今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」 

最期は呆気なかったな



hir20-0.jpg





●疑念
hir20-1.jpg

ブラックホールと同等の空間を作り出すことができるユティのノドスの前に艦隊は為す術もなく消滅
一度はベルクロスによって救われた旗艦も二度目はなく、最期はまことにあっけなかった
さて、明らかに桁外れな強さを示すユティのノドスに、やはり引けをとることはないベルクロスだったわけだが、それでも総合的にみれば劣るのかもしれない
メヒタカが参戦の意志を示してくれていなかったらベルクロスの傷はさらに深いものになっていただろう
ではなぜ、メヒタカは戦う意志を示してくれたのか
彼がディアネイラに話したことが全てなのか
以前までの彼なら自ら望んで戦いに挑むようなことはなかった
おそらく彼も変わり始めているんだろう
エイジやディアネイラの存在は温かくていつまでもそばにいたいと思わせたり、手を差し伸べたくなるような相手だから、根が優しいメヒタカはそんな彼らの未来に賭けた

なぜかメヒタカメインの考察になったのは、おそらく彼の死が近いことを管理人が勝手に予期したからかもしれない。。。
もし、ヒロイックエイジの最期を予想するならば、二つの結末が考えられる
一つはエイジのみの生還
もう一つはノドスの全滅
もちろん、和解し、協力の果てに種族を超えた繁栄があれば幸いなのだが、というのが今の管理人の一番望ましい終わり方(まぁ有り得ないんだけどね;;
もう死んで欲しいキャラもいなくなっちゃったし、ハッピーエンドが見たいなぁ~





●次回
hir20-2.jpg






ヒロイック・エイジ II  ヒロイック・エイジ Ⅲ

ブログパーツ

[2007/08/20 05:31] ヒロイック・エイジ | TB(14) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/702-8f531410


ヒロイック・エイジ 第20話 暗黒のノドス

遺影造ってあげる、いままでホントにありがとw《SEO:ディアネイラ エイジ ユティ ケルビウス キャプチャ 画像 感想》
[2007/08/20 05:40] URL だってアニメが好きだから

「ヒロイック・エイジ」第20話

第20話「暗黒のノドス」アルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊の前面に到来するユティのノドス「ケルビウス」。その圧倒的なケル..
[2007/08/20 06:10] URL 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ#20ノドスの集う日

愚かな進軍は己の首を絞めただけであった。解っていたのに誰も止められなかった。黄金の種族の真の目的は何か・・翻弄されるこの宇宙のすべての命をディアネイラは導く事が出来るのか?第20話「暗黒のノドス」公式HPよりあらすじアルゴノートはパエトーとの戦闘に入ってい..
[2007/08/20 06:31] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」

StarChildヒロイックエイジユティの投入されたのは、カルドーン艦隊ということで、アルゴノート側にはパエトーのみということもあって戦闘にも余裕。しかし、ユティのゲルビウスがユーノス兄弟のカルドーン艦隊を襲い、事実上、成すすべが無い状況。ブラックホールと同じ性.
[2007/08/20 06:36] URL パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 20話「暗黒のノドス」

=== バカ兄貴死んだ? (*゚∀゚) ==='''満を持してユティが戦場を駆ける~'''ユティの秘めた能力とは、なんとブラックホール攻撃?{{{亜空間を打ち放ち、敵を異次元へと消し去る。つまりFFでいうバニッシュですな~www}}}このノドスの登
[2007/08/20 10:36] URL 時空階段

ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」

あれ?もしかしてバカ兄弟これで終わりですか?(゚Д゚)ケルビウスのブラックホールキャノンをまともにくらったようなので、生存の可能性はゼロに近いでしょうけど・・・それにしても呆気なすぎる(^^;もっと、
[2007/08/20 13:08] URL リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 20話『暗黒のノドス』

ユティが遂に参戦です。圧倒的な力に成す術もない人類。怯えるメレアグロスにはもう腹も立たず笑えます。
[2007/08/20 21:49] URL Girlish Flower

ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」

バカ兄どもしぶてぇぇぇ!! ユティのノドス「ケルビウス」の前に次々と沈められる アルタイアー艦隊。 超重力を操り、主砲すら防ぐ驚愕の力をみせる「ケルビウス」 にガク((((;゜Д゜))))ブルなバカ兄弟。気分良いね(笑) すぐにでも死にそうなバ...
[2007/08/20 21:51] URL ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」

5人のノドスが集まろうとしてる、矛盾を孕んだ契約のままに――。暗黒のノドスのケルビウスの前に虚無に消えていく連合艦隊。命を救って欲しいとディアネイラに応じ、メヒタカも戦うことを決意。ケルビウスと対決
[2007/08/21 00:14] URL SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」

 アルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊の前面に到来するユティのノドス「ケ
[2007/08/21 02:01] URL 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第20話

サブタイトル「暗黒のノドス」  ユティの中に宿るケルビウスが人類艦隊の前に立ちはだかる。  圧倒的なその力の前に、なす術のない人類軍。  メヒタカとカルキノスも出撃し、4人のノドスが対峙する。
[2007/08/22 20:08] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」

ヒロイック・エイジ IIアルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊のど真ん中に到来するユティのノドス「ケルビウス」。その圧倒的なケ...
[2007/08/22 23:05] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」

ヒロイック・エイジ IIアルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊のど真ん中に到来するユティのノドス「ケルビウス」。その圧倒的なケ...
[2007/08/22 23:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第20話

第20話「暗黒のノドス」飽きてきて1ヶ月程視聴を停止していたヒロイック・エイジまとめて見たら話が一気に進んでかなり面白い展開になっていました1クール目では退屈なだけだった戦闘もバトルロイヤルMODEが搭載
[2007/08/24 14:54] URL あしゅの気まぐれブログ











