今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 「バラード 愛憎の決着」 

アカツキディーレが精霊を憎む理由が語られた今回の話
前回との流れを考えるとあまりに突飛なスタートでちと戸惑った
コーティの名言めいた言葉が印象的でしたね~



pol10-0.jpg





<アニメ 感想 神曲奏界ポリフォニカ 10楽章 バラード 愛憎の決着 フォロン コーティ レンバルト ツゲ ディーレ>



●なんという変貌ぶり
pol10-1.jpg

レンバルトが無事でよかったよかった
ちっこい精霊で身の安全くらいは確保できるのか・・・・
それともディーレの精霊がヘボなだけ?
てか、ディーレ変わりすぎw
金髪が銀髪だし、綺麗な顔立ちが傷だらけ
そんなディーレをストーカーするのか君は!(ぇ
それにしてもディーレよ、病院から死体を盗み出しちゃいけねぇよw





●過去の傷痕
pol10-2.jpg

精霊嫌いになる原因が過去にあったことは明らかだったわけで・・・
ディーレの過去にいったい何があったのだろう
コーティの名言
「悲しみで動く者は優しい 怒りで動く者は強い だが、憎しみで動く者は常に愚かだ」
言われてみればイメージが掴めるけれど・・・・
悲しみで動く者と憎しみで動く者、怒りで動く者と憎しみで動く者のそれぞれを区別する定義は難しい気がする
悲しみや怒りは憎しみに変わることだってあるし・・・・
結局は無常ということなおだろうか





●ディーレ丸くなりすぎです
pol10-3.jpg

久々に大人バージョンのコーティになりました
ん~やっぱりちっちゃいコーティの方が好きだw
ディーレは妹を助けてくれと精霊ちゃんに頼んだにもかかわらず、楽団を優先されて妹を見殺しにされたと勘違いしたことがそもそもの原因
当然精霊が私利私欲で動くことなんて無いわけで、助けようとしたときにはディーレの妹は息を引きとっていたのでした
その事実を聞かされたディーレがあっという間に丸くなっちゃったのがちょっと可愛かったw
もしかしてツンデレか??w





●次回
pol10-4.jpg

え? え?
次回最終回ですか??
フォロン「コーティ 今までありがとう」って・・・・
そんな終わり方は望んでませんよ~
今までの流れでほんわかしたまんま終わってくださいよ
精霊の自己犠牲とか人間との絆の強さとかはそんなに見たくないってw






コーティをクリックしてもらえると励みになります♪




にほんブログ村 アニメブログへ
現在安定して20位近辺をキープ! 応援ありがとうございます!


ブログランキング
5位に返り咲くことができました♪ 狙うは3位返り咲き!



みなさんのおかげでだいぶ持ち直してきました  応援多謝!






神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン


神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫


神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト 
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト



 



神曲奏界ポリフォニカ 2 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 3 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 4 初回限定版  神曲奏界ポリフォニカ 5 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 6 初回限定版




ブログパーツ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/523-dbe506fa


神曲奏界ポリフォニカ #10 「バラード 愛憎の決着」

ボウライをイヂメないでー!! ↓ ↓
[2007/06/06 14:24] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」

神曲奏界ポリフォニカディーレン…思い込みが激しそうとは思ってたけどココまでとは!(笑やっぱり長く生きているだけあって、コ-ティのあの余裕は流石。でも、地面に落とされてたりするのはナゼでしょうね…:ま、神曲なしのメイルリートもそれだけ必死だったって...
[2007/06/06 15:22] URL パプリカさん家のアニメ亭

神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章「バラード 愛憎の決着」
[2007/06/06 16:13] URL 恋華(れんか)

[~FWR~]神曲奏界ポリフォニカ 6月06日付 第10回「バラード 愛憎の決着」

神曲奏界ポリフォニカ 6月06日付 第10回「バラード 愛憎の決着」今回はサルベージの時など、時折現れては攻撃してきたディーレが今回も攻撃してくる。そして、ディーレの過去が明らかになる。それにしてもさ、あ
[2007/06/06 19:18] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 「バラード 愛憎の決着」

コーティカルテの悲しみで動く者は、優しい。怒りで動く者は、強い。憎しみで動く者は、常に愚かだ。まあ、そのとおりです。憎しみで動く者は、煉獄へ誘う。
[2007/06/06 21:56] URL ゼロから

第10楽章 「バラード 愛憎の決着」

いよいよ今回を入れて残す所、後3話となった神曲奏界ポリフォニカですが、さすがに制作サイドも最後にはストーリーをまとめないといけないと思ったのか、ここにきてようやくこれまでのストーリーを収束すべく、まともな
[2007/06/07 00:01] URL めもり~る~む

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章

「バラード 愛憎の決着」 アカツキ・ディーレンの憎しみの原因のお話 どうなんでし
[2007/06/07 10:55] URL Brilliant Corners

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章

「バラード 愛憎の決着」 アカツキ・ディーレンの憎しみの原因のお話 どうなんでし
[2007/06/07 10:57] URL Brilliant Corners

神曲奏界ポリフォニカ 第10話

今週はディーレン・メイルリートコンビのエピソード混じりのお話。赤い子とフォロンがベッド一つある部屋で二人っきりだから良からぬ妄想をしたが何もないのな。
[2007/06/07 20:00] URL 1日26時間

神曲奏界ポリフォニカ 第10話

第10楽章「バラード 愛憎の決着」 コーティの説教がもっとほしいな
[2007/06/07 22:32] URL あしゅの気まぐれブログ

神曲奏界ポリフォニカ/10話 バラード 愛憎の決着

アカツキ・ディーレンとメイルリートの過去が明かされた10話。
[2007/06/07 22:42] URL てけと~な日記

神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」

精霊を道具扱いするディーレン。6年前の事故で肉親を失ってから精霊を恨むようになった…そんな神曲楽師の神曲には何の力もないのに…神曲が無ければ衰弱するのにずっと彼の傍にいたメイルリート。憎しみだけで生
[2007/06/08 23:26] URL SERA@らくblog

神曲奏界ポリフォニカ #10「バラード 愛憎の決着」感想

コーティのあぐら姿いいですなぁ(;゚∀゚)=3手が足みたいになってますけどねwwアカツキの過去が明らかになんか思っていたよりもかわいい理由だなぁ(かなり失礼アカツキは明確な敵って訳じゃなかったしいや、そもそも敵を倒す=ハッピーエンドな話じゃないのでこれからど
[2007/06/10 03:53] URL サブカルなんて言わせない!











