今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 「ラプソディ とある新曲楽士の話」 

スランプってのはなかなか脱出できないんだよな~
というか、自分がスランプに陥っているってことにすら気づけない
気づけたフォロンは凄いよ



pol9-0.jpg

●スランプ
pol9-1.jpg

フォロンがスランプに突入してしまい、神曲をうまく奏でることができなくなった
これにコーティがやきもきするんだけど・・・・
スランプってものの概念がわからない精霊にとって、今のフォロンはただ腑抜けてるってふうにしか見えてないのかな?
これを解決するべくツゲ所長の紹介で、コーティはとある神曲楽士を訪ねるのだが・・・・




●神曲は、何にでも効く万能薬なんかじゃない
pol9-2.jpg

フォロンのために、自分自身のために曲を求めるコーティ
精霊と人間は違う種族、違う存在なのだから決して解り合うことはできないのかもしれない
それでも、解り合おうとすること自体は、決して無駄になんかはならない
楽士が書き上げた曲を、コーティは受け取らなかった
フォロンが創り上げ、奏でる神曲を信じているから
それにしても、精霊は人間以上に悩みを抱えていそうですね




●いつまでも聴いていたい曲
pol9-3.jpg

フォロンのスランプなんてはじめから無問題だったんですよ
一つ殻を破ろうとして、その反動で疲れてしまっていただけなんでしょう
新たなフォロンのコーティのための神曲が、二人をより一層固い絆で結ぶことでしょう




●次回
pol9-4.jpg

話が全然進まないが、これでいったいどういうオチを用意してくれているんだろうか





コーティをクリックしてもらえると励みになります♪




にほんブログ村 アニメブログへ
一時期55位まで低迷していたのに現在18位! 応援多謝!


ブログランキング
現在4位をキープ! 応援ありがとうございます!



現在すごい勢いで急降下してます;;; 応援よろしくお願いしますorz
 



ちょっとしたアンケートとってるんで、気が向いたら是非とも回答してってください
アニメ情報誌に関するアンケート 5月末日締め切り




神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン


神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫


神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト 
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト



 



神曲奏界ポリフォニカ 2 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 3 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 4 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 5 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 6 初回限定版




ブログパーツ

主人公、軟弱すぎて彼女は苦労するよね

こんにちは。今回は、ストーリー自体はシンプルでしたが、作画はいつもより多少はマシだったような気がします。コーティの百面相や微妙な心の動きの描写が可愛かった感じ…。見方と見る人によっては、間延びしてて退屈だったという意見も出そうですけれど。まあ、深夜起きてるちょっと偏屈な婦女子にも優しい音楽モチーフのほのぼのアニメということで…。(2枚ばね精霊のボウライのぴよぴよ軍団もほのぼのしてましたよねww)
あと残すところ三話分ということで、おそらくものすごい盛り上がりはなさそうですが、温かい世界観をぶち壊さずに綺麗にまとめてほしいものです。とはいっても、最終話にも作画崩壊の恐怖はどうも拭えなさそうですが。
それではまた。
[2007/05/30 17:53] 菜園 [ 編集 ]

菜園さん 毎度コメントありがとうございます
フォロンは軟弱というかなんというかw
そんなフォロンだからこそコーティみたいな女の子がマッチするのかもしれません、という勝手な感想を付け加えてみる
ストーリー的にはこのまんまの感じで、特に突飛なお話が用意されているようなこともありませんね
次回ちょこっとあの嫌らしい神曲楽士が登場して一騒動ありそうですが・・・・
作画はとにかく安定しませんね
やはり比較してしまうのは今期だキスダム、前期だとVVV。どちらも崩壊しているだけにどうにか頑張ってほしいです
コーティの次にあのぴよぴよ軍団が好きだというのは内緒の話w
それではまた
[2007/05/30 18:25] ana [ 編集 ]

こんばんわ~、あしゅです。

神曲奏界ポリフォニカは、今期中あまり人気は無さげですが私は好きですよ
話に劇的な展開とかは無いですけど、それが良かったり

小説版の絵のようは綺麗らしいですね・・

さて、記事中の"神曲"がすべて"新曲"になってますよ
[2007/05/31 17:53] あしゅ [ 編集 ]

