今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと困ってます 

ブログの記事を作成する上で疑問、というかわからないことがあったんで質問させてください


えっと、アップした画像の↓に文字を入れてそこにリンクを張る。
こういうことはできるんですよ
←カラムの↓の方にあるオススメアイテムがそれですからね

ただ、それと同じようにして、二つ以上の画像を並列化する方法がわからないんですよ

言葉で説明するのは難しいんでちょっと図を交えます



例(画像はウチの記事で使用してるものの使いまわしです)


dea29-0.jpg

テスト


dea29-0.jpg

テストテスト


↑二つの画像を並列化させたい、というのが今回の質問です
まぁ自分が無知なのは知ってましたが、調べてみたところで全然わからなかったのは正直辛かったですw


どなたか教えていただけるとめっちゃ助かります
リンクを張っていただいて、説明してあるサイトに誘導していただけるだけでもOKです
注意してほしいこともあります
画像のすぐ横に画像をもってきたいわけではないこと。
画像と文字の位置関係をずらしたくはないこと
一方の画像又は文字のリンクが、もう片方のリンクとダブってしまわないこと

ちょっと注文?ていうか条件つけちゃいましたけど、これでお願いします
尚、別の記事に記載どおり、この後法事にいかなければならなくなるんで、返答とかは日曜日になります
それでは詳しい方々、私を助けてくださいorz
スポンサーサイト

[2007/05/02 06:03] 雑記&くだらないこと | TB(0) | CM(2)

いくつか方法はありますが

こんにちは。
いつもTBどうもです。

画像のすぐ横に画像を持ってきたいわけではないというのは画像と画像の間にある程度スペースが欲しいということでしょうか。

画像を並べる方法ですが、一番簡単なのは画像とリンクを一組ずつDIVタグで囲んで、CSSでfloat:leftを指定してやる方法でしょうか。
float:leftとかでぐぐれば色々詳しい説明のサイトがあると思います。
要は、ブログのデザインで【サイドバー】と【本文】のブロックを横に並べているのと同じ理屈なのですが。
ちなみに私のブログの右サイドバーで画像をべたべた貼っているのもこれ使ってます。

CSSが分かりにくければTABLEタグでもできます。
TDタグの中にそれぞれ画像とリンクを1セットずつ入れていけばいいので、考え方はこっちの方が簡単ですが、タグを大量に書かなければいけないのでごちゃごちゃするのが難点です。
[2007/05/02 13:31] わっくん [ 編集 ]

わっくんさん 何かと問題おこしたときに助けていただいてありがとうございますorz

いま帰ってきたばかりなんで検証はしてないんですが、教えて貰ったことを明日あたりにでも試してみようと思います

こんなアホなやつに丁寧に教えていただいてありがとうございます
もしかしたら質問とかしちゃうかもしれませんが、気が向いたら応えてやってくださいませ


[2007/05/05 22:12] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/442-1c1a8b8c













