今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第28話 「焦燥」  

なかなか第2期に入ってから急転してますが、それは面白さを助長している起爆剤になってるんで・・・・
いや、とにかく面白い!




dea28-0.jpg

●逡巡
dea28-1.jpg

粧裕を誘拐されて完璧に主導権を握られるかたちとなってしまった月たち
SPKは指導権を月たちに渡す
そして月たちは最善の注意を払ってロスに入るが、メロの考えはその先をいっていたわけで、次長はまんまと連れ去られてしまう
月はノートか粧裕か、最悪の場合粧裕を殺せるのかを悩み
父は、警官として、人間として、父親としてどう行動することが最善なのかに苦しむ




●瞬間
dea28-2.jpg

取引場所に連れてこられ、そこには幽閉された粧裕がいた
次長は相手の言われるがままに行動することとなる
一方のライトは自分が主導権も握れず、なんの対策を講じることもできないことに苛立ち、ミサに八つ当たり
そして、ノートが本物であるかを調べられたのち、取引は完了した




●完敗
dea28-3.jpg

全ての行動が後手後手になってしまった月にはなにもできやしなかった
ノートを手に入れたメロはメロたち数人を残してSPKを壊滅
ニアと月は協力関係になるのだろうか
そして、新たな死神が地上に舞い降りようとしていた




●次回
dea28-4.jpg

何かが大きく動きそうなかんじです




ライトは非情にはなれなかったですね


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング   



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

ブログパーツ

[2007/04/25 01:59] DEATH NOTE | TB(15) | CM(2)

おはようございます。いつもTBでお世話になります。

すごいスピードで進んでいますが、今回の月の敗北そして新たな死神とやっぱり来週もみなくては、、、と思わせてくれますね。

いつも記事を書く時間帯が一緒らしく(笑)、ブログ村で見たあとよくTBを送ってるのですが、弾かれやすいみたいです。何かコツでもあるのでしょうか、、、。

しかし今回はFC2の方全て弾かれてしまうみたいです。なので、コメで失礼します。すみませんっ!
[2007/04/25 07:30] Yさん。 [ 編集 ]

Yさん。 朝も早くからコメントありがとうございます
そしてTBの件はすみません
まぁ俺が誤ったところでどうこうできるわけではないんですが・・・・・

>すごいスピードで進んでいますが、今回の月の敗北そして新たな死神とやっぱり来週もみなくては、、、と思わせてくれますね。
まったくもってそのとおりですね!
特に2期に入ってからは格段にスピード感が増したのでハラハラドキドキが一層多くなったような気がします
これがデスノートの成せる技といったところでしょうか

更新時間が一緒ということはまさに運命!(オイ
それはともかく、お世話になっているブログ様には極力不憫な思いをしていただくことがないように努めてはいるんですが、やはりTBばかりはどうにもできないですね

余裕があったり愚痴ったりしたいことがありましたらいつでもコメント残してください
コメント大歓迎です♪

それでは失礼しました
[2007/04/25 08:43] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/419-72224be3


DEATH NOTE デスノート 第28話 相沢ショックでかすぎww

おはようございます。最近やけに朝の目覚めがいいやまたこです。ここで報告。DEATH NOTE録画できてねぇ(●´д`●)マヂカョ・・・ まったく、けしからん!って自分のミスなんですけどねσ(・ω・*)アハ登録してな
[2007/04/25 07:29] URL アニメガスキダカラー!!!

