今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第30話 「正義」  

さて、デスノートも30話まできちゃいました
たしか3クール構成だから36話で完結かな?
なにはともあれ、だいぶ大詰めですね



dea30-0.jpg

●正義とは・・・・
dea30-1.jpg

キラの恐怖に屈服し、これ以上キラ捜査を行わないことを表明したアメリカ
一方生きていたメロは写真を受け取るためにニアの元へ
そこでノートに関する嘘をニアに告げる

とまぁ流れ的にはこんな感じ

これから『正義』ってことに関して、けっこう延々とつらつら語っていきます(私がね
そんなことは聞きたくねーよ!って方は、次の画像のとこまでスクロールしてください
私が『正義』ってことに関してどう考えてるのかを知りたいってちょっと風変わりな方は、このままどうぞw

では、結論から言わせて貰えば、「正義なんてクソ喰らえ!」です
別に悪を肯定するわけじゃない
個人的には、正義も悪もどうでもいい
ん~これは違うかな
正義も悪も、そんな定義を認めないってのがいいのかな
正義やら悪やらっていう言葉を聞くのはどんなときか
犯罪が発生したとき・戦争が発生したとき・論議をぶちかますときetcetc・・・・
まぁいくらでもあるでしょうよ
でもさ、それっておかしくない?
正義を唱えるヤツがいても、自ら悪を唱えるヤツはいない
要はさ、自分の主義主張を正当化させるための表現でしかないわけさ、正義なんてさ
こんな事例を挙げると、いろんなところから叩かれたりするかもしれないけど、まぁこれも一種の思想やら表現の自由ということで・・・・
日本が過去に原爆を投下されましたね
もちろん私は生まれてないし、このサイトで記事を読んでいただいている方も生まれてないでしょう
授業やテレビや新聞やらの情報からその事実を見聞きしたわけです
で、これも端的に言っちゃうと、原爆落としたアメリカは悪じゃないのよ
だって向こうには向こうなりの立場があったわけでしょ
戦争の発端の国が悪で、それ沈めるために開戦した国が正義なのか?
それも違う
人を殺したやつは悪で、それを裁く人間が正義なのか?
それだって違う
どんな場合においたってそんなものは自らに強固な守りを築くための大義名分にしかすぎないわけで、正義やら悪なんてもんは有り得ない

あ~マジで腹立つ
アニメの話題で正義だ悪だなんて良く耳にするし、構成上仕方ないんだろうけど、でも腹が立つ
特撮ものなんかはテレビに穴空けたくなるくらい憤って仕方ない!
なんで地球を侵略してくるヤツらが悪で、そいつらやっつけるヒーローみたいんが正義なんだよ
そんなちゃうやろ!
主張同士のぶつかり合いに善し悪しなんかねぇんだよコンチキショー


てなわけで、結論に戻れば正義という概念を信じないanaでした
えぇ、みなさんの意見も聞かせてくださっていいっすよ
賛同反対どしどしどうぞ
まぁここを見てるような風変わりはいないと思いますけどねw
ね、そこのアナタwww







●試される
dea30-2.jpg

月とニアの攻防戦ですね
詰め将棋のように真相に近寄ってって、そして捜査している人間すら見方につけようとするニアはキレてます
で、それに対抗した月はキラに恐怖する民衆を使ってSPKを襲わせる
ボンバー相沢がとても月を疑ってます
彼って殺されちゃったんでしたっけ?w




●次回
dea30-3.jpg

ニューキャラクター登場




正義だ悪だ言う前にプライバシー考えろw


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング   



↓DEATH NOTEをお求めの方はどうぞ



DEATH NOTE 第2巻  DEATH NOTE 第3巻  DEATH NOTE 第4巻
DEATH NOTE 第5巻  DEATH NOTE 第6巻  DEATH NOTE 第7巻
DEATH NOTE 第8巻  DEATH NOTE 第9巻  DEATH NOTE 第10巻
DEATH NOTE 第11巻  DEATH NOTE 第12巻 

ブログパーツ

[2007/05/09 02:11] DEATH NOTE | TB(16) | CM(2)

初めて書き込みします

ANAさん初めまして。いつもアニメの感想を一番にこちらのサイトでチェックさせていただいています。いつも鋭いご意見、すばらしいです。今回の正義とはを最後まで読みまして、やはり私も同意見でございます。ヒーローが正義っていう構造は海外アニメ・映画なんてそのままで、見てられません。この世の中も正義を唱える人ほど、実は悪。そんなことがいっぱいあると思います。自分が今いる世界は何なのか、深く考えてしまいます。長々とすいません。最後にこちらのサイトをみて瀬戸の花嫁にはまってしまいました(笑)
[2007/05/09 14:00] キンギョ [ 編集 ]

キンギョさん こんばんわ ようこそいらっしゃいました♪

書き込みありがとうございます
そして、あんな意見に目を通していただいてありがとうございました
今回の正義がどんな定義で概念なのかってのは、絶対明確にはならないと思いますし、それも分かってます
けれどやっぱ認められない正義ってのは個人的にあるわけで、そこに対する鬱憤をぶちまけちゃったかんじになりますね
すみませんでした

