今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」 

新キャラの登場ということで、EDの絵が変わりましたね
コロコロ変えられるとたいていは嫌になっちゃうんですけど、綺麗だからか全然嫌にならない辺り、その力を通常の放送に少しでも分けていただきたいw
相変わらず作画が安定しないのは、DVD買えよってことなのか?




pol7-0.jpg

●ベルセよ、もしやあなたが履いているのはスパッツか!?
pol7-1.jpg

休日出勤ということで、ユギリ姉妹は私服通勤
スパッツに萌えた!
でも好み的にはプリネなんだが・・・・・
さて、ヤムナとかいうとてつもなく嫌な気に入らないヤツが登場しちゃいましたよ!
こいつオチで納得がいったものの、最初から、出てきた次の瞬間から何かと気に食わなくて、見ててイラついてました!
で、ヤムナを追跡している黒の二人組み
マティナ警部がちっちゃすぎますw だからこそ可愛い!
ちょっとしたカーチェイスは、画がそれほどでもないにもかかわらず、ちょっとハラハラしてしまった




●ん~ロリコーティとマティナ・・・・どちらも捨て難い(オイ
pol7-2.jpg

追い詰められて、コーティが攻撃までして庇おうとしたヤムナはただの犯罪者w
業務上横領・道交法違反・公務執行妨害
ふたを開けてみれば納得のオチだったので、なぜか満足感を得てしましたw
強面のキャラって、たいがいその外見に反して優しいんですよね~
面白いのに作画が安定しない・・・・DVD買おうかな~




●次回
pol7-3.jpg

プリネに恋の予感!?




コーティにスパッツを履かせたい!(オイ


にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング  




神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン


神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫


神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト 
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト



 



神曲奏界ポリフォニカ 2 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 3 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 4 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 5 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 6 初回限定版




ブログパーツ
スポンサーサイト

僅か十二話のなかに無理して詰込まなくてもという気も...

ごぶさたしてます。いつもながら、さすが最速のレビューですね。毎度脱帽してます。
自分はクリムゾンシリーズのノベルは全然未見なのですが、ひねくれものなので姉妹シリーズのブラックのGA文庫ノベル(通称・黒ポリ)のほうを目下順調に読み進めています。だから、初出のでかちびコンビに結構親近感を感じていたり。
作画のほうの話はいつものとおりスルーすることとして、今回はどうやら出版社さん(あるいは出資者さん)のご機嫌取りと小説版の宣伝用に、黒ポリのキャラを簡単にご紹介~♪、程度のストーリーのようでした。大きい警部補マナガさんや小さい警部マティアちゃんの正体(!)も名前すらも劇中に出てこなかったし(すいません。小説未見の人にはネタばれになりますね)、エンディングの今話のみ特別バージョン(相変わらずちょっとだけ手抜きw)を見てもね、そうとしか……。
最終話までにまたなんらかのエピソードで登場して、コーティとの過去の絡みとか語られるのだろうか、不安…。
それから、大きい警部補のかおが挿絵イラストバージョンとくらべて精悍というよりもあまりにも生活に疲れ果てたような感じになっているのに、大いに吹き出してしまいました。まあ、自分もちょっと年寄りなので、すごい共感は感じましたけど?
とりあえずシリーズも早くも折り返し点なので、すこしは世界観紹介話ばかりではなくて、緊迫感のある本筋的なストーリーを展開して欲しいものです。でないと、個性のたったキャラ群像や重層な世界設定がもったいなさすぎますよ。
[2007/05/16 10:39] 菜園 [ 編集 ]

菜園さん どうもごぶさたしてました
お褒めの言葉を嬉しく受け取っております
さて、私は本家も姉妹シリーズもまったくの未見ということで、今回の展開は策に嵌った形となっておりますw
それにしても・・・・EDは今回限りですか
ちょっと残念な気がします
しかも1ク-ルったなんて知らなかったw
確かにいいなぁ~って思ってる作品でも、最近はなぁなぁになっていく作品が多いんで、1クールが適度なのかな~って気もします
ということで、折り返しを過ぎてしまった今作ですが、このままの流れだと菜園さんが懸念されているような感じになってしまいそうですね
せっかくいいものをもっている作品だと思うので、十分出し切ってほしいと思います
毎度毎度たいしたこと書けなくてすみません;;
それでは失礼します
[2007/05/16 18:22] ana [ 編集 ]

