今までありがとうございました!


最近色々と悩むことが多くなってきました
まぁ人間、悩むことで成長していけるんだと信じていますけど…

当サイトについてorz


●最近忙殺されていて更新が滞りがちに…
とか言いつつ、ちょっとブログの主旨を変更しようかなぁと考えたりしてます
雑記ブログの方が自由に好きな風にできるんじゃないかなぁとか思いますし…
ただそうすると、皆さんからの注目を集めることができるような「何か」が必要になりそうなんだけどねぇ



スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなみけ 第09話 「三姉妹日和」  

本日もいいお日和で~


min9-0.jpg






●たまの休日……ケーキは美味しいね
min9-1.jpg

はるか姉さまはたまの休日
羨ましがるかなとゆっくりと満喫して欲しい千秋
はるか姉さま、さすがにやることがないのでケーキでも……
さすがに全部食べちゃダメですよwww
千秋のフォローはフォローになってない
むしろ悪い??





●夜更かしはいけません
min9-2.jpg

日頃の八つ当たりでかなは千秋を襲撃!
夜更かしは大敵だというのに……
千秋の復讐がなんとも千秋らしいね
怖い怖いw





●黄泉行き…
min9-3.jpg

かなが風邪を引いてしまったようだ
バカは風邪ひかないというが、やはり、というかむしろ、バカだから風邪ひくんだよねぇ
千秋の意見に賛成
ここぞとばかりにからかう千秋に天罰?が…
一瞬にして風邪がうつるというハプニング
可哀想に…





●はるか姉さま!
min9-4.jpg

もう少しサービスしてほしかったw(黙れ
それにしても
はるか姉さま>千秋>かな
かなの立場がないw
千秋は可能性有りですな
はるか姉さまは完成形ということでw





●なんだかんだで
min9-5.jpg

三姉妹だけでの生活ってどんなんなんだろうね
我々は少なくとも、もう少し彼女たちを見習うべきなのだろう
そうすれば、もう少し「幸せ」に近づけて、実感できるようになるような気がするよ
このご時勢、モノが溢れて便利になりすぎだ





●次回
min9-7.jpg
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/03 18:05] - [ 編集 ]

さて、久々に熱い?コメをいただいたのでこちらも熱くぶちかましたいと思います(管理人にしかこのご相手のコメが見れないのは、他の方にはちと勿体無い気が…

さて、しかし、まずはこちらの説明不足を補完

最終の部分でたしかに「幸せ」だの「物欲」だのという単語を使いましたが、これは管理人の脳内エピソード?
管理人は三姉妹を見ていて、その感想として彼女たちは幸せそうに見えたわけです
そしてその幸せの源が何かといえば、それは彼女たちの愛情であり、またはいざこざというちょっとしたスパイスがさらにそれらを引き立てているのだろうと思ったわけです
人は幸せになるために便利に物事を運ぶためにモノをどんどんと作り続けてきており、今となっては依存しなければ生きていけないというほどまで重要なモノが数多くありますが、あまりにもモノに拘っていて、幸せの根本の部分が掠れているような気がするわけです
たしかに、幸せという、はっきりと定義できない感情は個人によって解釈や実感は異なってきますが、管理人個人の意見としては、人は、真剣に笑うことができればそれが幸せなことだと思っています
モノというのはその幸せを得るためのほんの些細なツールにすぎず、そんなものがなくとも人は本気で笑うことができる

まとめると、物欲を否定するわけではない
そこに幸せや生きがいを感じる人もいるだろうし、それを否定することもしない
ただ、個人の意見としては、幸せの根源はモノがあるからといって得ることができるわけではなく、むしろモノがあるからこそ、今は幸せという大切な輝きが見ることが困難になってきているのではないか
そんなことが言いたかった

故に、貴方が前半で述べられている、この幸せやら物欲やらがシナリオにまったく絡んでいないじゃないか、という意見は最もです
なんせ管理人の妄想モードONによる単なる感想なんだものw
まぁ区切りで段落変えるとかすればよかったんだろうが…

だがしかし、後半で述べられている、モノの存在の有無が幸せに直結するしないという話と、モノのせいにして幸せが云々というのは詭弁だ、という意見に対しては、あくまで個人的な意見であるが、別に詭弁でもなんでもないと思っている

もちろん貴方にも意見があるだろうから、それは存分にここにぶつけてほしい
そしてできれば、今度はそのコメをオープンにしてほしいなぁと思う
個人の意見に対する反発は必然なのだから、反対意見を知ることも重要なことであると思うのですよ
もちろん、反発があったからといって自らの意見を変える必要はないし、また、次に貴方から意見が投稿されたとしても管理人の意見が変わるとは限らず、それが当然であり、価値観だと考える

ん~久々に長文書いて、ちょっと楽しかったw

管理人はちゃんとした意見をぶつけてもらえれば、こちらからもぶつけ返します
これは喧嘩を売っているというわけではなく、管理人がこういう考え方をしているんですよ、ということを知ってもらいたいと思うからです
別に理解する必要はないし、納得していただく必要もないと思う
自分以外の考え方として、そんな考え方もあるのか、というちょっとした気持ちで見てもらえれば十分ですよ



ちなみに、このブログは管理人の感想がメインであり、世間一般の方々に向けて何かメッセージを送るわけでもなく、考え方を強要するわけでもなく、これこそがこの世の真理なのだ!と謳うつもりもないので、そこんところあまり勘違いはしないでほしいと思うわけですよ
[2007/12/03 22:50] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/901-b9f42529


みなみけ 第9話 「三姉妹日和」

基本に戻って、みなみ家三姉妹の特集(笑) 春香の休日。 夏奈と千秋の朝までばかやろー生談義。 夏奈、黄泉行きのバスに乗る。 …他でお送りします(笑) 他のキャラいなくても、三姉妹だけでも十分笑える話にできま
[2007/12/03 19:49] URL SeRa@らくblog

みなみけ 9話「三姉妹日和」

'''これまた感想の書き難い回だの~w''' 南三姉妹日和っつう訳で、普通の日常が描かれておりスパイシーに欠ける内容ですな {{{まあぶっちゃ毛、内田が居れば内容なんてお構いなしなんだけどさwww}}} 稀な休日となった長女ハルカ ...
[2007/12/03 20:20] URL 時空階段

みなみけ 第09話

これが主婦の休暇か(ほえ~ 暇だからという理由でデコレーションケーキを創作してしまうハルカの才能に惚れた。 シェービングクリームは可愛そうだwww
[2007/12/04 20:50] URL 1日26時間

みなみけ 第9話 「三姉妹日和」

最近はいろんなキャラとの絡みが多かったからね。 南家三姉妹だけの話ってのもなんか新鮮に感じられたなー 中盤の、このタイミングで入れてくるっていうのに意味があるよね。 ス...
[2007/12/06 20:16] URL かがみのひだまり日誌











