今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第29話 「父親」  

月はノートを手にしたその瞬間から、何かを失い続けてきている
そして、失うものは徐々に大切なはずものへと変わっていく
けれど、月は気にしない
進むための犠牲は、成し得るために必要なものだから



dea29-0.jpg

●月の計画 シドの介入
dea29-1.jpg

ミサの持つ死神の目があるアドバンテージを利用した計画は、その有用性と等しく対価を要した
それは、死神の目を誰かが得なければならいというもの
けれどそんなことは大したことではなく、総一郎がすすんで任を受けた
一方、自分のノートを求めてメロの元へと移ったシドは、月が作り上げた偽のノートの使い方を看破してメロへと教える




●ノートの奪還とその対価
dea29-2.jpg

キラ主導という名目の計画は、手はずどおり何事もなく進みノートの奪還に成功する
ほんとなら、ここでノートを手にして引き返しておくべきだった
けれど月は不安要素の完全制圧のために総一郎たちを促し、メロの拘束または殺害をさせようとする
総一郎はメロと対峙
しかし総一郎は優しすぎたんだろう
メロの思惑に嵌り、銃弾を喰らってしまう




●失うことへの無頓着
dea29-3.jpg

父の瀕死を目の前にして、それでもメロの名前をノートに書かせようとする月
まぁ当初の計画だと総一郎がメロの名前を書き、メロが死んでから13日以内にノートの秩序を保つために自らで手にかける予定だったんだろうけどさ・・・・
失う痛みに気づけないでいる月は、その分得ることができた喜びにも気づけないんだろうな




●次回
dea29-4.jpg

正義なんてただの言い訳さ




総一郎は偉大だった!


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング   



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

ブログパーツ

[2007/05/02 01:59] DEATH NOTE | TB(15) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/439-58b1130a


DEATH NOTE 第29話 "父親"

総集編ですかw《SEO:DEATHNOTE デスノート 29話 父親 レビュー 感想 メロ》
[2007/05/02 05:39] URL だってアニメが好きだから

DEATH NOTE 第29話 「父親」

粧裕ちゃんは精神崩壊?あの明るかった粧裕ちゃんの笑顔はもう見れないんでしょうか(ノД`)ミサはなんちゅう格好をwwしかし、お尻がエロいねwパパがリュークと死神の目の契約を・・・っ
[2007/05/02 06:03] URL リリカルマジカルS

DEATH NOTE デスノート 第29話 「父親」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
[2007/05/02 11:25] URL アニメって本当に面白いですね。

DEATHNOTE 第29話感想

 うおっ、とうさんココで退場ですか。 月妹がテッカマンブレード最終回みたいになっていたり、ミサが黒ストのエッチな格好で月とゴニョゴニョしていたりとか、色々とあったんですけど、とうさん殉職で全部吹っ飛び
[2007/05/02 13:28] URL 少年カルコグラフィー

『DEATHNOTE』#29「父親」(5/1)感想

久しぶりに『DEATHNOTE』を見ました。メロ襲撃→総一郎の死の回でした。アニメ版Lが私にはちょっと違うなぁと思っていたのと、原作読んだからもう良いや(←アニメの出来には関係なく)と言う気持ちでパスしてたアニメです。でも感想サイト様には伺ってこっそり読ませて頂い..
[2007/05/02 13:36] URL よろず屋の猫

DEATH NOTE #29 「父親」

手 突っ込んでる・・・_| ̄|○ミサが色っぽい格好しているから妖しいとは思っていましたが月の胸元にお手手を入れてて・・・なんて衝撃も束の間、次のシーンで二人はチュッチュッしてた・・・モジモジ(。_。*)))子供
[2007/05/02 14:36] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #29「父親」

父さん!父さん!父さーん!死ぬなバカヤローッ
[2007/05/02 17:16] URL *菜那のつぶやき*

デスノート #29

「父親」 夜神親父のご臨終に またしても月の三文芝居が炸裂しました~(^^; 死
[2007/05/02 17:35] URL Brilliant Corners

DEATHNOTE#29崩壊の家族

救出されたものの、廃人同様になった粧裕娘の車椅子を押す幸子の侘しい背中「面白家族」は崩壊する父親として何が出来るのか苦悩する総一郎さんが選んだ道は・・「父親」メロに奪われたノートを取り返すべく、月は奔走する。今頃になって「ワイミーズハウス」の存在を調べ..
[2007/05/02 18:07] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE29話「父親」

粧裕だったんですか?パッと見て誰だかわかりませんでした。奪還されても心の傷は回復しなかったのですか・・・リュークが言ってた「不幸なほのぼの家族」から「ほのぼの」という言葉は消えてしまったんですね。ニアとメロのこと、ライトは全て調べ終わっていました。その後
[2007/05/02 19:18] URL RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第29話「父親」

「私は一体、これからどうすればいいんだ…」 今週は怒涛の展開。日本捜査本部の長・...
[2007/05/02 22:49] URL Todasoft Blog

DEATH NOTE 第29話「父親」

死神シドウの登場によりストーリーは新たな方向に。いかにも頭が良くなさそうな死神なだけに話がどう転ぶかわかりませんね。なんかメロ達にもいいように利用されちゃいそうだ(たった一話で帰っちゃいましたけど)
[2007/05/02 23:00] URL おもちやさん

DEATH NOTE 29話「父親」

page.66「死亡」 page.67「釦」 page.68「発見」 page.69「飛翔」page.70「身震」 page.71「接触」 page.72「確認」 page.73「背水」page.74「熱演」!!ちょ、消化しすぎww2クールで終わるって風を便りに(笑)聞いたんですが
[2007/05/03 00:04] URL Spare Time

DEATH NOTE 第29話「父親」

第29話「父親」ライト、お前はキラじゃない――。メロにデスノートを奪われ、娘・粧裕は拉致のショックで精神を病む。総一郎は、父として刑事として苦悩する…そんな時キラの名でもう1冊のノートが届けられ、
[2007/05/03 21:16] URL SERA@らくblog

DEATH NOTE 第29話 「父親」

デスエさん。L死亡以降の展開が、どうしても消化試合って感じがしていたんですが…今週は見応えがあった!!(#´Д`)実の父親をも捨て駒にし、その死に微塵の憐憫もない月…臨終においても、猿芝居を打つとは…
[2007/05/04 00:20] URL 垂れっ流しジャーマン