こんばんわ~、あしゅです。
TB送らせてもらいましたー

1クールということですが
各話のストーリーをもっと深みのあるものにしてほしいというのが正直なところ

ED綺麗でしたね
[2007/05/18 01:26] あしゅ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/468-ea604855


神曲奏界ポリフォニカ 第7話「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

さすがコーティ、状況把握は年をとっているだけに上手いね。つか、巻き込まれ方がチョットリアル…。下手に巻き込んでいる側が友達だったりすると、「言えない事」と言われると後ちょっとの一押しが出来なくなるんだよね。(いや、今回の場合、友達かどうかも怪しいもの...
[2007/05/16 14:23] URL パプリカさん家のアニメ亭

神曲奏界ポリフォニカ 第7話「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

黒ポリ(ポリフォニカ・ブラックシリーズ)ファンお待たせのコンビが登場。マティア(CV:茅原実里)とマナガ(CV:小杉十郎太)ってのは、VVVからのリユースですか。誰?このキャスティングしたの?悪いとは言わないけど、
[2007/05/16 19:50] URL Cross Channel

神曲奏界ポリフォニカ/7話 ヴァイオレンツァ・黒い追跡者

赤の2人と対峙する黒の2人
[2007/05/16 21:03] URL てけと~な日記

神曲奏界ポリフォニカ 第7話「ヴァイオレンツァ黒い追跡者」

ツゲ事務所に逃げ込んで来たフォロンの知人ヤムナ。ヤムナは黒尽くめの大男と少女(?)に追われていた。フォロンたちもヤムナの逃避行に巻き込まれるが…ブラック×クリムゾン(笑)黒シリーズからあの二人がエントリー
[2007/05/16 22:29] URL SERAらくblog’L’

神曲奏界ポリフォニカ 第07話「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

結局、ただの盗人かよ。友人まき込むわ、最後まで嘘つき通すわで最悪だな。罪、軽くしてやる必要性とか全く感じないね、プールにいた人たちとか危なすぎだろ。今回、出てきた2人はEDを乗っ取るほどだったのでかなりの重要キャラだったみたい(CGを見ると改めて劣化の凄まじ.
[2007/05/17 02:36] URL ブログ 壁

神曲奏界ポリフォニカ 第07話

なにこのルパンと銭型の追いかけっこ…ふざけてるの!?いつもと感じが違うんだぜ?でも相変わらずの作画なんだぜ?
[2007/05/17 19:22] URL 1日26時間

第7楽章「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

公式サイトによると今回はゲストキャラが登場するらしく期待1割、心配9割で見た第7話でしたが・・・見事に予想を裏切らない話となりました。今回はフォロンの学生時代の友人が、たまたま偶然、ツゲ事務所に助けを求めにや
[2007/05/17 23:41] URL めもり~る~む

神曲奏界ポリフォニカ 第7話

第7楽章「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」ポリフォニカの黒とリンクさせた話らしいけど、最近"手のり少女"流行ってるのかなー
[2007/05/18 01:28] URL あしゅの気まぐれブログ

神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章

「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」 フォロンの友人が謎の二人組に追われるお話 ほと
[2007/05/18 11:13] URL Brilliant Corners

神曲奏界ポリフォニカ #7「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」感想

突然の急展開過去の友人が誰かに狙われている模様ちょww男でかすぎwwwプールに突っ込むとかありえねぇー前から電車きたとき右にジャンプとかRボタンでもあるのかww案外あっさりと解決しましたね結局悪いのは友人かよ!最後の夕焼けのシーンはいい雰囲気でしたねこれ
[2007/05/20 03:55] URL サブカルなんて言わせない!











