今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクラン2学期 第12話 「パーフェクト、禁止!  立ち入り、禁止!  半ズボン、禁止!」 

今回のタイトルを見て、ARIAの藍華を想像したのは自分だけでしょうか?

ARIA知らない人にとっては関係無い話題でしたorz


school12-0.jpg

今回は冒頭から天満節炸裂!!!
なんだこの替え歌は・・・・
(元ネタは、キテレ○大百科のOPテーマだと思われます)
そして眠りにつく天満


school12-1.jpg




なんだか沢近さんの声がしたので目を開けてみると・・・
あらビックリ!塚本天満 身長165cm!
しかも沢近さんが教科書をなくしてしまったのだとか・・・
天満 自分の教科書を沢近さんに譲るという
なんだか感謝されちゃいます


school12-2.jpg




お次はミコちゃんと高野姐さんが助けを求めてます!
高野姐さんの無表情は、ちとウケたw
なんでも解けない問題があるのだとか・・・
その問題を見た天満 これはなかなかの良問ね!
そしてその問題は・・・画像参照
でまぁ感謝されるわけですよ


school12-3.jpg




塚本天満 なぜか垂直跳びも165cm
塚本天満 アマレスの試合も165連勝
塚本天満 カラオケの点数も165点
塚本天満 振った男の人数も165人
165ってそんなに素晴らしい数字なのか?


school12-4.jpg




放課後、天満一人 なぜみんな私を好きになってしまうのか? というくだらない疑問を抱いていた
そこへ播磨登場
天満播磨に告白されて!!!
目を覚ます当然のことながら、今までのことは全て夢である


school12-5.jpg




天満がさっきの告白を振り返っていると、播磨登場
なんだか怪しげな雰囲気になっていき・・・
天満 播磨に告白!!!!
なんてしない
播磨の夢でした
その後ろでは天満も夢の旅路


school12-6.jpg




そしてここからが本編らしい
天満の誕生日なのに、みんなが祝ってくれないということでフクれる天満
それを聞いた播磨が、頭の中で何やら作戦会議
このいかにも恋愛ゲームな作りどうよ
なんでも天満の誕生日の翌日は播磨の誕生日らしく、恩を売っておいて・・・という作戦らしい


school12-7.jpg




そして夜
播磨 バカにヽ(ヽω・`) ヘーン (´・ω/)ゞ シン ヽ(`・ω・´)ノ トゥー!!
絃子先生の部屋へ侵入を試みます
あいかわらず凄い部屋ですね
狙いは雑誌!
侵入開始!したのだが、カレーに目を奪われる播磨
当然罠である! でんきショッッッッック!!!!


school12-8.jpg




でんきショックを喰らいながらも、雑誌GET!も束の間・・・
トラップ作動!!!
何やら様々なトラップが展開されていきます・・・
播磨 万事休す!
そんなことお構い無しに、絃子先生はお休み中
なんともセクシーな格好ですこと・・・(・∀・)シャンティ♪


school12-9.jpg





様々な困難を受けながら雑誌を手に入れた播磨
段取りも決まったが、どう呼び出そうか悩んでいるところに弟の修治到来
修治の誕生日も今日らしい
で、修治は播磨に塚本さんを誘ってほしいというのだが・・・
もちろん誤解
誤解したまま意気投合である


school12-10.jpg




翌日集合場所に現れたのはモチロン 天満 の方
修治落胆
高野姐さんの私服はさすがに決まってますね!
で、一同出発


school12-11.jpg




一箇所目
わけのわからん神社
隠れた名所らしいが・・・何もなかった
寂れてただけ
二箇所目
長谷川寺
裏庭は紅葉が素晴らしく、海も見れるらしい
拝観料を払おうとしたら・・・終わった


