今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く・・・前編」 

今週もというか、今回もというか、なかなか個人的には見てて面白いですw



dtb3-0.jpg

●ゲートからの唯一の生還者
dtb3-1.jpg

ヘイはゲートからの唯一の生還者がいる工場へアルバイト
どうにもそいつは植物に異常なまでの執念があるようで・・・・・
一方別のところでは今回の敵となりそうな人たちが現れております
そしてもう一人、今回のヒロイン登場




●孤独という名の牢獄
dtb3-2.jpg

優しさを求めるのに誰もそれに応えてくれなくて、毎日暗闇に一人でいるのは辛くてたまらない
そんな時にヘイが応える
ヘイの優しさが、明らかに恣意的ではなくなりつつあるような気がします




●新たなる星、輝く
dtb3-3.jpg

彼女を攫おうと現れる輩
追いつめられ、覚醒する
同時に、生還者が執着していた植物が枯れ落ちた
恐らく彼は彼女が覚醒しないように気をつかっていたのだろう
彼女の覚醒が、枯れたことで明らかになったわけですね




●次回
dtb3-4.jpg

ヘイは彼女を助けられるのだろうか


この作品、前後編の場合、前編の記事は内容が希薄になりそうですね




力は扱いきれてこその代物


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング  




ブログパーツ

嫌な予感ビシバシ

こんばんは
この作品、世界観・設定からすればもっとド派手な展開に出来そうなものなのに敢えて地味にしてるみたいですね。主人公からして表面上テンション低過ぎですし。
気になるのは毎回のゲスト達の命運。特に今回のヒロインは強力な力を手にしてしまうようですが、そういうキャラって大抵憐れな死を遂げるんじゃ・・・。
何とか生き残って欲しいものです。
[2007/04/23 00:58] いの [ 編集 ]

いのさん こんばんわ

たしかにこの作品は派手さを抑えた創りになっているとは思いますが、anaはそれはそれでこの作品の良さを出せていると思っています
コードギアスのようなシリアスさやここ一番のハラハラドキドキ感はないかもしれませんが・・・・・

はてさて、この作品はゲスト制になっているようでw
今回のゲストはたしかにちょっと嫌なものを想像してしまいます・・・・
できれば私も生き残って、元通りの生活はムリかもしれませんがそれに近いものになってほしいと思ってます

[2007/04/23 21:43] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/408-51ab1807


Darker than BLACK -黒の契約者- #3

Darker than BLACK 第三話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」今回のゲストキャラはゲート内第一次調査隊の唯一の生き残りの男とその娘。前回のヒロイン、千晶はかわいそうなことになってしまいましたが今回のヒロインはどうなることやら。
[2007/04/21 03:44] URL アニメ・カンツォーネ

Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第3話(前編)

第3話(前編)な、な、なんかいきなりハァハァ言って、足ゴギッてグロイよ。音が生々しいんだよぉ。ってことで、行きますよ!
[2007/04/21 03:46] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

とある工場に、アルバイトとして潜入した黒さん。今回の彼のターゲットは、そこの相談役をしている、田原耕造という男だった。田原はゲートの第一次調査隊の、唯一の生き残りらしい。しかし現在の田原は、謎の花の研
[2007/04/21 04:16] URL * Happy Music *

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第3話「新星は東雲の空に煌く… 前編」

新星です! 星が生まれました―― ヘイは、ゲート内第一次調査隊の生き残り田原に接触。 その娘・舞が力に目覚める時、新たな星が生まれる… ゲート内第一次調査隊の生き残り田原耕造。 彼の研究資料を狙ってヘイは、田原が相談役をする工場にバイトとして潜入。
[2007/04/21 04:33] URL SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK - 黒の契約者 - 第3話 『 新星は東雲の空に煌く・・・(前編)』

―― 李さんって、お兄ちゃんみたい、だね・・・今回は簡単に感想書きます。感想は続きから↓↓
[2007/04/21 06:24] URL 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」
[2007/04/21 08:40] URL Happy☆Lucky

急行新星は東北本線に煌めく 黒の契約者3話

 急行新星はかつて上野~仙台間を東北本線経由で結んでいた夜行急行。上野~盛岡間を結んでいた夜行急行(後に特急)の弟分的列車でしたが、兄貴分の北星共々東北新幹線の開業に伴い廃止されてしまいました。 今では新幹
[2007/04/21 10:20] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

〔DARKER THAN BLACK〕 第3話 謎の植物 〔黒の契約者〕

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だったヘイとは別に田原 を狙って契約者が現われる。そうとも知ら
[2007/04/21 11:30] URL ZEROのごとく!

Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

ちょっとドールの考え方を間違えていたみたいです…私は(強調!!)ドールって、いわゆる『お人形さん』ではなく、契約と同時に感情を持たなくなった契約者のことを言うんですね(知らないで見てたんかい!?)で、それを踏まえてみてみれば…インも人間さんということで社会に....
[2007/04/21 11:59] URL パプリカさん家のアニメ亭

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話感想

 女子高生のおにゃのこの話。 何気にツンデレ。 そして攻略。 この白ソックスの女子高生がカワイカッタので、良しとしときましょう。 ドッカーンで続く。
[2007/04/21 12:42] URL 少年カルコグラフィー

DARKER THAN BLACK 第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」

「東雲」を「しののめ」と読めるようになったのは,いまのコミケ会場に行ってからです.
[2007/04/21 12:50] URL ねこにこばん

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 3話『新星は東雲の空に煌く(前編)』

黒のへにゃっとした笑顔に癒される…。一人暮らしなのにご飯が豪勢すぎです(笑)。
[2007/04/21 12:52] URL Girlish Flower

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く…(前編)」 感想

帰りたくない…あんな誰もいない真っ暗な部屋、帰りたくない……
[2007/04/21 13:00] URL 日々の徒然言

『DARKER THAN BLACK・黒の契約者』#3「新星は東雲の空に煌く…...

