今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」 

戦う理由で戦い方は変わってくる



hir18-0.jpg




<アニメ 感想 ヒロイック・エイジ 第18話 勝利の日 エイジ ディアネイラ ユティ イオラオス メヒタカ 銀の種族 青銅の種族>


●思惑
hir18-1.jpg

人物画だけのキャップって見劣りしてる気がする。。。
さて、今回は鉄vs青銅でしたね
銀に見捨てられた青銅はエイジのいる人間の敵ではなかったんですが、銀からすればこれも予定どおりなんでしょうね
ちなみに、前だけを見続ける銀に対し後ろを尊重する人類とあるが、そんな簡単に括っていいんだろうか
まぁぐちゃぐちゃになっちゃうから突っ込まないけどw
ロムローは鉄の種族に対して云わば嫉妬がでてきてるんじゃないの?
無いものねだりというかなんというか・・・・
それとも黄金の種族に対する憧れ?
向上していくための障害である鉄の種族に憤り?
なんか彼の行動理念はまだまだ見えてこないから、みていてちょっと物足りないかも・・・
それと、最後に虐殺という流れなったけれど、これは『戦争』という『世界』に身を置いているのであれば当然の出来事だと思うんですけど
まぁ実際の戦争を知らない管理人なんかが口にしていいようなことじゃない気もしますが、戦争ってそれだけ残虐で非道的なもののような。。。
軍人的にはそれは許しがたいことかもしれませんね
恐らく私の考え方は上で指揮を執っているだけの考え方なんでしょう
実際に目にして戦っている人間にとっては、そんなことはしたくないんでしょうから





●次回
hir18-8.jpg








ヒロイック・エイジ II  ヒロイック・エイジ Ⅲ

ブログパーツ

[2007/08/06 10:23] ヒロイック・エイジ | TB(17) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/672-fe03ae34


ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

StarChildヒロイックエイジ青銅の種族の母星タウロンに侵攻する鉄の種族の連合艦隊。数にモノをいわせているのか、本来の力関係なのか、鉄の種族は余裕で侵攻していきます。モビート艦長が言っていたことから、怖いのは銀の種族とそのノドスというのが実際で、最終防衛...
[2007/08/06 10:51] URL パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 第18話 勝利の日

《SEO:ディアネイラ ベルクロス エイジ ユティ メヒタカ キャプチャ 画像 感想》
[2007/08/06 11:35] URL だってアニメが好きだから

「ヒロイック・エイジ」第18話

第18話「勝利の日」惑星タウロンに向かって熾烈な侵攻を行っている人類。青銅の種族の大群の中をベルクロスが活路を開く為に突入する。あまりの攻勢ぶりに高揚する人類とは別に、不思議な手応えに不安を覚えるディアネイラとモビードであった。そんな最中、艦隊内に捨て..
[2007/08/06 12:26] URL 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ#18それは私達が判断します

犯してはいけないあやまちがある。キャラだ、声優だと浮かれてしまうアニメの中でもそれを伝えてくれる作品がある・・・馬鹿兄弟の愚行を、愚行と感じる心それを忘れない限り、まだ私達にも未来はあるのだと。世界のどこかで同じ様な悲劇は起きているのだ。相手が青銅の種..
[2007/08/06 12:53] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

エイジやニルバールの活躍で青銅の種族を追い込んでいきます。「勝利の時が近づいている」あんたは何もしてないけどなw
[2007/08/06 13:48] URL リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 18話「勝利の日」

=== 戦闘戦闘戦闘~ ==='''しっかしこのアニメ戦闘シーンはいまいちだな~(マテw'''芋虫?集団の拠点を襲撃するアルゴノート率いる艦隊~とはいえ芋虫?だけで敵ノドスすら加勢に来ないという状況で、やけに歯ごたえの無い{{{そうこの芋虫
[2007/08/06 19:52] URL 時空階段

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

―『青銅の種族』の母星を征服する― 契約に従い、戦いに赴くエイジ。 青銅の種族の母星・タウロンを目指す人類と青銅の種族の 戦いが始まるも、そこに銀の種族の姿はない。 何かの作戦かと警戒感を高めるニルバールたちだったが、 タウロンはすでに銀...
[2007/08/06 21:46] URL ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

―『青銅の種族』の母星を征服する― 契約に従い、戦いに赴くエイジ。 青銅の種族の母星・タウロンを目指す人類と青銅の種族の 戦いが始まるも、そこに銀の種族の姿はない。 何かの作戦かと警戒感を高めるニルバールたちだったが、 タウロンはすでに銀...
[2007/08/06 21:47] URL ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

 メレアグロス兄弟は本当にいい道化だな(・∀・)ニヤニヤ ヒロイック・エイジ III能戸隆.冲方丁.平井久司 (2007/09/05)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る
[2007/08/06 23:13] URL 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

ディアネイラが終らせてくれる。みんな終らせようとしてくれる、それが本当の始まり――。惑星タウロンに侵攻した人類。銀の艦隊もノドスも現れなず、抵抗の少ない敵…。タウロンに降りたベルクロスは戦闘を中止する
[2007/08/06 23:51] URL SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 18話「勝利の日」

『惑星タウロンに向かって熾烈な侵攻を行っている人類。青銅の種族の大群の中をベルクロスが活路を開く為に突入する。あまりの攻勢ぶりに高揚する人類とは別に、不思議な手応えに不安を覚えるディアネイラとモビードであった。そ
[2007/08/07 00:55] URL Spare Time

ヒロイック・エイジ 18話『勝利の日』

人類は、青銅の種族の母星、惑星タウロンへの侵攻を開始しました。
[2007/08/07 07:48] URL Girlish Flower

ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
[2007/08/07 09:19] URL アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

「なんという浅ましい成果だ」
[2007/08/07 15:34] URL 反逆者を追え!

ヒロイック・エイジ 第18話

ついに青銅の種族との決着の時。アリヅカごとワープとかものすごい手を使ってくるが鉄の種族側の方が優勢。やはりエイジのおかげだろうな。
[2007/08/07 20:01] URL 1日26時間

ヒロイック・エイジ 第18話

サブタイトル「勝利の日」  惑星タウロンへと着実に侵攻する人類艦隊。  モビードやディアネイラは、銀の種族が現れないことに不審を抱く...
[2007/08/08 20:10] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

ヒロイック・エイジ II惑星タウロンに向かって熾烈な侵攻を行っている人類。青銅の種族の大群の中をベルクロスが活路を開く為に突入する。あまりの攻勢ぶりに高揚する人類とは別に、不思議な手応えに不安を覚えるディアネイラとモビードであった。そんな最中、艦隊内に捨...
[2007/08/08 21:34] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











