今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながされて藍蘭島 第26話 最終回 「飛び出して、藍蘭島」  

妹よ・・・


set26-0.jpg



●素直な気持ち
set26-1.jpg

行人のために、行人の思いを尊重することが大切だと自分に言い聞かせてきたすずが、はじめて素直な気持ちを打ち明ける
とても勇気のいることで、とても胸が苦しくなること
あやねは最期まで輝けることはなかった? いや、これが彼女なりの輝き方なのだろうw





●飛び出してみたけれど・・・
set26-2.jpg

みんなの支えがあって、行人は島から出ることに成功
そこへ暑苦しい筋肉達磨を引き連れて、どうにも可愛い妹参上w
妹は男だらけの島、藍蘭島に流れ着いたらしい・・・
この時点で、妹の貞操が気になったのは私だけ??w






●おにごっこからスタート
set26-3.jpg

新キャラいるんですけどwww
第二期がありそうですね
何はともあれ、可愛い女の子と冴えない男の物語は落着・・・・しないか





これより、独断と偏見と好みを加味した評価をつけさせていただきます
尚、当評価は、当該作品を誹謗中傷するような意思はなく、あくまで個人の感想の総まとめ程度とお考えください


各評価の理由等は、評価の後に記させていただきます
★:1点
☆:0.5点
星半分の記号は無かったんですorz
最大評価は★5個であり、最小評価は☆1個とします

評価の基準とかオススメ度とか……

0.5点=もうヤメれ
1点・1.5点=ダメだこりゃ
2点・2.5点=二度目はないな
3点=良くも悪くもなく
3.5点=良作たる出来
4点=名作と言っても過言じゃない
4.5点=神アニメの領域ですね
5点=神アニメを超えたから判定できません

0.5点~2.5点=オススメしません
3点=好き好きですが、一見してみてもいいのでは?
3.5点=画が嫌いでなければ見てみてくださいよ
4点=一見することをオススメします
4.5点=一度ならず二度三度見なさいw
5点=見なきゃ損するどころじゃ済まない!あなたは何のためにアニメを見てるんだ!!


ストーリー:★★★(3)
キャラクター:★★★★(4)
キャスト・演出:★★★☆(3.5)
作画:★★★☆(3.5)
総合評価:★★★☆(3.5)

ストーリー講評
とある男が女の子だけの島に流れ着き、そこから始まるドタバタ系のお話
正直な感想、良い意味でも悪い意味でも軽いアニメです
気軽に見ることのできる、お茶の間アニメの類
しかも完璧にターゲットが男だから、展開に飽きることもしばしば
話は一話完結で、正直結構練られていると思います
笑いを取りに来るお話がほとんで、やっぱりみていて楽しいです
が、時たま来る感動のお話
何度も私の記事を見にきていただているとわかると思いますが、個人的にはそこはネック
大切なニューマニズムを付け加えることは、だらけた雰囲気を引き締める上で有意義になるとは思うのだが・・・
なんとも受け入れられない自分がいます
最初から最期まで、笑い一辺倒の萌えアニメで十分楽しめるかと・・・
私って軽いのか??


キャラクター講評
ふははははは!
このアニメ、キャラクターが素晴らしいから最期まで見たようなものです(マテ
被ることのない主要キャラ
不思議に満ちた東西南北の長
引き立て役のサブキャラたち
うん、機能してたね
梅梅と遠野さんとしのぶ
途中から加わったキャラが存分に輝いていたし、配分も申し分ないと思います
思い入れのあるキャラが出てきただけでテンションがあがるのは、萌えアニメ特有ですがw

管理人個人的なランキング

次点 みこと

10位 北の主

9位 人の姿のさしみ

8位 からあげ

7位 りん

6位 さくや

5位 あやね

4位 人の姿のパナ子さん

3位 梅梅

2位 しのぶ

1位 まち



キャストやら演出やら音楽やらその他講評
まぁ、随分と声で愉しんだ方も多いのでは??w
演出も無難以上の出来だったと思います
問題点はないかと思われます
逆に、特筆すべき点もないんだけど;;



