今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ Lesson19 

ついについに、千秋が・・・・!
のだめが大人になっていく姿が目に見えてわかるって、なんだかちょっと感動w



nod19-0.jpg




<アニメ 感想 のだめカンタービレ Lesson19 千秋>
●クラシックという生き物
nod19-1.jpg

クラシックは偉大だ
何世紀という時を経ても決して色褪せることなく、いつの世も人の心を掴んで放さない
千秋のシュトレーゼマンみたいな物言いが、なんだかかっこよくてどこか柔らかい感じがしたかな
もちろん、演奏はスタンディングオベーションに迎えられたけど、その時のだめは涙を流して体を抱きしめていた
のだめがこの演奏を聴いて何を感じとったのか、それは残念ながら私には解りませんでした




●のだめからの贈り物
nod19-2.jpg

あれだけ抵抗を持っていたのに、のだめの催眠術に呆気なくかかるってどういうことよw
のだめが真剣に、千秋のことを思って実践している姿はのだめの成長を示しているような感じでした
千秋のトラウマは飛行機事故が原因だったんじゃなかったんですね
飛行機事故があって、そこに乗り合わせた老人を助けることができた唯一の存在だったのにそれができなかった
もし同じようなことが起きたときのことを考えると・・・・ってのがトラウマだったのかな?
決して千秋の所為なんかじゃない
そんなのだめの一言が、千秋を呪縛から解放したんでしょうね




●のだめの一歩
nod19-3.jpg

無事トラウマを克服した千秋は、なんとも律儀なことにおみやげどっさりw
こんなもんでトラウマ解消できたなら安いものかな
で、のだめ・・・・・
なんと自ら志願してハリセンの元へ!
金がかかってるから燃えてるのか、それともコンクールに優勝したくて燃えてるのか、はたまた高みを目指すために燃えているのか
燃えていると言えば、のだめのやる気に触発されてハリセンも燃えているようですが、かおりさん、私は貴方に萌えていますwww
妻なんてウソだ! どうみたって娘の容姿だろw いや、ハリセンの遺伝子が混ざってこれほど美しいのもちと怖いかw
何はともあれ、のだめの頑張りを素直に応援する千秋でした




●次回
nod19-9.jpg

いよいよのだめコンクール出場?




かおりちゃんをクリックしてもらえると励みになります♪




にほんブログ村 アニメブログへ
一時期55位まで低迷していたのに現在18位! 応援多謝!


ブログランキング
現在6位とちょっとガス欠かな?



現在すごい勢いで急下降中;; 応援よろしくお願いしますorz


 






ブログパーツ

スポンサーサイト

[2007/06/01 01:55] のだめカンタービレ | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/510-873a13cb


のだめカンタービレ #19 ─”悲劇”から”希望と救済”へ─

アイキャッチに笑えました!!!かに足って・・・(爆笑) ↓ ↓
[2007/06/01 17:24] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のだめカンタービレ 第19話「Lesson19」

ライジングスターオーケストラのファーストコンサートは、大好評のうちに終わり、峰親子は、次回公演の準備に入っています。とりあえず、他のメンバーもノル気ではいるようですが、千秋自身がどうなるのか、どうするのか、微妙な展開です。千秋のコンサートに感化された....
[2007/06/02 09:55] URL パプリカさん家のアニメ亭

アニメ版のだめカンタービレ 第19話

のだめカンタービレ第19話、「Lesson19」。 前回の続きでR☆Sオケのコンサート、メイン曲のブラームス交響曲第1番。そして催眠術、北海道、泊まり込みで特訓ののだめ、お土産のカニといった内容でした。メイン短っ
[2007/06/02 21:52] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

のだめカンタービレ 第19話

ていうかお母さん三石琴乃そして最近能登さん出ないな、てかもう出ないか・・
[2007/06/02 22:09] URL あしゅの気まぐれブログ

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 19)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケの第1回公演でブラームスの交響曲第1番を演奏する、というシーンがあったり、千秋が飛行機恐怖症を克服する、というシーンが登場する。R☆Sオケがブラームスの交響曲第1番を演奏するシーンは前半に登場するが、鉄火丼は曲
[2007/06/07 00:53] URL 鉄火丼のつれづれ日記

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第19話 「Lesson19」

のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)観客の拍手はなりやまない・・・。全霊をこめた千秋の指揮、そしてそれに応えたRSオケのメンバー達の演奏は人々の心を揺さぶった。頬を伝う涙・・・のだめも、そんな若き才能達が奏でる音楽に圧倒された一人だった・・・。
[2007/06/08 23:41] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・のだめカンタービレ~第19話・千秋のトラウマ!

アニメ・のだめカンタービレですが、いよいよ大詰めといった感じです。千秋は音楽的才能があっても飛行機に乗れない為留学できないのですが、その理由もやっと分かるわけです。R☆Sオーケストラは盛況の内に終りますが、何故かのだめは一人客席で落ち込みます。(アニメ・
[2007/06/09 00:15] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記