私も李とデートしたい!!でも“お兄ちゃん”としてはイヤだなぁ。そりゃやっぱり、“彼”として一緒に居て欲しいな。死の町を防御服を着こんでさまよう男、飛び散っている人の残骸、男は無線で「説明できない。」と報告する。溜まらずマスクをとって吐く男の先に、ぼんやり..
[2007/04/21 13:37] URL よろず屋の猫

「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第3話

第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。そうとも知らず、娘の舞に関する事件に頭..
[2007/04/21 14:30] URL 日々“是”精進!

DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ 第3話

    第3話 「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」 <3話あらすじ> とある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは田原耕造。 目的はゲート内調査隊の生き残りである彼の研究資料。 しかし、ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。 そんな田....
[2007/04/21 14:46] URL ミルクレモンティー

DARKERTHANBLACK黒の契約者第3話新星は東雲の空に煌く…前編

「今週も仮面と黒いスーツを身に纏いてヘイが契約者をKILLする………の?」「わ、私に聞かれてもね」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第3話新星は東雲の空に煌く…前編」「…今週のターゲットは都内の工場に引き篭もっている田原耕造です」「そしてそのターゲット娘、舞をヘイ..
[2007/04/21 15:00] URL 翔太FACTORY+Zwei

DARKER THAN BLACK・第3話

「新星は東雲の空に煌く…(前編)」 留学生・李としての日常を過ごす黒。そこへ、新
[2007/04/21 15:22] URL たこの感想文

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 『新星は東雲の空に煌く…前編』

新星=新たな契約者で(・∀・)イイ?アバンで人がいっぱい死んでてビックリした…(;´Д`)もう3話目ですが、ヘイがターゲットに近づく時の『良い人っぷり』がクセになりそうですwなんであんなに優しいんだよチクショ
[2007/04/21 15:35] URL ティンカーベルをください

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く… 前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ゲート内第一次調査隊の生き残りである田原耕造・・・ヘイの今回のターゲットだ。しかし、彼のその周辺にはヘイ意外にも、田原を付けねらう契約者の影があった・・・。
[2007/04/21 15:53] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #3「新星は東雲の空に煌く…前編」

ほぼ前後編で構成されているDTB黒の契約者。それは即ち26÷2=13人の女性が黒の毒牙に掛かることに!あ、いっぺんにまとめてというのもあるか、12人姉妹も有り得るな(マテ今回は女子高生がターゲットの黒の契約者感想で
[2007/04/21 16:29] URL ラピスラズリに願いを

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」

今日も朝から、ヘイさん、よく食べるね。ものすごい食欲です・・・。バイトに行くヘイさん。管理人のおばちゃんに、あの黒猫君、捕まってます。「そういやあんたの国では4本足は机以外、何でも食べるんじゃなかったっけ?」おばちゃん、どっから聞いてきたの?
[2007/04/21 16:52] URL LOST HEAVEN

DARKER THAN BLACK 黒の契約者3話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

ヘイは今回、妹萌えに走ったようれす。
[2007/04/21 17:46] URL ライトニングソルジャー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話

 ヘルズゲートから唯一の生還者・田原。そして、気付いたら放火していたというその娘
[2007/04/21 18:11] URL ぶろーくん・こんぱす

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #3「新星は東雲の空に煌く…(前編)」感想

またも前後編ですね当分は2話セットでいくのかな?外人のオタクキタ━━━(゚∀゚)━━━いや見るとこ違うからww普段は平凡ですねぇターゲットは女子高生ですかこの子に近づくために働いてるのか?黒人の人、本のページを折るドッグイヤー?みたいなのは代償か何かですか
[2007/04/21 18:24] URL サブカルなんて言わせない!

Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」 感想

大家さんは相変わらず最強というのはさておき、ヘイはゲートからの唯一の生還者である田原のいる工場へアルバイトとして潜伏。田原の研究資料が目的なわけですが、ヘイたちはどうしてそれを追ってるんですかね?また
[2007/04/22 01:53] URL たまにもゆる

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

前編新たなる星。
[2007/04/22 05:44] URL Hiroy's Blog

+DARKER THAN BLACK 黒の契約者【3】+

第3話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」  ウギャーーー! もう・・・アバンはみてられません・・・(´□`。)  ってことでDTB・・・今回は・・・ 労働黒さんが可愛い~☆  今回の能力者さんの対価はブックマークですか???なんやそれ。
[2007/04/22 06:55] URL ウタウタイ☆アニメ館

黒の契約者 第三話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

黒の契約者 第三話の感想
[2007/04/22 15:33] URL 天使は瞳を閉じて

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。そうとも知らず、娘の舞に関する事件に頭を
[2007/04/22 16:15] URL Spare Time

Darker Than BLACK黒の契約者 #3「新星は東雲の空に煌く…(前編)」

新星です 星が生まれました・・・
[2007/04/23 01:12] URL *菜那のつぶやき*