あしゅさんこんばんわ

ポリフォニカ人気無いんですか?
確かに作画はお世辞にも良いとは言えないし、ストーリーにイマイチパワーを感じることはできませんが、私もポリフォニカ好きですよw
たぶん扱ってるテーマが好きなんだろうな~


>さて、記事中の"神曲"がすべて"新曲"になってますよ
指摘ありがとうございます;;;;
まっ、これが最近のanaクオリティーってやつですよw(台無し
[2007/05/31 19:21] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/506-dd4decbe


神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」

神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」
[2007/05/30 13:31] URL 恋華(れんか)

神曲奏界ポリフォニカ #9 「ラプソディ とある神曲楽士の話」

ボウライの後姿ってこんな風になっているのですね!色の違うトマトみたい^^; ↓ ↓
[2007/05/30 14:07] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ ポリフォニカ

「ラプソディ とある神曲楽士の話」スランプというより。単に久々の変形バイク楽器に慣れていないだけでは?と、勘繰りたくなるオープニングでしたが。内容の方はマトモだったではないですか。何話か、見る
[2007/05/30 15:50] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

[~FWR~]神曲奏界ポリフォニカ 5月30日付 第9回「ラプソディ とある神曲楽士の話」

神曲奏界ポリフォニカ 5月30日付 
[2007/05/30 17:53] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」

築地俊彦の脚本担当回、脚本協力とは聞きなれぬが成田良悟(アニメ化されるバッカーノ!の著者)の担当。アニメ制作で言うところのグロス請けなんだろうか?築地は名前だけ貸したのだろうかと思って検索してみると「アニ
[2007/05/30 19:41] URL Cross Channel

神曲奏界ポリフォニカ/9話 ラプソディ・とある神曲楽士の話

スランプに陥ったフォロンを立ち直らせようとするコーティ、今回も精霊と人間の関係を考えさせられる話でした。
[2007/05/30 22:29] URL てけと~な日記

神曲奏界ポリフォニカ 第9話

第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」
[2007/05/31 17:49] URL あしゅの気まぐれブログ

神曲奏界ポリフォニカ 第09話

今週はフォロンがスランプになるお話。赤い子はフォロンにスランプを脱出してもらうべく新しい神曲の作成をジジィに頼みに行く。今週は赤い子の作画「だけ」はいいんだぜ?
[2007/05/31 19:32] URL 1日26時間

第9楽章 「ラプソディ とある神曲楽士の話」

常に、前回よりは面白いかもという期待と、今回もダメかもという不安で見続けている神曲奏界ポリフォニカも9話目です。今回は突然の銀行強盗事件から始まりました。人質を取った犯人に対し警察は5秒で説得を諦め
[2007/05/31 23:18] URL めもり~る~む

神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 「ラプソ\ディ とある神曲楽士の話」

フォロン、どうしちゃったのさ。神曲を途中でミスするなんて。スランプですね。お陰でコーティカルテは、怒り心頭です。
[2007/05/31 23:33] URL ゼロから

神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」

人と精霊――違う存在を結ぶ神曲…。フォロンはさらにその先について悩み、スランプに陥る。コーティとフォロン、神曲楽士と精霊との関係。形は似ていても異なる存在である人と精霊…判りあうための言葉が神曲であ
[2007/06/01 00:31] URL SERA@らくblog

神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」

神曲奏界ポリフォニカスランプの状況と言うものがイマイチ分からないコーティーが可愛かった。やっぱり人と精霊の関係がこの作品の軸なワケですが…プリネみたいな形もあるわけで、外からみた見た目では良いパートナーとして写ってしまうんですよね…。でも、大体の....
[2007/06/01 11:59] URL パプリカさん家のアニメ亭

神曲奏界ポリフォニカ #9「ラプソディ とある神曲楽士の話」感想

フォロンがスランプになる話どんなプロでも一度はスランプになるものですいちごジュースいいねぇ(;゚∀゚)=3こんなとこ注目するの自分ぐらいだろうなw作曲のおじさんそんな過去があったのか。確かにそんな屑みたいな人もいますけどね全員がそうじゃないんですよね何気ない
[2007/06/03 03:57] URL サブカルなんて言わせない!