作画講評
良し悪しを別にして、動いてたような気がします
丁寧に細部まで気合いはいっていたような気もするし、大きな乱れも無かったし
名前を持つキャラと持たないキャラとの描き方の差は、瀬戸の花嫁にも共通することだけど、とても効果的ですね
これは軽い内容のアニメだからできる手法ですが、まぁ強弱つけられているのは良いことかと




総合的講評
ストーリーの講評でも書きましたが、軽い気持ちで深く考えることなく気分転換として見るには適したアニメだと思われます
内容が軽い分評価は低めになってしまいますが、決してB級というわけではないでしょう
男向けの萌えアニメだから、自分のお気に入りのキャラがいればそれだけで楽しめるアニメでは?
もっとも、そのお気に入りのキャラが出てこない回はつまらなくてしょうがないと思いますが・・・

第二期があったら、多分また見ます



当ブログの ながされて藍蘭島 の記事を目にしていただき誠にありがとうございました
これからも当ブログを宜しくお願いします





   

ながされて藍蘭島 1 (1)  ながされて藍蘭島 2 (2)
ながされて藍蘭島3巻 フィギュア付き 初回限定特装版  ながされて藍蘭島 (4)
ながされて藍蘭島 5 (5)  ながされて藍蘭島 6 (6)
ながされて藍蘭島 7 (7)  ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版
ながされて藍蘭島 9 (9)  ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版



ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)

[2007/09/27 10:18] ながされて藍蘭島 | TB(16) | CM(2)

最終回付近の話の展開と妹の声がちょっと頂けませんでしたが、私も全体を通してみると良作だと思います。
それにしても一瞬チラッと映っただけで9位にランクしているさしみ……
いや、確かに可愛いからいいんですがw

私の個人的ランクは1位りん、2位しのぶ、3位東の主(ねこ)、4位まち、5位遠野さん、次点みことかな。

まあなんだかんだいって楽しめました。
絶対2期が欲しいって気は起きませんが、もし2期があったら私もまた見るだろうと思います。

毎回の感想お疲れ様でした。
[2007/09/27 17:40] [ 編集 ]

こんばんわ蒼さん

藍蘭島終わっちゃいましたねぇ
私としては話の展開云々よりは、しんみりで真面目な回がちらほらでてきたことのほうが頂けないかなぁ
もっと笑って笑って笑えるアニメだと勝手に思っていたので、ちょっと期待はずれが強く、それを引きずった形になってしまったのは事実
なにはともあれ、やはりキャラも立つ良作ではないだろうか?と思います

さしみの件ですが、正直、あの回に出てきた動物たちは全員印象が強かったので、特に強かった二人をピックアップしたにすぎなかったりw
からあげさんの奥さんや娘さんにさえ・・・・ww

りんはところどころ可愛すぎるところがありましたねw
しのぶはもうちょっと早くでてきてくれてれば、一位だったかもしれない・・・

ありがたいお言葉を頂戴し、やる気がアップw
蒼さんをはじめ、来て頂いている皆様に支えられて頑張ってるようなもんです
だれもコメントとか残してくれてなかったら、多分もう閉鎖してますw

今後とも、こんなろくでもない記事しか書けませんが、よろしくお願いしますorz
[2007/09/28 22:10] ana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/794-23d3afbe


ながされて藍蘭島 26話「飛び出して、藍蘭島」(終)

==== 藍蘭島最終回、おおむね予想通りの展開でしたかの~w ==== {{{アヤネの邪魔があって結局、竜神様に願いを伝える事が出来なかったスズとイクト(ぇ}}} それでもイクトの決意は変わらず、なんとしてでも藍蘭島を脱出し妹の元へと行くと… '''そんな...
[2007/09/27 10:46] URL 時空階段

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

とうとう海龍様のいる社へやってきた行人たち。あと、もちろんあやねも。 あやねの妨害工作に期待してみる。 <アニメ キャプ 画像 レビュー 感想 美咲 みちる 最終回 男>
[2007/09/27 11:11] URL アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ながされて藍蘭島 #26(最終話)「飛び出して、藍蘭島」

どうか2期がありますように かといってこのブログに願っても関係はないのであしからずw ではながされて藍蘭島最終回感想です! そして最後に好きなキャラベスト10を。 なが...
[2007/09/27 12:13] URL ラピスラズリに願いを