さて、ウチを一番に覗いていただいてるようでw
これは夜遅くまで起きて記事かいてる甲斐があります(お前が好きでやってんだろ
これからもウチに足を運んでいただき、もし何か思ったことがあればコメントを気軽に残してってください
ほんの一言だったとしても、それが私にとっては結構嬉しいことだったりしますwww

そして、瀬戸の花嫁
うん、あのアニメは面白い!
ギャグテイストが強いからやっぱり軽い感じですが、まぁあんなアニメがあってもいいだろうw
放送は見てらっしゃるのかな?
見れる環境で、まだ見てないようでしたら強くお勧めしますよ
私はあんまり好きじゃないですが、ようつべみたいなサイトにも残ってるかもしれないんで、そこらへんをあさって見るのも一つの手ですね
まぁ既に見てらっしゃるならここの私の文はただのゴミになりますがw

ぜひまたお立ち寄りください(私の方が長くかいてしまったw)

[2007/05/09 18:32] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/449-f04d7ebd


DEATHNOTE#30ルールには嘘がある

こんな雑な問答をする月は有り得ない昔だったら有り得ない・・ボロボロとニアに自分の手の内を晒し「私がキラです」と捜査本部の皆にも疑われるようなここまで腑抜けた月なら、Lでなくても捕まえられるそんな風に思ってしまうよ・・「正義」アメリカ大統領もキラを認めた..
[2007/05/09 04:18] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第30話 「正義」

ニアはメロ襲撃の件からキラは2代目Lと疑ってます。出目川かぁ、いたなこんなのもwまだ、キラ番組やってたんですね。アメリカがキラに屈服宣言。それを受けて松田「あの、真剣に話していいですか?」
[2007/05/09 06:25] URL リリカルマジカルS

DEATH NOTE 第30話 "正義"

よく考えると3クールだから、もう終盤なんだよね。《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア メロ》
[2007/05/09 08:13] URL だってアニメが好きだから

DEATH NOTE 第30話「正義」

二代目Lがキラである確率は7%以下。竜崎といいニアといいパーセンテージ化が好きですね(笑)アメリカはキラを認める声明を発表。松田も「キラは本当に悪なのか?」と疑問を感じていることからも分かるように、
[2007/05/09 08:55] URL おもちやさん

『DEATHNOTE』#30「正義」(5/8)感想

http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/449-f04d7ebd初代Lに勝って慢心して気がゆるんだか。それともそこまでが限界だったか。不甲斐なさすぎるぞ、ライト。あらすじは公式ページでどぞ。原作も第二部に入ってからどうも面白くないと思っていたんですけど、原因はライトの...
[2007/05/09 10:23] URL よろず屋の猫

DEATH NOTE デスノート 第30話 「正義」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
[2007/05/09 11:31] URL アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE #30 「正義」

「俺だって、自分でもなーに言ってんのか、わかんねーよもうっ!」キラ代弁者になった出目川@茶風林さんが、面白いことだけは充分わかりますヨ(笑´∀`)ヶラヶラ・・・しかしこうなってくると、死亡フラグ立っちゃった感が(
[2007/05/09 13:39] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第30話「正義」

「こいつホントに殺した方がいいな」 キラ王国というTV放送で調子にのった出目川に...
[2007/05/09 14:26] URL Todasoft Blog

DEATH NOTE 30話「正義」

page.75「認知」page.76「挨拶」page.77「利用」page.78「予測」page.79「白々」消化!page.80もちょっと触れた気がしないでもないですがとりあえずここまで消化。またしても物凄い勢いですね…(´・ω・`;A)一週間
[2007/05/09 21:46] URL Spare Time

DEATH NOTE 第30話

第30話捜査というのは決めつけてかかり、間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです。
[2007/05/10 00:31] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE #30「正義」

ニア・・・もう殺すしかない!
[2007/05/10 10:02] URL *菜那のつぶやき*

デスノート #30

「正義」 今週は興奮しましたね~ 月とニアのガチンコ勝負でした! ニアは頭切れま
[2007/05/10 10:32] URL Brilliant Corners

DEATH NOTE30話「正義」

アメリカが、キラを認める??そんな簡単に?マフィアを一掃したからかしらん。宮野さん、ナイス二重人格(>▽<b)でもライトはもうダメだわ。相変わらず展開が速くって、Lvs月の時は、じっくり心理戦だったような気がして、そのつもりでいると置いてかれます・・・特に
[2007/05/10 18:47] URL RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第30話 「正義」

デスノート日和。おいおい!月さんよぉ!あんた結構、崖っぷちじゃないか!((((;゚Д゚))))確かにメロを強襲した一件は、キラと二代目Lの繋がりを喚起させても仕方が無い。一般人には見抜けなくても、初代Lの残
[2007/05/10 23:49] URL 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第30話「正義」

キラが捕まればキラが悪、キラが世界を支配すればキラは正義――。世界の流れはキラを認める方向に…ニアとメロは、どちらが先にキラに辿りつくか争う。13日のルールを見破られた月は、ニア抹殺に動く…。ニ
[2007/05/11 21:45] URL SERA@らくblog

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」

DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。
[2007/06/01 03:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