school12-12.jpg




帰り道
修治と高野姐さんに矢刺されまくり
くだらん幻影も見る播磨


school12-13.jpg




ディナー会場に到着した一同
なんだかと~っても高級そうな気が・・・
店の面前についたらお迎えがいた・・・
播磨 ここらでもう呆然


school12-14.jpg




、中に案内されメニューを受け取り中を覗いた播磨
メニューに目を走らせると・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
料理の値段が・・・予算を軽くオーバー
播磨 店を変えようと思うものの、天満の笑顔を壊したくという思いが先行
そんなところに死神(店員)登場!!
播磨 水を頼むが・・・怪しまれる!当然である!
やむなく、シェフの気まぐれコースを四人前頼んだ・・・


school12-15.jpg




料理が運ばれてきて、いただきま~す
修治 うまさのあまり涙ながしてます
天満も満足そう
高野姐さんに言わせれば、味は普通らしい 普段どんなもの食べてんだ?
播磨 今後どうするべきか気になって、何食ってるかさえわからん始末
隣じゃ~修治と天満がおかわりを競い合ってます
そしてデザート到来


school12-16.jpg




播磨 会計が近いことを察知し、計算を開始
しかしここで疑問が・・・おかわり込みの値段なのかい?
そこに気づいてないんだろうな~


school12-17.jpg




そんな播磨の後ろの席では、お金持ちのお嬢様が会話中
播磨 憤りを覚えるのも束の間 死神再来!!
話しを会計からそらそうと奮闘するも意味はなく
トイレと言って裏へ
そこで死神に全てを打ち明けようとしたそのとき
女神(沢近さん)降臨
なんとかその場は、沢近さんのおかげで乗り切ります


school12-18.jpg




そして帰り
播磨 自分の誕生日は明日だ!といおうとするも、修治に阻まれてしまう
そして、その意図は高野姐さんはおろか、沢近さんにまで・・・
最後の沢近さんの表情は、ほんとにやるせないです


school12-19.jpg




以下雑記
え~まず、冒頭の夢の話しから
あれはさ、誰の夢だったのかね?
途中までは天満の夢で、途中からは播磨の夢だったのかね?
( ̄ω  ̄ ) んー  答えがでないさ(w_-; ウゥ・・ 

次は、絃子先生の部屋ね
素晴らしいの一言です
あれほどまでに完璧なトラップないですよ!
その完璧さを凌駕したのが、絃子先生ご自身です(〃 ̄ー ̄〃)
あの姿はまさに・・・女神(〃 ̄ー ̄〃)

話しは飛びまくってラスト
播磨相手に憤りを抱いたのはこれが初めてであろう
確かに、播磨は沢近さんの心の内を知る由も無いが・・・気にいらん
沢近さんは淑女ですね あの格好といい 体裁といい
播磨はさ、バカだけど一本気で真っ直ぐでいいヤツなんだけどねー
今回は許せんな!



それにしても・・・    






↓記事楽しめたかな~参考になったかな~という方は八雲をお願いします(`・ω・´)



↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング





↓スクランをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコ


School Rumble 第2巻  School Rumble 第3巻
School Rumble 第4巻  School Rumble 第5巻
School Rumble 第6巻  School Rumble 第7巻
School Rumble 第8巻  School Rumble 第9巻
School Rumble 第10巻 School Rumble 第11巻
School Rumble 第12巻 School Rumble 第13巻
  





スクールランブル Vol.2  スクールランブル Vol.3
スクールランブル Vol.4  スクールランブル Vol.5
スクールランブル Vol.6  スクールランブル Vol.7
スクールランブル Vol.8  スクールランブル Vol.9
スクールランブル OVA 一学期補習




スクールランブル二学期 Vol.2  スクールランブル二学期 Vol.3
スクールランブル二学期 Vol.4  スクールランブル二学期 Vol.5
スクールランブル二学期 Vol.6  スクールランブル二学期 Vol.7
スクールランブル二学期 Vol.8  スクールランブル二学期 Vol.9          

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/54-2500c2ef