+ながされて藍蘭島【26】+

第26話「飛び出して、藍蘭島」   というわけで・・・ ものっすごい神妙な雰囲気全開ではじまりました藍蘭島です。   せーっかく数々の試練を乗り越えてようやくゴール? かと思いきや・・・ あやねが神様を怒らしちゃった! あらあら。 さらに洞窟は崩れてしま...
[2007/09/27 12:17] URL ウタウタイ☆アニメ館

ながされて藍蘭島 第26話(最終回)

最終回は、行人が島外に脱出するも再び帰ってくるお話でした。 美咲が登場、声はかなり予想外な感じでしたがあれはあれで(笑)。 なんだか新キャラまでわざわざエンディングで登場するとは面白すぎで、最後まで楽しませてくれました。 今回は作画監督のうちの一人に...
[2007/09/27 14:58] URL パズライズ日記

ながされて藍蘭島 第26話(最終話)

第26話『飛び出して、藍蘭島』(最終話) 海竜様の元へ。 影であやねが邪魔してヒゲを折ってしまい それで怒らせてしまう始末。
[2007/09/27 15:01] URL 沖磨純雲 -おきまもとん-

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島   評価:2.0   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20~   テレビ愛知 : 04/04 25:28~   TVQ九州放送 : 04/08 26:45~   AT-X : 04/09 09:30~   テレビ北海道 : 04/09 25:30~   テレビ?...
[2007/09/27 19:06] URL アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) 未咲を救うため、海龍様の元へ向かう行人とすず。しかし途中、ある者達の妨害に遭い・・・。
[2007/09/27 19:58] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[終]ながされて藍蘭島 #26「飛び出して、藍蘭島」感想

あやねの願い強奪から海龍さまが起きてしまい 髭を引っこ抜いてしまう事に 行人を島から出すか出さないか すず自身が答えを出せずにせめぎ合いながら、 島のみんなで海龍さまに願いを叶えてもらうために 総出でお祈りをささげる 島の外で男祭りww 妹キタ━...
[2007/09/27 20:02] URL サブカルなんて言わせない!

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

絶対ムリなんてことは、絶対ないんだ――! 最後までやっぱり、あやねがやってくれました(^^; 行人たちより先に竜神様に願おうと髭を抜いちゃいました…。 竜神様の加護がなくても行人は、一人で島を出ようとする。
[2007/09/27 20:03] URL SERA@らくblog

ながされて藍蘭島 第二十六話

 海龍様のいる海龍神社に辿り着いた行人とすず。その後を密かにつけていたあやねはあ
[2007/09/27 23:26] URL ぶろーくん・こんぱす

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/最終回 「飛び出して、藍蘭島」

品質評価 26 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 19 件 なんとか海龍神社の鍵を手に入れ、龍神島にたどり着く行人とすず。鍵を開けて海龍様に願いを伝えようとするが、ないしょで邪魔をしにきたあ?...
[2007/09/28 19:17] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ながされて藍蘭島 第26話

『飛び出して、藍蘭島』 誰になんと言われようが、りんは俺の嫁 ながされて藍蘭島も最終回。 これでもう見納めかと思うと・・・やっぱり、ちょっとだけ寂しいかなっ?w と。冗談を...
[2007/09/28 19:39] URL ACGギリギリ雑記

ながされて藍蘭島 第26話 飛び出して、藍蘭島

一度も感想を書いたことはありませんが、ながされて藍蘭島、26話全部見終わりました。 極度のハーレムものはあまり好きではありませんが、 藍蘭島は結構毎回楽しみにしてみていた作品ですね。
[2007/09/28 23:43] URL 礎 -ishizue-

ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」

争奪戦再び・・・
[2007/10/01 05:39] URL Hiroy\'s Blog

[アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島26話

最終回。 島から抜け出して妹を助けれるのか。 行人とすずは鍵を使って中へ。 すると海竜様の叫びと思われる声が。 っと思ったら後を着けてたあやねが滑って悲鳴を上げてる声でした。 あやね死亡ですかw で2人は海竜様のいる場所に着くんですが早くもあやねが復活して自分
[2007/10/05 16:56] URL Dream of hetare the world 跡地











