今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA 第15話 「その 広い輪っかの中で・・・」 

さぁ 今回は朗らかに昔の思い出話でもしようではありませんか



aria15-0.jpg

灯里は一人お昼を過ごしていると、そこに晃さんが おじゃましま~す
お話ししてたら、暁も おじゃましま~す
ふと気づいたら、アルも おじゃましま~す
気づいたら、灯里は囲まれていました


aria15-1.jpg




そして、アルが灯里に昔話を話します
皆さんお子ちゃまですね
どう見ても、アリシアさんと晃さんにしか見えない両名ですが、この時点では見知らぬ子 として登場しております
そして、晃坊の挑発に乗る暁坊が、決闘を申し込むのです


aria15-2.jpg




決闘とは、とてつもなく急勾配で長い滑り台を、より速くすべるというもの
晃坊がノーブレーキで滑走し終えるのを見た暁坊は、硬直状態に入りますw
その暁坊を立ち直らせたのが、ウッディー坊です
そして いざ 尋常に滑走!    転げた・・・


aria15-3.jpg




まぁ 結局仲直りです
夕日に向かって並んでいるときに、晃坊が名言を発言!
アクアのために私があるのではなく、私のためにアクアがあるのだ!
↑えぇ その通りですw


aria15-4.jpg




昔話が終わって、初めてアリシアさんの存在に気づく一同
そして、その話しに出てきた2人が、アリシアさんと晃さんであることが判明し  壊れる暁    呆然の灯里とアル
ふと灯里は席を外します
自分はその輪の中には居ないと言って・・・
しかし、晃さんが言うのです
もうあなたはその一員だと この輪の中心にいるのだと
まったくもって本当にその通りだよなw


aria15-5.jpg





以下雑記
今回の話しで、最後の灯里が席を外した場面を、掘り返します

灯里が席を外した理由は、↑の通りです
えぇまぁしかし、羨ましかったというわけです
マンホームから移住してきた灯里にとっては、アリシアさんたちみたく昔からの知り合いがいないわけですからね

輪 というワードを使った場面がありました
話しは前触れもなくいきなり変わるわけですが、今回のサブテーマ的なものは、 繋がり ではないかと思います
輪の中に居る限り、離れていても繋がっている
知らないうちに感じている
繋がっているというのは、それだけで大きなチカラとなるんだと思います

灯里にとってマンホーム時代からの繋がりは少なく、アクアという輪っかの中では小さなチカラでしかありません
しかし、アクアでの繋がりはとても大きなチカラを持っていて、アクアという輪っかの中で強く引き合っているんだと思います
灯里はその大きなチカラに気づいていなかっただけなわけですね

自分の気づいてないことなんて数え切れないほど存在します
人が気づける現象や事柄の数なんていうのは、砂漠のなかのオアシスの数と同等程度だと思いますよ(えぇ 比喩が下手なのは堪忍してください  要は、気づける数なんて微々たるものだ ということを言いたいのです)
なんであれ、どんな方法であれ、気づくことができただけでなかなかに凄いことだと思います
気づかせてくれる人が周りにいるという幸せを、灯里ももう少し感じてもいいのではないかな?とか思ったりもしますけどね(気づいているけど、描写されてないだけかもしんないし・・・)





↓記事楽しかったかな~参考になったかな~という方はアリスをお願いします(`・ω・´)
    みなさん。でっかい応援してくださいね!


↓こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング




↓ARIAをお求めでしたらこちらよりどうぞ┏○ペコリ


ARIA 第2巻  ARIA 第3巻  ARIA 第4巻
ARIA 第5巻  ARIA 第6巻  ARIA 第7巻
ARIA 第8巻




ARIA The ANIMATION Navigation.2
ARIA The ANIMATION Navigation.3
ARIA The ANIMATION Navigation.4
ARIA The ANIMATION Navigation.5
ARIA The ANIMATION Navigation.6




ARIA The NATURAL Navigation.2
ARIA The NATURAL Navigation.3
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.5
ARIA The NATURAL Navigation.6
ARIA The NATURAL Navigation.7
ARIA The NATURAL Navigation.8
ARIA The NATURAL Navigation.9

[2006/07/10 18:53] ARIA The NATURAL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/65-e465e558













