今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀魂 第80話 「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」  

これも何度目かになるだろうが、やはりまた言ってしまう
銀魂の凄さってのは、笑うときには笑って、泣くときには泣いて、マジなときにはマジになれるっていう、感情の面で非常にナチュラルな部分だと私は思っている
本当に凄いと思うよ



gin80-0.jpg






●三場面の戦い
gin80-1.jpg

お札や秘伝書で汚物を拭くってのは……
ちょっと考えようぜw
銀さんとじぃちゃん
土方と九兵衛
妙と新八
ん~土方さん気づいたよ?





●真実と愛の形とかそんなとこ
gin80-2.jpg

マンガの中で、これほど特殊というか根源的な愛について語るのはどういうものかと、やはり少し引き気味には考える
個人的には、同性愛者は支持する立場ですけどね
妙が男だったら私も同性愛者になるわけか……(ぇ





●何のためではなく、誰がために
gin80-3.jpg

九兵衛が意識しているのは、妙の精神的な面だよね?
それは仮に、妙じゃなくても成立しうる条件だと言えるし、作品の中ではどうしても過去に囚われているような印象が強い(銀さんも言ってるけど
でも新八はじめ銀さんたちってのは、妙のためにここまで戦ってるわけで、妙じゃなきゃだめなわけで
目標のために頑張ることも重要だし、人が何に重きを置いているのかなんてことも千差万別だから一概には定義できないけれど、人は、誰か愛する人のために戦うときにこそ全力を懸けて戦うことができるんじゃないか、と思っております
だからこそ、新八はカッコいい

でも……何のために戦うのかも、誰のために戦うのかも、実は根源的には一緒?
いや、そんなことはないと強く信じたいねぇ





●次回
gin80-4.jpg
スポンサーサイト

[2007/11/09 19:02] 銀魂 | TB(2) | CM(1)

はじめまして

初めまして、こんにちは。検索からお邪魔しました。最近の記事拝見しました^^

>だからこそ、新八はカッコいい

今回は、つっこみ職人の新八はじめ、普段はだらしなさそうな銀さん達がど本気になりましたね。特に姉のために行動する新八に熱くなりました。

銀魂はっ笑いのテンポも見事ながら、いざ真剣な場面の格好良さがあって大好きです。今回も銀さんのいう「折れない魂」が随所に見られたなあという回でした^^
[2007/11/15 02:06] つっこみの洗礼 まつ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/879-87d0cb8d


銀魂 第80話

「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」 眼鏡キャラについて考えてみる(ぇ 眼鏡キャラには偉大な先輩たちがいるので、新八で...
[2007/11/11 17:52] URL ACGギリギリ雑記

銀魂

【銀魂の感想をAmazonで読む】 銀魂 シーズン其ノ弐 06杉田智和.釘宮理恵 高松信司 おすすめ平均 お父さんの視線がいやらしいとか、お父さん臭いとかマジ泣き笑いと感動!Amazonで詳しく...
[2007/11/23 03:03] URL アニメ・漫画感想 Animpress











