかに気になったのは フォロンが神曲を演奏し始めるタイミングが遅すぎて、あんなにグズグズ手間取っていたら相手の精霊雷により海中で全員やられて全滅していたんじゃないかと思ったり、敵の非法神曲楽士がじつは知合だったような話回しがあったにもかかわらずそこのところを微妙にスルーされていたりとか。兄弟愛による無難な一件落着よりむしろそっちのほうが大事なのでは?と突込みたかったですよ。
そんなまあB級だけど憎めない絵も脚本もひとまず置いといて、 そろそろシンガーソングライトユニットenfoniusさんによるOPテーマソング『アポクリファ』 と同・kukui さんによるEDテーマソング『コンコルディア』 が耳の底に残ってはなれなくなってきているヲタな自分です。
[2007/04/18 14:02] 菜園 [ 編集 ]

菜園さん お久しぶりです こんばんわ

まずは題名の件ですが、やはりやりすぎな感は否めないですね
コーディが強すぎます
今までは精霊同士のバトルがなかったためにそれほど気にするところじゃなかったのかもしれませんが、やはり今回は顕著すぎましたね
そうすると今後の予想が容易になってしまいます(原作未読です

作画の件はある程度までは仕方ないですね
水着回ということで、水着姿は全然乱れてなかったようなきがしなくもないですw
さすがだよ製作者サイドw

指摘されている神曲を弾くタイミングですが、それ俺も思いました
海中でドンパチしてるうちに早々にフォロンが弾いてればあおこまで苦労しないで済んだだろうに

まぁまだまだ目に付くところの多いいわゆるB級なのでしょうが、なぜか今回は個人的に楽しめているという不思議な事態ですw
まぁバカには丁度いいということでしょうねw

さてさて、OPとEDですが、ご要望がありましたら歌詞載せましょうか?
ただし、その際には菜園さんの協力を頂くこともあると思いますけどねw

ではでは、本日はこのへんで
[2007/04/18 18:48] ana [ 編集 ]

辛口評になりきれない自分も丁度似合ってるひとりのバカってこと?w

そういえばこの回からEDの絵が更新制作されたとの最新情報だったんですが、単純にノベル表紙絵等のイラストレーターさんによる絵が何点か追加されたのと花びらのような羽根のような特殊処理が施された位の変化だったようですね。下田正美さんがゼーガペインという18時台ロボアニメのOPで盛んにやっていた手法です。ちょっとばかし物足りないかな。(この監督自身が上述の「ゼーガペイン」や「E'S OTHERWISE」等の過去作品のOP、EDの出来などで本来演出力に長けたクリエーターさんだとかえって知っているせいでもありますが)
>OPとED
許可無しに個人サイトにそのまま詩を掲載するのは著作権等の関連事情上リスクが大きいとおもうので、まあ無理はしないでください。もしその気があるようであればそれぞれの個々の詩句の主観的解釈(作品世界観との関係的にね)というのを最終回までに一度繰広げてみるのも他ブログさんとの差別化という面では面白そうな気がしますが。(協力云々って目下意味が判りませんww まあ菜園って奴は無責任で気まぐれなのでw)
[2007/04/19 06:38] 菜園 [ 編集 ]

菜園さん 返事遅れてすみません こんばんわ

>辛口評になりきれない自分も丁度似合ってるひとりのバカってこと?w
バカでイイジャナイかw(マテ
これは恐らく作品の持つ魅力に漬かりきってしまったということですよね??w
もう抜け出せないかもしれませんよ?w

EDの画に関しては少し残念な気もしましたが、まぁそんなもんだろうと括っていた俺がいました

歌詞の件ですが、まぁやっちまえばいいんですよ(オイ
ただ管理人、最近滅法忙しくて睡眠時間が平均2時間の生活してますww
記事だけでなかなかしんどいんで、時間に余裕ができましたら着手してみようと思います
協力の件ですが、もちろん正誤処理ですw

それでは
[2007/04/21 03:14] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/397-c68c5438


神曲奏界ポリフォニカ #3

神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」前回はなかなかの良ストーリーで今後への希望も見えてきたかに思いましたが、今回はかなり微妙。オチは王道なんですが、普通はそこに至る過程でもう少し兄弟がぶつかりあったりするなどあるからこその、この...
[2007/04/18 17:18] URL アニメ・カンツォーネ

神曲奏界ポリフォニカ #3

神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」前回はなかなかの良ストーリーで今後への希望も見えてきたかに思いましたが、今回はかなり微妙。オチは王道なんですが、普通はそこに至る過程でもう少し兄弟がぶつかりあったりするなどあるからこその、この...
[2007/04/18 17:19] URL アニメ・カンツォーネ

神曲奏界ポリフォニカ・第3話

「ポルカ 海の底の忘れ物」 沈没した船から荷物を引き上げる、という仕事を受けたツ
[2007/04/18 18:20] URL たこの感想文

[~FWR~]神曲奏界ポリフォニカ 4月18日付 第3回「ポルカ 海の底の忘れ物」

神曲奏界ポリフォニカ 4月18日付 
[2007/04/18 19:21] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

神曲奏界ポリフォニカ 第3話「ポルカ 海の底の忘れ物」

作画のことは置いといて(後で書くけど)今回は待望(ちょっと嘘)の築地俊彦の脚本回。彼はノベルで通称「青ポリ」の「ぶるうシリーズ」(イラストは兎塚エイジ)を書いているが、軽い筆致で彼らしさが出ていた。他のアニ
[2007/04/18 20:46] URL Cross Channel

神曲奏界ポリフォニカ/3話 ポルカ 海の底の忘れ物

水着回だったのですが、作画は相変わらず良くない・・・。
[2007/04/18 21:16] URL てけと~な日記

神曲奏界ポリフォニカ #3 「ポルカ 海の底の忘れ物」

肌色パラダイス!?ペルセは顔赤くしてるのに、嬉しいはずのフォロンは何のリアクションなし!?(-ε-)ツマラナイ ↓ ↓
[2007/04/18 22:42] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

[神曲奏界ポリフォニカ]第3話 ポルカ 海の底の忘れ物

「神曲奏界ポリフォニカ」第3話です。さて・・本日公式サイトを見てみたら5月1日からBS-iで放送開始するようです。TBSお約束の後発BSデジタルは16:9放送戦法w何だかとたんに地デジ版を見る気が失せましたが録画しているしとりあえずは視聴wこの放送局は地上アナログ放送が
[2007/04/19 01:40] URL もえろぐ

神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章

寝ちゃいましたあああああああ。何でこの時間固定なんだよおおおおお。仕方ないのでニコ動で視聴。
[2007/04/19 02:06] URL 廃人的開国ブログ

神曲奏界ポリフォニカ 第3話「ポルカ 海の底の忘れ物」

お約束の水着回、早くも3話目に登場です。 コーティはお子ちゃまモードなのが残念?(笑) 夏の海に来たツゲ事務所のメンバー。 思い思いにバカンス気分を満喫してるけど実は仕事中だったり(^^;
[2007/04/20 00:25] URL SERA@らくblog