DEATH NOTE 第28話「焦燥」

「我々SPKの目的はあくまでノートを獲ること、キラを捕まえることです」 ニアも動...
[2007/04/25 10:19] URL Todasoft Blog

DEATH NOTE 28話「焦燥」

今回はタイトルどおりライトが焦りまくる回でした!!(笑)page.63「的」page64.「直角」page.65「責任」page.66「死亡」途中まで消化!途中というかところどころすっ飛ばして前後してますが。最近原作とアニメ話が前後して順
[2007/04/25 13:16] URL Spare Time

DEATH NOTE 第28話「焦燥」

 ボンバー相沢の断髪式ほっと一息ついたところで書く感想シリーズ。DEATH NOTE 第28話「断髪」・・・・じゃなかった、「焦燥」の感想です。簡易かも。さて、今回の見所はやはりボンバー相沢の断髪式ですね。
[2007/04/25 15:25] URL ミスター馬鹿侍の戯言

デスノート #28

「焦燥」 ミサイルでた~!!!Σ(゚Д゚) アメリカのマフィアはすごいですね ハ
[2007/04/25 15:37] URL Brilliant Corners

DEATH NOTE #28「焦燥」

いよいよとなれば 粧裕を殺すしかない・・・
[2007/04/25 17:20] URL *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE #28 「焦燥」

ボンバー卒業!?相沢さんのトレードマークだっただけに寂しいです从´_υ`从どうせならヒゲも剃ればよかったのに(笑) ↓ ↓
[2007/04/25 18:15] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

デスノート#28 焦燥

ふー。なんだか早くも切羽詰った様相に。二部はほとんど原作未読なのですが、もしかしなくても展開早い??・・・焦りまくる月が可愛い回。(違)いきなり連絡してきたSPKの中心Nことニアは、もうLには頼らないけれど、長官殺害事件解決はキラに繋がる可能性があるから全面
[2007/04/25 20:13] URL 縁側茶館

正義漢

{/hiyoko_thunder/}崩れ落ちるサイコロのビル。SPKでは、ニアの周りの人間がバタバタと倒れてゆきます。ゲームの勝者は、さっそく戦利品を有効に使ったのでした・・『DEATH NOTE』 story.28 焦燥焦る月。「いよいよとなれば 粧裕を殺すしかない・・
[2007/04/25 22:02] URL マイ・シークレット・ガーデン

DEATH NOTE 第28話「焦燥」

粧裕との交換条件としてデスノートを要求してきたメロ。マフィアの力というか組織網があまりにも無敵すぎてちょっと現実味ないのが残念。L(竜崎)の時も現実離れした展開が多かったけど、それでももっと地道な捜査
[2007/04/25 23:50] URL おもちやさん

■DEATH NOTE 第28話「 怠 敗 」

■DEATH NOTE 第28話「焦燥」          ライト、屈辱の 完 全 敗 北 !メロに踊らされていつものオーバーアクションで焦りまくり、負けて真っ白に燃え尽きるライトにもう・・・。笑いが止まらネーーーー!(笑) (ぇやはり4年ぬくぬくとや..
[2007/04/26 22:07] URL DYG0アドベンチャー

DEATH NOTE 第28話 「焦燥」

デスまる子ちゃん。最終クールである「ニアとメロ編」はアメリカが舞台なのですか?!だとしたら、似た展開だとしてもL編とは違った面白さがあるかもしれませんね!誘拐された粧裕を取り戻すべく、総一郎が
[2007/04/27 00:23] URL 垂れっ流しジャーマン

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第28話・焦燥!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)の妹が誘拐され、デスノートと引き換えにという条件が出されます。ニアの声は日高のり子なのですが、先週全く気付きませんでした。日高のり子はタッチの南ちゃんのイメージが強いのですが、南ちゃん的要
[2007/05/10 17:12] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第28話 「焦燥」

DEATH NOTE Vol.6Lになりきる月とエヌを名乗るニア・・・互いの正体を知らない二人は電話で初めて接触した。ニアは、粧裕が何者かに誘拐されデスノートとの交換を要求されていることを知ると、月に協力を約束する。だが、その一方でノートの奪取とキラの確保を目指し動....
[2007/05/17 18:27] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第28話 「焦燥」

DEATH NOTE Vol.6Lになりきる月とエヌを名乗るニア・・・互いの正体を知らない二人は電話で初めて接触した。ニアは、粧裕が何者かに誘拐されデスノートとの交換を要求されていることを知ると、月に協力を約束する。だが、その一方でノートの奪取とキラの確保を目指し動....
[2007/05/17 18:27] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











